江角マキコの子供の小学校はどこ?いじめが原因の転校先は?

SHIO151020084797_TP_V

江角マキコさんがママ友からのいじめを受けているという。

江角マキコさんは、そのいじめが原因で小学校を転校させていたというのです。

一体その転校先はどこなのでしょうか?

 

そんな気になる江角マキコさんの子供の小学校について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

江角マキコさんのママ友からの陰湿ないじめ

江角マキコさんには9歳の子供がいます。

そんな江角マキコさんの子供が通う小学校は、いわゆるお金持ちの子供たちが通う名門小学校。

そんな小学校のママ友からいじめに合っていることを江角マキコさん自身のブログで綴っています。

 

このブログを綴ったのは、2014年7月末のこと。

もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか、先生にいわゆるチクリをしてる、、、とかそれはもう様々なストーリー
なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

 

そんな状況にあった江角マキコは、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。
子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。
しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。

 

江角マキコさんは当時多数のレギュラー番組を抱え、多忙な日々を送っていました。

当然ママ友からのランチを断ったりすることも多かったそうです。

そのことが原因で「付き合いが悪い」「女優だからとお高くとまっている」と言われるようになったようですね。

無視をされたり連絡網を飛ばされたりと、陰湿ないじめが続いたとのこと。

 

さらに、このブログを掲載したことで、周りからの非難はさらにエスカレートしていきます。

 

同じ学校に子供を通わせる保護者に取材すると、母親たちは「江角さんの件は話したくない。学校のイメージが悪くなる」と言いながら、次第に熱を帯びてきた。

「あんなことをブログで発表するなんて非常識すぎる。身内の恥をさらすような……。周囲のママ友に喧嘩を売っているとしか思えない」

「江角さんは全部自分で仕切らないと気が済まないタイプで、自分こそが正義の味方だと思い込んでいる。PTAに最後にやってきては決まりかけたことをひっくり返すんです」

 

やはり女優という仕事柄、どうしても他の人と比べて目立ってしまうもの。

そういった人はいじめの対象とされてしまうんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

江角マキコは子供を転校させることを決意

江角マキコさんへのママ友の陰湿ないじめは、どんどんと広まっていき、週刊誌でも取り上げられるという事態に。

江角マキコさんはこの問題を収束させるため、子供の転校を決意します。

 

そんな中、長嶋一茂さんの自宅に落書き事件が起きます。

 

ママ友側が反論するなど混乱する中、落書き問題が浮上。江角から「娘がいじめられている」と聞かされた元マネジャーが、タレントの長嶋一茂氏(48)宅に落書きしたと周囲に話したことが「週刊文春」に報じられた。被害届を受けた警視庁が元マネジャーを事情聴取する事態にまで発展。

江角は9日、ブログで謝罪した上で、落書きへの関与は否定している。

 

この落書き問題も大問題となり、各週刊誌で大きく取り上げられました。

江角マキコさんと長嶋一茂さんの奥さんも、もとは仲の良いママ友だったらしいのですが…。

このマネージャーに落書きするよう指示したのも江角マキコさんだと噂されていますね。

 

そうして、江角マキコさんは子供の通う小学校を転校させることとなります。

この転校でママ友の陰湿ないじめを鎮静化させようと図ったのですね。

子供には関係のない話で可愛そうな気もしますが、こうでもしないと落ち着いて生活できるような環境ではなかったのでしょう。

 

江角マキコの子供が転校した小学校は?

江角マキコさんの子供が転校したのは、東京都内のインターナショナルスクール。

世界中の子供が集まる学校なら、芸能人の子供だからといちいち騒がれることがないという理由から、この小学校を選択したのでしょう。

芸能人が自分の子供をインターナショナルスクールに通わせるというのは珍しいものではなく、ごく自然なことなのだとか。

木村拓哉さんやとんねるずの木梨憲武さんも、自身の子供をインターナショナルスクールに通わせていますからね。

 

もちろん学費はなかなかの高額だそうですが、芸能人の子供だからといっていじめに遭うこともなさそうなので、以前よりは良い環境なのではないでしょうか?

江角マキコさんの子供が少しでも早く学校に慣れると良いですね。

 

【追記:2017年1月30日】

一連の江角マキコさんの報道ですが、思いもよらない展開になってきています。

江角マキコさんの不倫相手と噂されているのは、昨年詐欺容疑で逮捕された松井直幸さん。

もしかすると、江角マキコさんと松井直幸さんは共犯の可能性も出てきています。

 

スポンサーリンク


人気おすすめ記事