辛辛魚のスープの残りを使ったアレンジレシピまとめ!

※本サイトにはプロモーションが含まれています

定期的にコンビニで販売されているカップ麺「寿がきや 辛辛魚」。

これまでコンビニのいろんなカップ麺を食べてきた僕ですが、正直これが一番美味しいと思っています。

辛いだけじゃなく、魚粉の旨みもしっかり感じられるんですよね。

 

そんな辛辛魚なんですが、めちゃくちゃ辛い。

僕は辛い食べ物が大好きなので、スープまで飲み干しちゃうんですが、人によっては辛すぎて飲めないという人もいると思います。

でも、辛辛魚の残ったスープをそのまま捨てちゃうのは非常にもったいない!

 

そこで、辛辛魚のスープの残りを使ったアレンジレシピをまとめています。

1食で二度楽しめますので、ぜひ参考までにどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

辛辛魚のスープの残りを使ったアレンジレシピまとめ

辛辛魚のスープにアレンジとしてひと手間加えることで、1つのカップ麺で二度楽しめます。

辛さをマイルドにして食べやすくしたり、逆により刺激が欲しい人は辛さをプラスしたり。

その方法はさまざまです。

 

その中でも、僕が実際にアレンジしてみてマジで美味しいと思ったスープのアレンジレシピをまとめています。

 

辛辛魚スープのアレンジレシピは「雑炊」が安定の美味しさ!

スープの残りで一番最初に思いつくアレンジレシピが「雑炊」ですよね。

洗い物も比較的少ないので、夜食とかにもぴったりです。

 

辛辛魚スープ雑炊のレシピ

  1. 辛辛魚のスープの残りを鍋に移して再度加熱
  2. ご飯を投入して、軽く混ぜ合わせる
  3. お好みで溶き卵やとろけるチーズを入れて完成!

 

ご飯を入れて混ぜ合わせるだけの簡単アレンジレシピです。

加熱することで水分が飛び、より辛さが引き立ちますが、溶き卵やチーズを入れることでマイルドになりますよ。

 

その他、白菜などの野菜や刻みのりを加えても良いですね。

 

スポンサードリンク

 

辛辛魚スープのアレンジレシピ「ピリ辛もやしナムル」が超お手軽!

辛辛魚のスープともやしを使って、超お手軽な「ピリ辛もやしナムル」を紹介します。

このアレンジレシピもめちゃくちゃ簡単。

使う食材はもやしだけなので、手軽に作れちゃいます。

 

ピリ辛もやしナムルのレシピ

  1. もやしを500Wで約2分半加熱
  2. スープの残りに入れて、軽く混ぜる
  3. お好みで、すりごまやごま油を回しかけたら完成!

 

もやしを電子レンジでチンして、スープと和えるだけの超簡単レシピ。

もやしを洗って袋のままチンしちゃえば、洗い物は一切でません。

 

もやしを電子レンジで加熱すると水分が出てきますが、これが切っても切らなくてもOK。

辛さをマイルドにしたいなら、水も一緒に入れちゃって良いですよ。

その分、味が薄くなっちゃうので、お好みですりごまやごま油をかけちゃってください。

 

辛辛魚スープのアレンジレシピ「スンドゥブ」がおすすめ

辛辛魚のスープを存分に楽しめるアレンジレシピが「なんちゃってスンドゥブ」。

上記2つのアレンジレシピと比較すると少し手間がかかりますが、そのぶん美味しさは保証します。

個人的には、このアレンジレシピが一番美味しいですね。

 

辛辛魚スンドゥブのレシピ

  1. 辛辛魚のスープの残りを鍋に移す
  2. 豆腐・白ネギを入れて、ひと煮立ちさせる
  3. 火を弱めたら、味噌を溶かして、生卵を割り入れる
  4. 蓋をして玉子がお好みの固さになったら完成!

 

「スンドゥブ」はスープを楽しむ料理なので、辛辛魚のスープを楽しむにはうってつけの料理です。

辛辛魚を食べたあとでも、普通に白米が食べたくなっちゃいますよ。

美味しさで選ぶなら、僕がこのアレンジレシピを一番におすすめしたいですね。

 

その他にも、辛辛魚のアレンジレシピをいろんな人が掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事