冬休みの運動不足解消方法まとめ!遊びで楽しく激太りを防ごう

※本サイトにはプロモーションが含まれています

冬休みはどうしても自宅でぐーたらして過ごしてしまうもの。

外は寒いし、こたつの中にこもってしまいたくなる気持ちは分かります。

 

しかし、そのせいで冬休み中に激太りしてしまう人が多いのも事実。

そうならないために、冬休みにおすすめの運動不足解消方法をまとめて紹介していきます。

 

今回紹介する運動方法は、どれも楽しく遊びで行えてしまうものばかりです。

辛いストレッチやダイエットでは面白くないですからね。

ぜひ楽しく、冬休みの運動不足を解消しましょう。

 

スポンサードリンク

 

冬休みの運動不足解消方法まとめ

冬休みに楽しく運動するのであれば、冬ならではの遊びで身体を動かすのがおすすめです。

夏には夏の、冬には冬の良さがありますからね。

 

そんな冬休みのおすすめ運動不足解消方法を紹介します。

 

スキーやスノボーで冬休みの運動不足を解消

冬のアクティビティと言えば、スキーやスノボーですね。

あまり知られていませんが、スキーやスノボーって意外と消費カロリーが大きいんです。

 

1時間遊んだときの消費カロリーは、8キロ分のジョギングに匹敵するほど。

さらに、バランスを保ちながら滑るので、お腹周りの引き締めにも効果的らしい。

 

日帰りなら予算1万円くらいで楽しむことができますよ。

近場にスキー場があれば、交通費もそこまでかかりませんしね。

 

スケートも低予算で運動不足解消におすすめ

スキーやスノボーと比較すると若干消費カロリーは落ちますが、スケートもおすすめ。

スケート靴のレンタル代を含めても、予算は3000円程度に抑えられます。

 

低予算で、楽しく遊びながら運動ができる。

スケートなら家族みんなで行っても、そこまでお金もかかりませんよ。

 

スポンサードリンク

 

かまくらを本気で作ってみる

雪がよく降る地域であれば、かまくらを作ってみるのも面白いですよ。

大人になってから作れば、かなりのクオリティのかまくらが作れそうですよね。

 

作ってみると分かりますが、かまくらを作るのって意外と重労働なんですよ。

雪を大量にかき集めて、雪を固め、穴を掘る…。

お子さんがいる方なら、子どもと一緒にかまくらを作るのも楽しいと思います。

 

出来あがったかまくらで、まったり過ごすってのも良いものですよ。

 

散歩しながらイルミネーション巡り

冬と言えば、綺麗なイルミネーションが街中を彩ります。

こういったイルミネーションを散歩しながら巡るのも、アリですね。

 

有名なイルミネーションはもちろん、イルミネーションを飾っている一般家庭も多いです。

普段はあまり歩かない道を歩きながら、そういった穴場のイルミネーションを探すといろんな発見があって楽しいですよ。

 

 

冬休みには冬休みにしかできない遊びがたくさんあります。

自宅でまったり過ごすのも良いですが、たまには冬のアクティビティを満喫してみるのも良いですよ。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事