幸せのパンケーキの待ち時間まとめ!混雑状況を回避する方法を紹介する

※本サイトにはプロモーションが含まれています

パンケーキが美味しいと人気のお店「幸せのパンケーキ」。

パンケーキ好きなら絶対行きたいパンケーキ専門店ですよね。

 

ですが、そのあまりの人気ぶりに連日長い行列ができていて、その待ち時間が気になるところです。

そこで、今回は「幸せのパンケーキ」全店の待ち時間は一体どれくらいになるのかを調べてみました。

 

また記事の最後には、混雑状況を回避する方法も紹介していますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください。

「幸せのパンケーキ」に初めて行くという方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

幸せのパンケーキの待ち時間情報まとめ

最近は全盛期のパンケーキブームと比べると、待ち時間は比較的少なくなってきています。

ただ、それでも「幸せのパンケーキ」では、結構な時間を待つことになりますね。

 

お店によって、待ち時間は若干異なるものの、おおむね平均するとこんな感じ。

分かりやすく、「幸せのパンケーキ」の曜日・時間帯別の待ち時間を表にしてみたので、ご確認ください。

10~11時 11~15時 15時~閉店
平日 約10分 約25分 約15分
土日祝 約30分 約1時間 約30分

 

地方と都会とでは待ち時間に若干の違いがあるかと思いますが、大体これくらいの待ち時間になることが多いです。

 

やはり混雑するのは、11時~15時というランチ時。

特に土日祝日という休日になれば、1時間くらいの待ち時間は覚悟しておいた方が良いと思いますね。

 

狙い目は、開店直後か夕方以降ですね。

そこまで待ち時間なくパンケーキを楽しめるので、時間に余裕があるならこの時間帯を狙っていきたいところ。

 

パンケーキブーム全盛期の頃は、平気で待ち時間2時間とかあったので、そう考えると結構落ち着いたかなという印象を受けますね。

 

スポンサードリンク

 

幸せのパンケーキの混雑状況を回避する方法を紹介するよ

そうは言っても、待ち時間が長いのは結構きついものがありますよね。

そこで、幸せのパンケーキの待ち時間を短くする方法を紹介していきます。

長時間待たされるのは嫌という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

待ち時間の間にショッピングなどを楽しむ

ただただ列に並んで待っていると、いつもよりも時間の流れが遅く感じるもの。

何もせずに待ってるだけってきついですよね。

 

実は「幸せのパンケーキ」では、待っている間に近くをショッピングしてきてもOKなお店があるようです。

※お店によってはできない可能性もあるかもしれないので、列を離れる前に店員さんに確認しておきましょう。

 

もしショッピングに夢中になって自分の番が過ぎていたとしても、優先して入店させてもらえるので安心ですね。

ただあまりにも遅れる場合は、一度お店に連絡しておいた方が良いかも。

 

幸せのパンケーキ公式サイトから予約しておく

「幸せのパンケーキ」では電話による予約は受け付けていません。

ですが、ネットからなら予約することが可能なんですよ。

 

事前に予約しておけば、待ち時間を一切気にすることなくパンケーキが楽しめますよ。

無料の会員登録が必要になりますが、これで待ち時間を気にせず入店できるのであれば、登録しておいて損はありませんよね。

 

翌日から2週間先まで予約が可能です。

もし近いうちに幸せのパンケーキに行こうと考えている方は、予約してから行くと確実に待ち時間なく入店できますよ。

 

オンライン予約は、幸せのパンケーキ公式サイトからできちゃいます。

※土日祝日を除く、平日のみ予約可能です。

 

「幸せのパンケーキ」の待ち時間まとめ

  • 平日に行くなら、オンライン予約を活用しよう
  • 土日祝日に行くなら、開店直後か夕方以降がおすすめ

 

なお、当ブログでは「幸せのパンケーキ」のおすすめメニューランキングも紹介しています。

どのパンケーキを食べようか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事