天国大魔境の最新刊3巻の発売日はいつ?各話ネタバレと考察まとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

今話題沸騰中の人気漫画「天国大魔境」。

ところどころに張り巡らされた伏線が多く、徐々に明らかになっていく感じが非常に面白いですね。

 

早く天国大魔境の最新刊が読みたいのですが、次回の3巻の発売日はいつになるのか非常に気になるところです。

そこで、天国大魔境の最新刊3巻の発売日を徹底予想していこうと思います。

ぜひ僕と同じく天国大魔境3巻の発売日が気になるという人は参考にしてみてください。

 

また、記事の最後には天国大魔境3巻のネタバレと考察記事を紹介しています。

ぜひ続きが気になる人はこちらもご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

天国大魔境3巻の発売日は2019年10月23日

「天国大魔境」の最新刊3巻の発売日は2019年10月23日と予想しています。

その理由について、以下で詳しく解説していきますね。

 

天国大魔境の最新刊は半年ごとに発売される

天国大魔境 発売日
1巻 2018年7月23日
2巻 2019年3月22日

こちらは、これまで発売された「天国大魔境」単行本の発売日をまとめたものです。

1巻が発売されてから、約8か月後に最新刊が発売されているのが分かりますね。

これは、天国大魔境の連載元が「月刊アフタヌーン」だからです。

 

1ヶ月ごとに最新話が1話ずつ更新されていく月刊誌では、単行本を発刊するのに必要なストックを貯めていくのに時間がかかります。

天国大魔境では1巻あたりの収録話が6~7話となっていますので、最短でも最新刊の発売に半年はかかる計算になりますね。

もちろん休載なども含めると、最新刊の発売日はより遅れることになります。

 

ちなみに、同じく月刊アフタヌーンで連載されている人気漫画「おおきく振りかぶって」の単行本発売日も見てみましょう。

おおきく振りかぶって 発売日
27巻 2016年7月22日
28巻 2017年9月22日
29巻 2018年3月23日
30巻 2018年11月22日

漫画「おおきく振りかぶって」でも、最新刊の発売に半年ほどかかっているのが分かりますね。

このように月刊誌の最新刊コミックスの発売には約半年ほどかかるのが普通なのです。

 

天国大魔境の最新刊発売日は23日

実は単行本の発売日には、多くの人が知らない意外な法則があるんです。

それは「連載元の漫画雑誌によって発売日は決まっている」ということ。

 

例えば、

  • 週刊少年ジャンプの単行本は発売日が4日
  • 月刊ガンガンJORKERの単行本は発売日が22日
というように、実は発売日が決められているんです。

 

ちなみに、月刊アフタヌーンの場合は単行本の発売日は23日と決められています。

なので、天国大魔境の最新刊3巻の発売日もおそらく23日に発売されると予想できますね。

 

ちなみに、22日に発売されている月刊アフタヌーンのコミックスも非常に多いのに気が付きましたか?

「天国大魔境2巻」や「おおきく振りかぶって27巻・28巻・30巻」は22日に発売されています。

 

これは、その月の23日が土日祝日であったことが原因です。

単行本の発売日が土日祝日だと、各書店に漫画本を配送する業者が休みなんですよね。

そうなってしまうと、各書店に漫画本を送ることができません。

なので、そういった場合には発売日を平日にずらすことがあるんです。

 

上記の22日に発売されている漫画は、そういった理由で発売日をずらしているんですね。

 

これらの理由から、天国大魔境の最新刊3巻の発売日は2019年10月23日と予想しています。

 

スポンサードリンク

 

天国大魔境3巻の各話ネタバレ考察まとめ

天国大魔境3巻の各話ネタバレと考察についてまとめています。

詳しく解説されているブログがありましたので、天国大魔境の続きが早く読みたいという人は参考にしてみてください。

 

 

天国大魔境の各話ごとに回収された伏線の解説やストーリー考察が書かれています。

天国大魔境を一通り読んだ人も、ぜひ一度ご覧ください。

また新しい発見が見つかるかもしれません。

>>天国大魔境|最新話を含むネタバレ考察一覧

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事