RAN考案イラストパンの作り方!レシピ本情報【レディース有吉】

2019年6月11日放送の「レディース有吉」では、イラストパンが紹介されます。

そんなイラストパンの考案者であるRANさんによる、イラストパンの作り方をまとめています。

自宅で簡単に自作できますので、ぜひ子供と一緒に楽しくイラストパンを作ってみてください。

 

また、RANさん著書のイラストパンが簡単に作れるレシピ本についても紹介しています。

 

スポンサードリンク

 

RAN考案のイラストパンの作り方とレシピ

RANイラストパン作り方

2019年6月11日放送の「レディース有吉」で紹介されたRANさんのイラストパン。

そんなイラストパンの作り方とレシピを簡単にまとめています。

イラストパンを作る方法を真似して、自宅でチャレンジしてみてください。

 

イラストパンの作り方の手順は以下の通り。

  1. イラストパンの完成をイメージする※配色の多いものや細かい形のものほど難易度は高い
  2. 通常通り、パン生地を作る
  3. パン生地を複数個に分けて、それぞれに着色をし一次発酵させる
  4. イラストパンの完成図をイメージしながら、巻き寿司のようにパン生地を重ね合わせていく
  5. ホームベーカリーで焼き上げて完成!

 

イラストパンの作り方は、巻き寿司とほとんど変わりません。

違いとしては、パン生地を着色させるくらいでしょうか。

 

パン生地に色をつける方法としては、以下のものがあります。

  • 緑:抹茶パウダー
  • 茶色:ココアパウダー
  • グレー:竹炭パウダー
  • ピンク:食紅

 

スポンサードリンク

 

RAN著書のイラストパンのレシピ本の口コミ・評判

RANイラストパンレシピ本

「レディース有吉」で紹介された、イラストパンの作り方を考案した主婦・RANさん著書のレシピ本です。

さまざまな種類のイラストパンの作り方やレシピが掲載されていますので、このレシピ本1冊でたくさんのイラストパンが自宅で作れますよ。

そんなRANさん著書のイラストパンのレシピ本の口コミや評判についてまとめています。

 

作り方が写真で詳しく説明されているので、とてもわかりやすかったです!

初めて作りましたが可愛く出来て感動しました〜。

引用元:Amazon公式サイト

浅井商店の型を使用したレシピ。

デザイン等、参考になった。この手の本はまだ少ないので、最初の一冊としてはよいと思う。

引用元:Amazon公式サイト

 

一見難しそうに見えるイラストパンですが、RANさん著書のレシピ本は非常に分かりやすいのでおすすめです。

子供と一緒にイラストパンを作るのも楽しそうで良いですよね。

 

ぜひRANさんのイラストパンのレシピ本を参考にしていただいて、可愛いイラストパンを自作してみてください。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事