どぶろっく江口、結婚相手は誰?出会いのきっかけや嫁の名前も【画像】

dobu
dobu

結婚ラッシュだった2015年。

 

芸能人の結婚ラッシュも一段落したかと思いましたが、
新年早々芸能人の結婚報告がまたもやありました!

 

今回めでたく結婚されたのは、

モテない男の妄想歌ネタで人気のお笑い芸人「どぶろっく」の江口直人さんです。

 

 

そこで、「どぶろっく」の江口直人さんの結婚について調べてみました。

 

 

 


 

江口直人のプロフィール

 

G20140704008500870_view

名前:江口直人(えぐち なおと)

生年月日:1978年4月4日

身長・体重:168cm・73kg

趣味:テレビ鑑賞、爬虫類飼育

 

 

2008年の「ぐるナイ」の大晦日人気企画「おもしろ荘」や「エンタの神様」で人気が爆発した「どぶろっく」!

 

最初はコントを中心にネタを披露していましたが、全くウケず苦し紛れに歌を披露したのが現在のネタの始まりです。

 

 

どぶろっくという名前の由来は、どぶのような男(森慎太郎さん)とろくでもない男(江口直人さん)からだそうです。

 

この名前の由来どおり、ネタは生々しく下品ではありますが、

身近な女性をターゲットに非常に細かい観察力で多くの聴く人の共感を得ていますね♪

 

 

また、この歌ネタは

先日吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんや桑田佳祐さん、ゆずなど大物アーティストも絶賛!

 

特に福山雅治さんと桑田佳祐さんは、この才能に嫉妬するほどで

「俺もこんな歌が作りたい」と語っていたそうです。

 

シングルCD6枚、アルバムCD3枚と、

お笑い芸人の中でも稀に見るCD発売の量ですね!

 

もはやアーティストといっても過言ではないかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

結婚相手の名前や出会いのきっかけは?

 

結婚相手一般の方ということで、相手のことは残念ながら全く情報が出てきていません…。

 

ですが、2015年に同じく一般の方と結婚されたお笑い芸人の千原ジュニアさんは、

奥さんとの出会いは羽田空港のお土産屋さんだったとか。

 

奥さんはそのお土産屋さんの元店員で、

千原ジュニアさんもよくそのお土産屋さんに通っており、

千原ジュニアさんの猛烈アプローチで交際が始まりました。

 

芸人さんというとよく合コンをしているイメージがありますが、

「どぶろっく」は年間162本もの営業をこなし、今や「営業ナンバーワン芸人」といわれるほど。

 

全国を毎日のように飛び回っているため、

合コンでの出会いではなく、千原ジュニアさんのように出張先のお店での出会いというのが自然かもしれませんね♪

 


 

今回江口直人さんが結婚されたということで、どぶろっくは二人ともが既婚者となりました。

 

今後の歌ネタは、既婚者目線の男の妄想ネタになっていくのかもしれません♪笑

 

結婚されて守るものができた「どぶろっく」に、今後も期待してしまいますね!

スポンサーリンク


人気おすすめ記事