スザンヌのカフェCAFEBAR 8%の場所は?メニューや雰囲気も

a2d72416
a2d72416

タレントのスザンヌさんが地元である熊本で

カフェ「CAFEBAR 8%」をオープンしました。

 

 

実は昔からカフェを経営することが夢だったというスザンヌさん。

 

2014年のお正月から少しずつ計画を立てていたようで、

去年の春頃から物件を探したり提供するメニューを考えたりしていたようです♪

 

 

カフェ巡りが趣味の私としては

一体どんなカフェなのか非常に気になるところですね!

 

 

雰囲気は?メニューは?場所は?

 

そんな気になるスザンヌさんが経営するカフェ「CAFEBAR 8%」について調べてみました。

 

 

 


 

 

「CAFEBAR 8%」店名の意味や由来

 

まず気になるのが店名の「8%」という部分。

 

一体どんな思いを込めて付けたのでしょうか?

 

 

スザンヌさん曰く、この「8%」というのは決して消費税のことではなく、

 

・末広がりの8

・横に寝かせると無限大「∞」

・スザンヌのSをつなげると8

・人と人とが繋がってほしい

・単純に8という数字が好き

 

といったような、たくさんのいろんな意味が込められているそうです。

 

その意味の通り、スザンヌさんの穏やかな人柄から

きっとスザンヌさんファンだけでなく、地元の方も集まってくる素敵なカフェになりそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

「CAFEBAR 8%」の雰囲気やメニューは?

 

「CAFEBAR 8%」の内装はこんな感じです。

 

カフェ内装

 

かなりおしゃれで、特に女性は好きそうな感じです♪

 

壁にはいろんな色の和紙が貼ってあったり天井からはツルが垂れていたりと

細かいところまで内装にこだわっています。

 

アジアンテイストな感じがいいですね!

 

 

 

あとはメニューですね。

 

メニュー

 

メニューの種類も多く、どれも美味しそうです!

 

ランチのメニューは、ハンバーグなど4種類のものから選べますし

夜はお肉とお酒が楽しめます♪

 

こんなおしゃれな空間でお酒を飲んだら、きっと一層美味しく感じますね!

 

 

 

 

「CAFEBAR 8%」の場所や営業時間

 

そんな気になるスザンヌさんのカフェ「CAFEBAR 8%」の場所は、
熊本市中央区手取本町5-15  マキノビル2Fです。


この看板が目印ですね。
カフェ看板
 

 

「CAFEBAR 8%」の営業時間は

ランチは11時~15時、

夜は18時~24時となっています。

 

2016年1月7日(木)にオープンとしていますので、気になる方は是非足を運んでみてください♪

 

もしかするとスザンヌさんに会えるかもしれませんね♪

 

 

他にも、熊本には観光名所がいっぱい

 

スザンヌさんの経営するカフェ「CAFEBAR 8%」に行ってみたいと思った方は、

どうせなら熊本旅行に行ってみるのも良いかもしれません。

熊本には観光名所がたくさんありますからね。

 

 

・熊本城

20140328201642d25

日本三名城の一つとされていて、約400年の歴史ある観光名所です。

熊本の観光名所といえば、当然外せませんね。

「武者返し」と言われる石垣が大きな特徴です。

春になれば辺り一面桜が咲き誇るので、春に行くとまた違った印象が感じられますよ。

 

ちなみに、スザンヌさんの経営するカフェ「CAFEBAR 8%」の目と鼻の先ですので、

スザンヌさんのカフェでお酒を飲んだ後に、熊本城で夜桜を楽しむなんてことも可能です♪

 

 

・グリーンランド

6902

九州最大のレジャーランドです。

絶叫マシンがかなり豊富で、その数はなんと10種類以上。

その他のアトラクションも含めると、89種類にもなります。

アトラクションの数では、国内トップクラスです。

 

お子さんだけでなく、大人も楽しめる施設となっています。

 

 

・大観峰

da2136be

阿蘇山の景色を一望できる景勝地です。

展望台も設置されており、その高さはなんと936m。

転機が良ければ雲海が見られることもあり、目の前に神秘的な光景が広がりますよ。

 

 

・白川水源

103cdcf4f4202dadf80d09e35144c10f

熊本の中でも一番人気の水源地。

1分間に約60トンもの水が湧いているそうです。

たまには都会のコンクリートジャングルを離れて、自然の中に身を投じるのもいいですよね。

「名水百選」や「平成の名水百選」にも選ばれるほど、水は透き通っています。

都会から癒しを求めて訪れる人も多いとか。

 

 

・ラピュタの道

60097

ミルクロードと呼ばれる、全長45kmの長い道。

そこから見られる絶景スポットは「ラピュタの道」と言われているそうです。

その景色はまさに天空の城から阿蘇を見下ろしているかのよう。

ジブリファンなら一度は行っておきたい名所ですね。

 

 

いかがでしょうか?

熊本に行ってみたい観光名所はありましたか?

 

もし旅行に行くなら、個人よりツアーの方が安くてお得ですし、

いちいち電話をかけなくてもネットで簡単予約できるのでおすすめです。

ツアーならではの特典もあったりしますので、良かったら検討してみてくださいね。

 

2016年4月14日追記~熊本大震災に被災された方々へ~

 

熊本大震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

多くの方が被災され、報道を見る度に心が締め付けられる思いです。

 

このような状況にも関わらず、皆様の懸命に立ち向かう姿に胸を打たれます。

微力ながら、私自身にできることを模索し、精一杯の支援・応援をさせていただきます。

 

これ以上被害が拡大しないことを願いつつ、

熊本の皆様が一日でも早く穏やかに過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。

 

頑張るぞ、ニッポン!

見せるぞ、サムライ魂!

 

スポンサーリンク


人気おすすめ記事