ドラクエライバルズのシルバーランクを攻略したデッキレシピを紹介!

9273

つい先日ドラクエライバルズのシルバーランクを無事突破し、ゴールドランクに昇格したよー!

個人的にはシルバーランクは初心者の人にとって、登竜門的なランクだなーって思います。

序盤はなかなか良いカードが入手できないから、ある程度カードプールが揃うまでは結構苦戦するかもしれませんしね。

 

特にシルバーランクからは対戦に負ければ、星が奪われてランク降格しちゃうので、なかなかランクが昇格しないって人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなシルバーランクからゴールドランクに上がれないって人のために、僕がシルバーランクを攻略したデッキを紹介していこうと思います。

 

ドラクエライバルズのバトルの定石というか、コツみたいなのはこちらを参考にしてみてください。

ドラクエライバルズで勝てない?コツや戦術を初心者向けに解説するぞ

2017.10.26

 

スポンサードリンク

 

使用したデッキは「ククールコントロールデッキ」!

個人的にはククールって強キャラだと思ってる。

このドラクエライバルズは盤面のアドの取り合いがかなり重要なんですよね。

 

特にククールのテンションスキルが回復ってのが、まじでやばい!

全ユニットはもちろん、リーダー自身も3回復するんだよ?クソ強いですよね。

で、自分のユニットを回復させながら守りつつ、直接火力とか除去カードで敵ユニットを処理していく。

 

ちなみに、ジワジワとアドを稼いでいくデッキなんで、個人的に使っててすごく楽しいってのも魅力的です。

ユニットを出したり回復させたりするタイミングとかすごく考えさせられる。

個人的にすごく気に入っているデッキとなりました。

 

シルバーランクを攻略したデッキレシピはこれ!

そんなシルバーランクを攻略したククールコントロールデッキってのが、これです!

9272

 

スマホで見ている人とかはちょっと見づらいと思うので、デッキレシピを書き起こしました。

  • パワースナイプ×2枚
  • スカラ×2枚
  • どんぐりベビー×2枚
  • ピンクモーモン×2枚
  • ベホイミ×2枚
  • ホイミスライム×2枚
  • グレムリン×2枚
  • ガチャコッコ×2枚
  • はぐれメタル
  • リトルライバーン
  • グール×2枚
  • スターキメラ×2枚
  • ザキ×2枚
  • ベホマ
  • ガメゴン×2枚
  • ベリアル
  • ザラキ
  • りゅうおう

 

このデッキレシピでシルバーランクを突破することができたものの、まだまだ改善したいところはあります。

個人的にはリトルライバーンとキャタピラーを2枚ずつ入れたい。

今はグレムリンやスターキメラを育てて高打点を叩きだすって勝ちパターンが多いですが、とにかくバーンに特化していってもいいかなって思います。

 

あとはレジェンドレアのゴールデンスライムとかシドー、アンルシアあたりも欲しいですね。代わりにりゅうおう抜きたい。

 

スタンダードパックを効率的に集めるなら、「いざないの闘技場」が断然おすすめです。

もしある程度腕に自信があるなら、積極的に挑戦すべきですよ!報酬がまじでやばいから!

ドラクエライバルズ闘技場報酬まとめ!おすすめリーダー別カード紹介

2017.11.05

 

スポンサードリンク

 

このデッキの立ち回り方を紹介するよ!

このデッキはユニットを守りつつ、ジワジワとアドバンテージを稼いでいくデッキです。

ユニットが少しでも長く生き残るように、HPの高いユニットを採用。「におうだち」持ちのユニットが多めですね。

 

相手ユニットとのバトルでHPが減ったら回復させて、また殴るって感じです。

また、味方ユニットやリーダーを回復させると効果が発動するユニットが多いので、上手くこれらの効果を発動させながら回復させていきます。

 

基本的にはグレムリンやスターキメラを育てて攻撃力を上げてぶん殴るって勝ちパターンが多いですね。

しっかりブロックや「におうだち」持ちのユニットで、グレムリンやスターキメラを守ってあげましょう。

 

対戦相手がアグロデッキ(低コストのカードを多めに採用しているデッキ)だと、リトルライバーンやベリアルがめちゃくちゃ刺さります!

逆に相手が高コストの強力なカードを出してきたとしても、ザキで「ざまあww」って出来るのも、ククールが強キャラだと思う理由の一つ。

特にザラキは相手の縦一列に並んだ全ての敵ユニットを消せるので、ウォールとか関係ないです。がっつりワンパンが決まります。

相手がどんなリーダーやデッキ構成であろうと、柔軟に戦えるのがククールなのだ!

 

ちなみに、このデッキレシピのままでもゴールドランクも突破できそうな勢いです。

デッキを強化して、ゴールドランクも突破することができました!やほーいっ

詳しいデッキレシピはこちらをご覧ください。

ドラクエライバルズのゴールドランクを攻略したデッキレシピを紹介!

2017.11.09

 

スポンサーリンク


人気おすすめ記事