不二家のケーキランキング!おすすめ人気を全メニューから選んでみた

※本サイトにはプロモーションが含まれています

お菓子メーカー「不二家」が店舗で販売しているケーキのおすすめ人気ランキングです。

全メニューの中から美味しいと評判のカットケーキを紹介していきますよ。

ランキングの評価基準は味。つまり美味しさのみです!

ロセッティ
美味しいは正義!

ぜひ不二家でケーキを購入する際の参考にしてみてください。

※期間限定、地域限定メニューはランキング対象外となっています。

 

クリスマスや誕生日には写真ケーキもおすすめ!

ケーキにオリジナルの写真をプリントできる写真ケーキもおすすめです。

クリスマスや誕生日には、世界に一つだけの写真ケーキをみんなで食べるというのも良いですよ。

写真ケーキの注文なら、満足度No.1のシェリーブランがおすすめです。

 

以下のサイトでは、写真ケーキ通販サイトを詳しく比較されているので参考にしてみてください。

参考サイト:写真ケーキ通販おすすめ比較

 

スポンサードリンク

 

不二家のおすすめ人気ケーキランキング

不二家の店舗で販売されているカットケーキ全種類17品の中から、おすすめ人気をランキング形式で紹介していきます。

それでは、まいります!

 

第17位:宇治抹茶のケーキ

宇治抹茶のケーキ
綺麗な緑色が映える見た目がオシャレな「宇治抹茶のケーキ」。

 

ただ、宇治抹茶感はあまりなく甘さが強い印象を受けます。

個人的にはもう少し甘さ控えめにしてほしいところですね。

でも、無性に甘いものが食べたくなったときには、たまに注文しちゃうんです。

 

第16位:コロコロくまさん

コロコロくまさん

見た目がクマさんで可愛さ満点のカップケーキ「コロコロくまさん」。

 

子供向けのケーキかと思いきや、意外や意外。結構美味しいんですよ。

子供だけでなく、大人も一緒に食べれちゃうかも。

ただ、店頭でケーキ名を言うのがちょっと恥ずかしいって問題も…。

子供と一緒にケーキを食べるなら、一緒に買って食べてみては?

 

第15位:しっとりスフレチーズケーキ

しっとりスフレチーズケーキ

ほんのり甘さが美味しいシンプルな「しっとりスフレチーズケーキ」。

 

ケーキのネーミングから空気感が多いのかなと思ったら、意外とそうでもない。

しっかりした食感もあり、満足感のあるチーズケーキとなっています。

甘いものが苦手な人でも、これなら美味しく食べられると思いますよ。

 

第14位:贅沢モンブラン

贅沢モンブラン

その名の通り、贅沢にも3種類のマロンクリームを使用した「贅沢モンブラン」。

 

スポンジの上には和栗のクリーム、その周りには洋酒がほのかに香るイタリアマロンクリームを。

さらに、モンブランのてっぺんには焼き栗のクリームが乗っかってます。

食べ方次第でいろんな味わいが楽しめるのがうれしいですね。

 

第13位:焦がれミルフィーユ

焦がれミルフィーユ

パリパリサクサクの食感が美味しい「焦がれミルフィーユ」。

 

クリーム少なめなので、カロリーが気になるって人にはおすすめの不二家ケーキです。

不二家のケーキバイキングでは甘いもののあとに食べると、一層美味しく感じますよ。

ただ生地が結構固いので、ちょっと食べづらいのが難点です。

 

第12位:3種のショコラ

3種のショコラ
チョコクリームが3種類も使われているチョコ好きにはたまらない「3種のショコラ」。

 

「ミルクチョコ」「スイートチョコ」「ホワイトチョコ」の3種類のチョコクリームの他にも、

  • チョコチップ入りのチョコスポンジ
  • ケーキてっぺんのガナッシュチョコ

という、チョコ尽くしのケーキとなっています。

不二家のチョコは濃厚でファンも多いので、ぜひチョコ好きの人は食べてみては?

 

第11位:シフォン主義。(バニラ)

シフォン主義。(バニラ)

資本主義とかけたダジャレのようなネーミングが話題となった「シフォン主義。(バニラ)」。

ネーミングセンスにばかり目がいきそうですが、味の方も美味しいケーキとなっています。

 

繊細でふわっとした食感のシフォン生地に、北海道産のなめらかな生クリームが相性抜群。

意外にもボリュームがあって満腹感が得られますので、ご注意を。

 

スポンサードリンク

 

第10位:濃厚ベイクドチーズケーキ

濃厚ベイクドチーズケーキ

チーズの濃厚な味わいが楽しめる「濃厚ベイクドチーズケーキ」。

 

低温でじっくりと焼いているので、なめらかで優しい口どけが最高です。

ただチーズ感が本当に強いので、賛否両論あるケーキですね。

チーズケーキ好きなら、マジでおすすめしたい一品です。

 

