三遊亭とむのネタや嫁は?ウエンツ瑛士と共演した学園ドラマも調査!

N853_tabemonowotaberakugonoshi-n_TP_V

2017年4月5日に放送されるテレビ番組「ナカイの窓 春のゴールデンスペシャル~友達といっしょ~」に出演する三遊亭とむさん。

安藤美姫さんの子供の夫ではないか?とも噂されている三遊亭とむさんですが、意外なことにウエンツ瑛士さんとは親友歴14年らしいですね。

そのきっかけとなったのがとある学園ドラマでの共演らしいのですが、その学園ドラマとは何なんだ?と気になる方も多いはず。

 

そこで、三遊亭とむさんとウエンツ瑛士さんが共演した学園ドラマについて調査してみました。

また、三遊亭とむさんの持ちネタや嫁についても調べてみましたので、そちらもご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

三遊亭とむのネタは?

三遊亭とむさんはこれまでに2回芸名を変えて活動している、お笑いタレント・落語家です。

 

1999年にデビューした際は、本名の「末高斗夢」。

2011年に落語家の三遊亭好楽に入門してからは、「三遊亭こうもり」。

3014年には、現在の「三遊亭とむ」として活動しています。

 

そんな三遊亭とむさんの代表的なネタについて紹介していきます。

 

末高斗夢時代のネタ

末高斗夢時代のネタは、基本的に小道具を使ったダジャレが多かったですね。

それもかなり低レベルなダジャレ。

というのも、末高斗夢さんは今でいう、ますだおかだの岡田さんのような「スベリ芸」を得意としていたんです。

 

一例を紹介すると、

  • 大きなゼブラマッキー(黒色)と見せて、大黒摩季!(大黒マッキー)
  • ウォーターサーバーを見せて、水野美紀!(水飲み器)

とか。

本当にくだらないダジャレなんですけど、これがじわじわ来るんですよね。

個人的には結構好きなネタです。

 

三遊亭とむ時代のネタ

三遊亭好楽に入門し、三遊亭こうもり・三遊亭とむと改名してからは、ネタを一新。

落語家ということで、秀逸な落語を披露するようになります。

これまでは「スベリ芸」をネタとしていましたが、落語家になってからはしゃべりだけで観客を笑わせています。

これが三遊亭とむさんの凄さですよね。

 

この三遊亭とむさんの落語に関しては、是非実際に見てみてください。

ついつい時間を忘れて笑わせてくれますよ。

 

スポンサードリンク

 

三遊亭とむの嫁は?

三遊亭とむさんは2015年に3歳年上の一般女性と結婚されています。

そんな気になる三遊亭とむさんの奥さんについても調べてみました。

 

三遊亭とむさんが妻に選んだ女性は、なんとロングヘア―が似合う石原さとみさん似の美人らしいですよ。

結婚相手の気になる名前は、由佳さん。

出会いのきっかけは、2014年4月にお酒の席で知り合ったとのこと。

三遊亭とむさんはそのとき酔ってしまっていたため、あまり記憶になくその後連絡を取っていなかったらしいんですが、2015年5月に偶然居酒屋で由佳さんと再会したらしいんですよ。

まさにドラマのような展開ですよね。

 

その後三遊亭とむさんのもうアプローチにより、約2か月後の7月7日に交際がスタート。

三遊亭とむさんの師匠である三遊亭好楽さんの勧めで、交際期間4ヶ月というスピード婚でしたが、無事幸せをつかみました。

 

気になる三遊亭とむさんのプロポーズですが、なんと講演会という観客300人の前で公開プロポーズしたらしいです。

これは結婚相手の由佳さんからしてもかなり嬉しいサプライズだったのではないでしょうか。

 

三遊亭とむとウエンツ瑛士が共演した学園ドラマとは?

三遊亭とむさんとウエンツ瑛士さんが友達となったきっかけの学園ドラマは「ライオン先生」というドラマ。

 

2003年10月から12月まで放送されたテレビドラマで、そこまで視聴率は高くなかったものの、この「ライオン先生」をきっかけにブレークした俳優や女優さんが多数いますね。

例えば、俳優の平岡祐太さんはこの学園ドラマで俳優デビューしていますし、女優の相武紗季さんや和希沙也さんはこの学園ドラマで連続ドラマ初レギュラーとなっています。

 

そんな「ライオン先生」で三遊亭とむさんとウエンツ瑛士さんは、同じクラスの生徒役で出演。

その後2人は意気投合し、毎年のように旅行に行ったり、ときにはシングルベッドで2人で寝たりすることもあったとか。

傍から見ると、そっちの気があるんじゃないか?と疑われそうですが、それくらい仲が良いということでしょうね。

 

三遊亭とむさんが結婚されてからは、なかなか2人で旅行に行くことはなくなったそうですが、結婚後も定期的に交流があるようですよ。

 

スポンサーリンク


人気おすすめ記事