龍が如くシリーズの実況者おすすめまとめ!マジで面白い動画を厳選

※本サイトにはプロモーションが含まれています

大人気ゲームの「龍が如く」シリーズのおすすめ実況者をまとめています。

  • 龍が如くがどんなゲームなのか知りたい
  • 龍が如くの面白い実況動画が見たい

という人はぜひ参考にしてみてください。

 

実況動画を見てみて、少しでも「面白そう」と感じたら、ぜひゲームソフトを購入して実際にプレイしてみてくださいね。

 

龍が如くシリーズの初心者向けおすすめランキングは以下の記事で紹介しています。

関連記事:龍が如くシリーズのおすすめランキング!古参ファンが熱弁するぞ

 

スポンサードリンク

 

「初代龍が如く/龍が如く極」の実況者おすすめ!

「龍が如く極」は、初代の龍が如くをリメイクしたゲームタイトルです。

グラフィックが一新されただけでなく、さまざまな要素も多数追加されています。

 

そんな「龍が如く極」のおすすめ実況者は、牛沢さん。

イケボの持ち主で、古参のゲーム実況者の一人ですね。

 

メインストーリーの解説も適宜してくれるので、初めて龍が如くの実況動画を見る人にも分かりやすい。

イケボかつ巧みな話術で、多くのファンを獲得しています。

的確なツッコミでのワード選びのセンスがずば抜けていて、真面目なストーリーなんですが笑っちゃうんです。

 

「龍が如く2/龍が如く極2」の実況者おすすめ!

「龍が如く極2」は、龍が如く2をリメイクしたゲームタイトルです。

こちらもグラフィックが一新されただけでなく、追加要素も多数。

 

そんな「龍が如く極2」のおすすめ実況者は、れいぽんさんです。

優しい声色とまったりとプレイする様子は、見ていて落ち着きますね。

とにかく喋り倒すような実況者ではないので、マシンガントークな実況者が苦手という人にはおすすめです。

イベントムービー中は喋らないので、龍が如く極2のストーリーもすんなり入ってきますよ。

 

龍が如く3の実況者おすすめ!

龍が如く3はもともとPS3で発売されていますが、現在ではPS4版も発売されました。

そのため、今から龍が如く3を初めてプレイするという人でも、始めやすいのが良いですね。

 

そんな「龍が如く3」のおすすめ実況者は、さおりんさんです。

龍が如くシリーズではかなり珍しい、女性実況者。

龍が如くシリーズは非常に男性プレイヤーが多いので、女性実況者がプレイしているのを見ると新鮮な気持ちになれますね。

声も落ち着いていて、非常に聞き取りやすいです。

 

龍が如く4の実況者おすすめ!

龍が如く4は、シリーズ初の主人公が4人というシステムを採用。

それぞれ主人公の特徴が異なるので、いろんなプレイスタイルを楽しめるというのが魅力ですね。

龍が如くシリーズの中でも、個人的に名作だと思っています。

 

そんな龍が如く4のおすすめ実況者は、チキンさんです。

ハイテンションな実況が面白く、編集もこだわっているのが分かります。

一つひとつの展開にしっかりとリアクションしているので、非常に見ていて飽きない実況動画となっています。

 

龍が如く5の実況者おすすめ!

龍が如く5では、主人公が4人に加えて、5大都市も自由に散策できるようになっています。

龍が如くシリーズの中で、街並みのクオリティの高さはダントツですね。

 

そんな龍が如く5のおすすめ実況者は、トシゾーさんです。

トシゾーさんの実況動画と言えば「龍が如く」と言われるほど人気の高い動画ですね。

低音ボイスに関西弁というイケボの持ち主。

生放送のものをそのまま動画にしているので、一切カットなし。龍が如く5のすべてを楽しめますよ。

 

龍が如く6の実況者おすすめ!

龍が如くシリーズの最終章。

広島・尾道が新たにマップとして追加されました。

 

そんな龍が如く6のおすすめ実況者は、ひやぞーさんです。

とにかくテンション高めで明るい実況が特徴。ゲームを楽しんでいるのがよく分かります。

イベントムービー中でも容赦なく喋りますが、こういう実況スタイルが好きな人にはマジでおすすめしたい動画です。

 

スポンサードリンク

 

龍が如く見参の実況者おすすめ!

ここからは龍が如くシリーズのスピンオフ作品の実況動画を紹介していきます。

龍が如く見参は、シリーズ作品の主人公・桐生一馬が宮本武蔵というストーリーのゲームタイトルです。

 

そんな龍が如く見参のおすすめ実況者は、みいちゃん。

女性ゲーム実況者でとにかく声が可愛い。

ほのぼのとプレイしている感じが魅力の実況者さんです。

彼女のゲームプレイを横で見ているような感覚になれますよ←

 

龍が如く OF THE ENDの実況者おすすめ!

龍が如く OF THE ENDは、ゾンビが徘徊する神室町を救うというスピンオフ作品。

主人公は4人で、それぞれ異なる銃を扱ってゾンビを倒していきます。

これまでの龍が如くのゲームシステムとは一線を画すタイトルとなっているので、好き嫌いが分かれやすいですね。

 

そんな龍が如く OF THE ENDのおすすめ実況者は、れいぽんさんです。

龍が如く OF THE ENDは規制にひっかかるということで、あまり実況動画がアップされていません。

れいぽんさんの実況動画は、メインストーリーではなくサブストーリーの実況動画となっています。ご容赦ください。

 

龍が如く維新の実況者おすすめ!

個人的に龍が如く維新は、スピンオフ作品の中で一番の名作タイトルだと思っています。

ストーリーの面白さやバトルスタイルの豊富さ。これまでのスピンオフ作品の中でもかなりクオリティの高い出来です。

 

そんな龍が如く維新のおすすめ実況者は、ぽこにゃんさんです。

一人実況ではなく、3人による実況動画です。

友達とワイワイやりながらプレイしている感じ。

3人の掛け合いもあって、ゲームプレイだけでなくトークも面白いのが魅力ですね。

 

北斗が如くの実況者おすすめ!

北斗が如くは、「龍が如く」×「北斗の拳」のコラボゲームタイトルです。

北斗の拳の世紀末な世界観を見事に再現されています。

ストーリーは完全オリジナルなので、北斗の拳を知らない人でも楽しめますよ。

 

そんな北斗が如くのおすすめ実況者は、MiZUHOさんです。

女性実況者というだけでなく、顔出しもしている実況動画ですね。

アナウンサーのような活舌の良さで、非常に聞き取りやすい。

可愛い顔をしながらも汚い言葉をついつい吐いちゃうのが、ギャップがあって良いですね。

 

これから龍が如くシリーズを初めてプレイしようと思っている人向けに、龍が如くシリーズのおすすめランキング記事もあります。

ぜひ参考にしていただいて、龍が如くを存分に楽しんでみてください。

関連記事:龍が如くシリーズのおすすめランキング!古参ファンが熱弁するぞ

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事