第9位:Wクリームモンブラン

Wクリームモンブラン

その名の通り、2種類のマロンクリームを使用した「Wクリームモンブラン」。

 

黄栗とマロンブラウンの2種類のマロンクリームを使っているので、ちょっとお得感のあるモンブランです。

  • 黄栗のマロンクリームだけ
  • マロンブラウンクリームだけ
  • 2種類のマロンクリームを一緒に

と3通りの食べ方ができるのがうれしいところですよね。

 

第8位:サバラン

サバラン

ブリオッシュ生地に洋酒をかけたフランスの焼き菓子「サバラン」。

 

洋酒がめちゃくちゃ利いているので、好きな人はすごく美味しいと評判です。でも、苦手な人は本当に苦手かも。

ブリオッシュ生地にこれでもかというほど洋酒がたっぷりかけられてますよ。

サバランって提供しているお店があまりないので、不二家に行く機会があればぜひ一度挑戦してみては?

不二家のサバランにはアルコール2%含まれています。

お酒が苦手な方や車の運転中、子供や妊娠・授乳中の方はご遠慮ください。

 

第7位:ミルクレープ

ミルクレープ

不二家のケーキの中でも人気の高い「ミルクレープ」。

 

不二家のミルクレープの特徴として、クレープ生地の下にスポンジがあること。

口に入れたあとは不二家らしいバニラ風味が口の中に広がりますよ。

クレープ生地とクリームの層が繊細で、なめらかな口当たりが最高です。

 

第6位:シフォン主義。(チョコ)

シフォン主義。(チョコ)
11位にランクインしたバニラ味と比較しても、美味しいと評判の「シフォン主義(チョコ)」。

 

やっぱり不二家はチョコのケーキが美味しいんですよね。

このチョコの濃厚さは不二家でしか食べられないと言っても過言ではないと思ってます。

ぜひ美味しいチョコケーキが食べたいならご賞味あれ。

 

第5位:北海道なめらかチーズケーキ

北海道なめらかチーズケーキ

個人的に不二家のベストオブチーズケーキだと思っているのが「北海道なめらかチーズケーキ」。

 

ほどよいチーズ感あり、パイ生地のサクサク食感ありで最高の組み合わせなんですよ。

なめらかなチーズケーキと香ばしいパイ生地をぜひ楽しんでみてください。

このチーズケーキ、マジでおすすめです。

 

第4位:三角ショートケーキ

三角ショートケーキ

不二家の定番ケーキメニュー「三角ショートケーキ」。

 

不二家でどのケーキにしようか迷ったら、とりあえずコレにしとけば間違いありません。

サイズも小さめなので、ちょっと甘いものが欲しいってときにも最適ですよ。

シンプルでどこか懐かしさを感じるシンプルなショートケーキです。

 

第3位:マロンモンブラン

マロンモンブラン

不二家にはさまざまなモンブランケーキが販売されていますが、やっぱ「マロンモンブラン」。

いろいろ浮気することはあっても、結局はモンブランはコレなんですよね。

 

甘さも少し控えめなので、ペロッと1個食べちゃうくらい余裕です。

もしまだ食べたことない人は、ぜひ食べてみてください。

 

第2位:チョコ生ケーキ

チョコ生ケーキ

もはや不二家の代表的なケーキと言っても過言ではない「チョコ生ケーキ」。

何度も言いますが、本当に不二家はチョコケーキが美味しいんだ。

 

定期的に食べたくなる美味しさがチョコ生ケーキにはあるんですよね。

カカオ70%の不二家オリジナルチョコレートを使用しているのが良い。

チョコレートのコクと深みが味わえるチョコケーキとなっています。

 

第1位:ホワイトチョコ生ケーキ

ホワイトチョコ生ケーキ
もうね、これがやばいくらい美味しいんですよ。「ホワイト生チョコケーキ」。

不二家でケーキ食べるなら、絶対に食べてほしい僕おすすめのケーキです。

 

ホワイトチョコレートのクリーミーな口どけとチョコスポンジが最高に美味しいんですよね。

「チョコ生ケーキ」と「ホワイトチョコ生ケーキ」とで迷いましたが、僕は「ホワイトチョコ生ケーキ」を一番におすすめします!

 

 

 

いかがでしたか?

不二家は本当に美味しいケーキばかりなので、いろいろと目移りしちゃいますよね?

ぜひ不二家でケーキを購入する際の参考にしてみてください。

 

クリスマスや誕生日には写真ケーキもおすすめ!

ケーキにオリジナルの写真をプリントできる写真ケーキもおすすめです。

クリスマスや誕生日には、世界に一つだけの写真ケーキをみんなで食べるというのも良いですよ。

写真ケーキの注文なら、満足度No.1のシェリーブランがおすすめです。

 

以下のサイトでは、写真ケーキ通販サイトを詳しく比較されているので参考にしてみてください。

参考サイト:写真ケーキ通販おすすめ比較

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事