青山剛昌の年賀状の宛先は?返事を必ず書く脅威のファンサービス

※本サイトにはプロモーションが含まれています

「名探偵コナン」や「YAIBA」、「まじっく快斗」といった人気漫画で知られる、

今や日本屈指の大人気漫画家、青山剛昌さん。

 

実は青山剛昌先生に年賀状を書くと、必ず返事を返してくれるそうなんです。

多くの芸能人の方も年賀状を返してくれる方はいるのですが、青山剛昌先生は他の芸能人の方とは、ファンサービスの質が違うんですね!

 

私は「名探偵コナン」は結構好きで映画は欠かさず見ているのですが、この話を聞いて一層青山剛昌先生を好きになりました♪

 

そこで、青山剛昌先生が書いた年賀状の返事や青山剛昌先生に年賀状を送るにはどうしたら良いのかということを紹介していきます。

 

【追記】

青山剛昌先生が病気治療のため、名探偵コナンが長期休載となりました。

僕は年賀状で青山剛昌先生にお見舞いしようと思います。

 

スポンサードリンク

 

青山剛昌の脅威のファンサービス

先ほど青山剛昌先生の年賀状のファンサービスが凄い!と紹介しましたが、青山剛昌先生の年賀状は他の芸能人の方の年賀状と何が違うのでしょうか?

それは、多くの芸能人の方は印刷されたコメントやサインなのですが、青山剛昌先生は一枚一枚直筆でメッセージを書いているという点です。

 

 

 

 

この修正液でメッセージを訂正してるあたりが、 直筆で書いている何よりの証拠ですね!笑

日々仕事に追われ、忙しくしている日本屈指の人気漫画家が全国に何百人といる青山剛昌ファン一人ひとりに直筆で年賀状を書くなんて、まさに驚異のファンサービス!

印刷ではなく直筆で年賀状を書いているため、一人ひとりに書いてくれるメッセージはもちろん異なります。

年賀状に質問を書いて送ると、その質問の答えを返してくれることもあったり、まだ公開されていない極秘の最新情報を教えてくれることもありますよ!

 

ちなみに、2017年に公開されたコナン映画「から紅のラブレター」の情報も、情報公開前にも関わらず青山剛昌先生のコメントで明らかになりました。

これはファンにとっては、かなり嬉しいですよね♪

 

スポンサードリンク

 

青山剛昌に年賀状を送る際の宛先は?

こんな素敵な年賀状を送ってくれるなら、是非自分も送ってみたいですよね?

そこで、青山剛昌先生に年賀状を送るにはどうしたら良いのか調べてみました。

 

まずは年賀はがきに書く宛先ですが、青山剛昌先生に年賀状を送る際の宛先は以下の通りです。

〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 少年サンデー気付
青山剛昌様

これで自分の書いた年賀状が青山剛昌先生のもとに届きます。

 

その他は基本的に自由です。

新年のご挨拶や青山剛昌先生の作品の感想を書いたり、この機会にストーリーの核心に迫る質問をしてみたり、自分の好きなキャラクターのイラストを描いてみたり。

それに対して、青山剛昌先生が返事を書いてくれます。

 

青山剛昌先生の返事がいつ帰ってくるかですが、2016年は1月下旬に帰ってきたという方が多かったようですね。

年賀状としては遅い返信ですが、何千人とくるファンの年賀状に対して、一枚一枚直筆でメッセージを書いていればそれくらいの時期になりますよね。

 

ただでさえ忙しい大人気漫画家さんですから、それを考えるとかなり早い方だと思います。

しかも、この驚異のファンサービスが話題を呼び、年々年賀状の量が倍増しているそうですので、この先返事も年々遅くなってしまうかもしれません。

年賀状を送る方は、慌てず気長にお待ちください。

 

こんな素敵な年賀状が届くのなら毎年お正月の時期が待ち遠しくなりますね♪

是非皆さんも青山剛昌先生に年賀状を送ってみてください♪

 

コナン大好きな私が私選でコナン映画ランキングを付けてみましたので、是非こちらも合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事