渡部建の年収や収入額は?4億円の自宅マンションの場所も調査

※本サイトにはプロモーションが含まれています

佐々木希さんと結婚したことで話題となったお笑い芸人、アンジャッシュの渡部建さん。

実はなんと結婚後に、推定4億円越えの豪邸を購入したことが明らかになりましたね。

 

情報ソースはこちら。

渡部は今年4月、「世界で最も美しい顔100人」で日本人最多となる6度のランクインを果たした女優・佐々木希(29)と結婚し、日本中の男性たちの反感を買った。

 

その嫉妬の炎に油を注ぐような情報をキャッチした。

6月、渡部夫妻が新婚生活の”愛の巣”として、約4億円の超高級マンションを購入したのである。

 

出典元:NEWSポストセブン

 

おいおい、4億円の自宅マンションってまじかよ。

というより、アンジャッシュの渡部建さんって、そんなに稼いでんの?っていう驚きの方がすごいんですよ。

そんな渡部建さんですが、一体どれだけ稼いでいるのか気になるところですよね?

ということで、アンジャッシュの渡部建さんの年収や収入額について調べてみました。

 

また、4億円の超高級自宅マンションの場所は一体どこなのか?その場所についても調査してみましたので、そちらも合わせてご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

渡部建の年収や収入額はいくら?

いろいろと憶測飛び交うアンジャッシュ渡部建さんの年収ですが、一体いくらくらい稼いでいるのでしょうか?

 

情報ソースによると、4億円の超高級自宅マンションを佐々木希さんと折半してキャッシュで購入したらしいのですが、それでも1人あたり2億円。

かなりの収入がないと、到底手が出せない金額です。

 

いろいろ調べてみたところ、渡部建さんの年収に関して、手がかりになりそうな情報を発見しました。

  • ギャラの良い昼番組のレギュラー
  • グルメ本などテレビ出演以外の収入源がある
  • 相方の児島さんより年収が1桁多い

 

これらの情報を1つ1つ紐解いていこうと思います。

 

ギャラの良い昼番組のレギュラー

テレビ番組の中でも昼の番組っていうのは、かなりギャラが良いんだとか。

「笑っていいとも」のときにレギュラー出演していたときなんかは、1回の出演で約50万円のギャラを貰っていたそうですよ。

1時間番組なんで、時給にして50万円!やばすぎる!

 

渡部建さんは火曜日のレギュラーですから、週に1回の出演。

単純計算で「ヒルナンデス」の出演だけで、月に約200万円を稼いでいることになりますね。

今では「いいとも」出演時よりも、人気・知名度ともに高いわけですから、「ヒルナンデス」ではそれ以上のギャラを貰っていそうです。

 

さらには「王様のブランチ」では、司会も務めています。

タモリさんが「笑っていいとも」に出演していたときは1回のギャラが200万円だったとか。

仮に渡部建さんも同じくらいのギャラを貰っていたとすれば、月に約800万円!

 

この2番組だけで、月収が約1000万円ってやばくね!?

 

 

グルメ本などテレビ出演以外の収入源がある

渡部建さんといえば、芸人の中でもグルメ通と言われるほど。

そのグルメ本は飛ぶように売れ、なんと累計8万部以上も売れているらしいです。

 

グルメ本の印税を8%として計算すると…

1400円(グルメ本価格)×8万×0.08%=896万円

 

このグルメ本だけでも、約896万円稼いでいます。

もし、印税が10%とかなら、収入は1000万円とかまでいっちゃいますね。

 

相方の児島さんより年収が1桁多い

もうここまでくれば、渡部建さんの年収が億を超えているというのは、容易に想像できるんじゃないでしょうか?

ざっくりと計算してきましたが、お昼のテレビ番組2番組だけで、月に1000万円稼いじゃってますから、年収1億円は余裕で超えていることでしょう。

 

さらに相方の児島さんよりも年収が1桁多いっていうことからも、渡部建さんの年収が億越えという信憑性はますます高まってきますね。

まあ、でも年収1億くらいないと、2億円もの大金をキャッシュでなんて払えないですよね。

 

スポンサードリンク

 

渡部建と佐々木希夫妻の4億円の自宅マンションの場所を調査

アンジャッシュ渡部建さんの噂で、一番気になるのがこれ。

4億円の自宅マンションを購入したっていうやつ。4億円とか、勝ち組じゃんかよ。

ということで、気になる渡部建さんの4億円の超高級マンションの場所についても触れていこうと思います。

 

気になる自宅マンションの場所は、東京都内でも有数の超高級住宅街にあるらしいです。

その中でもトップクラスの金額のマンションを購入したんだとか。しかも、そのマンションでも一番高価なペントハウス。

 

室内にはルーフバルコニーとか巨大なワインセラーまで置いているんだとか。

ルーフバルコニーってなんだ?庶民の僕には分かりません。

とにかく室内も超豪華!やばすぎ!

 

で、気になるその自宅マンションの場所はどこなんだ?って話なんですけど、個人的には千代田区の「一番町~六番町」あたりが濃厚なのではないかなーと思っています。

 

というのも、以前2人が住んでいたマンションの場所が、ある程度バレちゃってるんですよね。

  • 佐々木希さんが住んでいて渡部建さんが同棲していたっていうマンションが、港区。
  • 渡部建さんが住んでいたマンションが、渋谷区。

 

これ、ググれば結構簡単に出てきちゃうと思いますよ。

なので、結婚後は以前の自宅マンションの近くには住みづらいんじゃないかなと。

となると、その他の有名どころの東京都内の高級住宅街といえば、やっぱ千代田区の「一番町~六番町」でしょ!ってわけです。

 

あくまで、これは僕の予想なので、「いやいや、東京都の高級住宅街といえば、ここでしょ!」っていうコメントも募集していきます。

どしどし意見や文句、愚痴などお待ちしております!

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事