YUKIがパクリと噂されるレベッカnokkoの歌詞を徹底比較してみた!

classical-music-245590_960_720

「JUDY AND MARY」のボーカルとして活躍されてきたYUKIさん。

その後ソロでの活躍もあり、多くのファンを抱えていますね。

 

そんなYUKIさんに歌詞パクリ疑惑がかかっているのだとか。

子供の頃からジュディマリをよく聴いていた僕としては、あまり穏やかな話ではないですね。

 

今回はそんなパクリ疑惑の真相を確かめるため、YUKIさんとレベッカのnokkoさんの歌詞を徹底比較検証してみました。

 

スポンサードリンク

 

YUKIとレベッカnokkoの歌詞を徹底比較!

さて、パクリ疑惑の真相は一体どうなのか?

多くの方が気になっているところでしょうね。

 

そこで、実際にYUKIさんとレベッカのnokkoさんの歌詞を比較してみることにしました。

 

JUDY AND MARY「BABY”Q”」とレベッカ「Cheap Hippis」を比較

「憧れはスリムでSexyなBodyなのにミントチョコがやめられなかった」

出典:レベッカ「Cheap Hippis」

 

「憧れはsexyなbodyみがかれたhipを揺らしてbabyface大好きなチョコもアイスクリームも目もくらむ女夢見て今は我慢するのよ 」

出典:JAM「BABY”Q”」

 

 

JUDY AND MARY「?」とレベッカ「ラズベリードリーム」を比較

「みがかれたhip~」

出典:レベッカ「ラズベリードリーム

 

「hipにみがきをかけて~」

出典:JAM「?」

 

 

JUDY AND MARY「?」とレベッカ「リトルロック」を比較

目もくらむいい女になって、街で一旗あげてみせるわって・・

出典:レベッカ「リトルロック」

 

目もくらむ女夢見て~

出典:JAM「?」

 

JUDY AND MARY「あたしをみつけて」とレベッカ「MaybeTomorrow」を比較

「疲れ果てた体よこたえ」

出典:レベッカ「MaybeTomorrow」

 

「疲れ果てた体よ動いて」

出典:JAM「あたしをみつけて」

 

スポンサードリンク

 

YUKIのパクリ疑惑の真相は?

実際のところ、本当にYUKIさんはレベッカnokkoさんの歌詞をパクったのでしょうか?

パクリ疑惑の真相について迫っていこうと思います。

 

確かに、複数の曲に渡って、同じ単語が含まれているものが多いですね。

そして、YUKIさんとレベッカのnokkoさんが同じ事務所の後輩先輩にあたるという関係性も、パクリ疑惑に拍車をかけたものと思われます。

 

ただ、よくよく歌詞を見ていくと、その意味自体は異なるものが多いのも事実。

個人的にはYUKIさんのパクリ疑惑は白だと思います。

あくまで偶然にも歌詞が似通ってしまったというものだと思いますね。

 

こういう芸能人やアナウンサーといった人には、何かしらの疑惑だったり噂ってありますからね。

有名になってしまったからこその宿命なのでしょうか?

 

その他、有名人や芸能人なんかの噂や疑惑はこちら。

谷亜沙子アナの大食いがギャル曽根並!目の二重は整形か検証

2017.02.05

尼神インター渚の本名や学歴は?彼女の噂やタバコの銘柄も調査

2017.06.19

浜木綿子に整形の噂?若い頃と現在の画像を比較してみた!

2017.07.02

 

スポンサーリンク


人気おすすめ記事