ピザハットの生地全種類からおすすめ人気を紹介!違いも解説するよ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

友達みんなで集まったときに食べたいのがピザ。

何枚か頼んでシェアすれば、いろんな味が楽しめるのが良いですよね!

 

そんなピザのチェーン店「ピザハット」では、生地の種類まで選べるんですよ。

チョイスできる生地の種類は全部で5種類。

  • ハンドトス
  • ふっくらパンピザ
  • スペシャルクリスピー
  • ゴールデンチーズクラスト
  • パリッとソーセージクラスト
同じトッピングのピザでも生地を変えることで、また違った味わいや食感を楽しむことができるのはうれしいところです。

ただ、それぞれ生地に違いがあって、初めての方はどれを選べば良いか迷っちゃいますよね?

 

そこで、今回はピザハットの記事全種類からおすすめ人気を紹介していこうと思います。

それぞれの生地の違いについても紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ピザハットのおすすめメニューが知りたい方は、こちらを参照ください。

関連記事:ピザハットおすすめ人気ピザランキング!一番美味しいのはコレだ!

 

 

スポンサードリンク

 

ピザハットの生地の種類ごとに違いを解説してく

まずはピザハットの生地の種類別に違いや特徴を解説していきます。

 

ハンドトス

最もベーシックなピザ生地。

もっちりした食感を残しつつ、耳の部分はカリカリに焼かれています。

どの生地にするか迷ったら、「ハンドトス」を選ぶのが王道でしょう。

 

ふっくらパンピザ

ふっくらパンピザはその名の通り、ピザの耳の部分がふっくらしたモチモチ食感の生地です。

日本人好みのパンの味わいでピザにトッピングされている具材の味を邪魔しない名脇役。

ピザハットの生地の中では最も満腹感が得られますよ。

 

ハンドトスよりも、パン生地が厚めでふっくらモチモチとした食感が特徴です。

 

スペシャルクリスピー

薄生地で全体的にカリカリした食感のピザ生地。

かなりの薄生地なので、具材そのものの味を存分に楽しめます。

カロリーを抑えたいときやちょっと小腹が空いたってときには軽めのスペシャルクリスピーがおすすめですよ。

 

ゴールデンチーズクラスト

耳の部分に濃厚なチーズが入った、チーズ好きにはたまらないピザ生地。

耳を食べたときに顔を出すとろーりチーズはマジで最強です!

※Mサイズピザなら280円、Lサイズピザなら410円の追加料金がかかります

 

パリッとソーセージクラスト

こちらは耳の部分にソーセージが入ったピザハットのオリジナル生地。

ピザの耳がパサパサしてて苦手な人って多いけど、これなら最後まで美味しく食べられます。

子供にも大人気なので、家族で食べるときには頼んでおきたい生地ですね。

※Mサイズピザなら280円、Lサイズピザなら410円の追加料金がかかります

 

スポンサードリンク

 

ピザハットの生地でおすすめ人気は結局どれなのか

いろいろピザハットのピザ生地の違いや特徴について説明しましたが、「結局のところ、おすすめや人気はどれよ?」って人もいるでしょう。

個人的に一番おすすめなのは「パリッとソーセージクラスト」です。圧倒的にこれが一番美味しい!

万人受けするし、みんなでピザパーティーするなら、この生地を頼んでおけば間違いないでしょう。

 

初めてこの生地を食べたときの衝撃はすさまじく、耳の中にソーセージが入ってるとかマジで天才かよって思いました。

チーズが苦手な人とかピザの耳の部分が苦手な人って多いけど、これなら老若男女問わず美味しく食べられます。

 

耳にソーセージが入っているピザ生地が頼めるのはピザハットだけなので、せっかくピザハットでピザを注文するなら頼んでおいて損はない生地だと思いますよ。

 

その他の生地に関しては、食べる人の好みによるでしょうね。

以下、それぞれの生地のおすすめできるポイントを簡単にまとめました。

  • ふっくらパンピザ:具材そのものの味を楽しみたい人におすすめ
  • ハンドトス:どの生地にするか迷ったらコレ
  • スペシャルクリスピー:カロリーが気になる人におすすめ
  • ゴールデンチーズクラスト:チーズ好きならコレ一択
  • パリッとソーセージクラスト:一番おすすめの万人受けするピザ生地

 

ピザハットでピザを頼むときに、どの生地にしようか迷ったときには是非参考にしてみてくださいね!

 

ちなみに、僕がピザを食べるときに重宝しているのが、マコーミック バジルソースという調味料。

ピザだけでなく、パスタや蒸し鶏といった料理にも相性抜群の万能調味料です。

ぜひバジルの香りをより楽しみたいという方は試してみてください。

 

ピザハットで宅配サービスを利用するならdデリバリーがお得だよ

実は普通にピザハットで宅配サービスを利用するより、格安でピザを注文する方法があります。

それが「dデリバリー」というドコモが提供している宅配サービスです。

ドコモが提供していると言っても、auやソフトバンクユーザーでも利用できますのでご安心ください。

 

単刀直入に言うと、dデリバリー経由でピザを注文することで、さまざまなキャンペーンやクーポンを利用することが可能なんですよ。

例えば、今ならピザ2枚目が無料になるキャンペーンを実施中です!

※2018年3月現在の情報です。詳しくはdデリバリー公式サイトにてご確認ください。

 

その他にも、新規注文のユーザーには1000ポイントのキャッシュバックがあったり特定メニューが無料になるクーポンも利用できちゃうんです。

dデリバリーの登録自体は無料で行えるので、マジでおすすめ!

ピザって1枚でも結構な値段するので、こういうところでお得に購入していきたいですね。これだけでも数千円はお得になりますよ。

 

関連記事:宅配ピザおすすめランキング!人気チェーン店を徹底比較!

 

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事