傘なのに台風に強い!おすすめの折れない商品を厳選したぞ!

※本サイトにはプロモーションが含まれています

台風の日の傘ほど無意味なものはありません。

家を出て数メートルで傘はV字の形になり、一瞬でゴミとなってしまいます。。

僕もこれまで台風によって傘を何本も無駄にしてしまいましたからね。

 

骨が折れてしまった傘はゴミになるし、何本も購入するとなるとお金ももったいないですよね。

 

そこで、台風に強い、おすすめの折れない傘を厳選して紹介していきます。

 

これらの傘を1本所持していれば、台風の日でも折れることなく、繰り返し使えますよ。

台風で何本も傘をゴミにしてしまうこともなくなりますね。

 

スポンサードリンク

 

傘なのに台風に強い!おすすめの折れない商品を厳選した

数多く販売されている傘の中から、特に台風に強い傘を厳選しています。

強風に強く、骨が折れることない丈夫な傘だけを紹介していきますよ。

 

Bery KoKo

丈夫な傘として一番おすすめしたいのが「Bery KoKo」。

シリーズ累計販売本数29万本と、かなり売れている人気商品ですね。

 

こちらの商品は24本骨を採用しています。

傘骨の数が多ければ多いほど、風に強く丈夫な傘というわけです。

 

通常コンビニやスーパーで販売されている傘は6本や8本のものがほとんど。

それの3倍~4倍の骨の多さなので、かなり強風に強い傘というのが分かりますね。

 

骨の数が多くなると、上から見たときに円に近い形になります。

広げたときの見た目が美しいだけでなく、生地面積も広くなるというメリットも。

 

さらに、傘骨にはグラスファイバーを使用しています。

丈夫さと柔軟性を兼ね備えた骨となっているので、より折れにくいように作られています。

 

ただ骨の数が多い分、通常の傘と比べて少し重さを感じます

丈夫さを追求すれば、重くなってしまうのは必然なので、こればかりは仕方ないと割り切るしかないですね。

傘 雨傘 長傘 24本骨 和傘 和風傘 テフロン超撥水 高強度で強風に負けない 悪天候に強い レディース傘 メンズ傘 紳士傘 グラスファイバー骨
VIBPO

 

Mabu

次におすすめしたい傘が「Mabu」。

こちらも24本骨を採用しているので、台風に強く、丈夫さは保証します。

 

機能性としては「Bery KoKo」と大差ありません。

ですが、「Mabu」は機能性だけでなく、見た目のオシャレさも追及した傘となっています。

 

日本の良さを感じさせる和傘風の見た目

傘の持ち手部分も、手に馴染みやすい木製となっています。

カラーも全6種類と豊富なので、お好みの色を選べるというのは良いですね。

 

台風の日だけでなく、日常的に使いたくなるオシャレな傘です。

その分、値段は少し高めですが、長く使える一生物の傘だと思います。

 

 

オカモト傘

テフロンで有名なデュポン社製の生地を使用した撥水性抜群の「オカモト傘」。

8本骨と少し骨の数は少ないですが、「ひっくり返っても元に戻せる」というのが売りの傘です。

 

購入して万が一骨が折れてしまっても1商品1回の無償修理が可能です。

こういうアフターサポートがしっかりしているのは嬉しいですね。

 

値段もお手頃価格なので、24本骨の傘と比較すると購入しやすい価格だと思います。

質は良いですが、見た目がシンプルなので、オシャレさにもこだわりたいという人には不向きかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

台風に強いおすすめ傘まとめ【比較】

最後に、今回紹介した台風に強い傘を比較しています。

あくまでも僕の主観ですので、参考までにご覧ください。

丈夫さ 見た目 値段 無償修理
Bery KoKo ×
Mabu ×
オカモト傘

 

丈夫さで選ぶなら「Bery KoKo」か「Mabu」。

多少値段が高くても、見た目にこだわりたいなら「Mabu」一択ですね。

 

値段もお手頃で、そこそこ丈夫な傘で良いのなら「オカモト傘」がおすすめです。

アフターサポートの無償修理もついていますので、万が一壊れても安心ですよ。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事