冬休みの遊び特集!高校生におすすめの満喫できる過ごし方まとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

せっかくの長期休みである冬休み。

友達とたくさん遊んで、楽しい思い出をたくさん作りたいですよね。

 

ですが高校生の場合、そこまでお金もなく遠出できないこともあるでしょう。

 

今回はそんな高校生向けに冬休みだからこそ存分に楽しめる遊びを一挙に紹介していきます。

  • 室外で楽しめるアウトドア編
  • 家の中で楽しめる室内編
それぞれ紹介していきますね。

 

ぜひ冬休みで友達と楽しい思い出を作ってみてください。

 

スポンサードリンク

 

高校生におすすめの冬休みの遊び【アウトドア編】

まずは室外で楽しめるアウトドアの遊びを紹介していきます。

 

スキーやスノボーで雪を堪能

冬と言えば、雪。

雪を使ったアクティビティと言えば、やはりスキーやスノボーですよね。

 

日帰りで遊ぶなら、予算は約1万円くらいで済ませられますよ。

近場にスキー場なんかがある場合には、交通費もそこまでかかりませんしね。

 

スケートもおすすめ

スキーやスノボーとなると、結構費用がかかるのがデメリット。

それなら、スケートがおすすめです。

 

スケート靴のレンタル費用を合わせても、約3000円あれば存分に楽しめますよ。

こういう低予算での遊びは高校生にとってもうれしいですね。

 

雪合戦を本気でやってみる

雪でのアクティビティと言えば、もう一つ。雪合戦です。

小さい頃にやった記憶がある方もいるでしょう。

でも、高校生にもなると雪合戦ってあまりしなくなりますよね?

 

そんな遊びを高校生が本気でやれば、絶対面白いんじゃね?ってこと。

雪で遮蔽物を作って、ドッジボールのような感じでやれば結構盛り上がると思うんですよね。

 

何事も本気でやれば、なんでも面白いものですよ。

 

かまくらを本気で作ってみる

かまくらも本気で作ってみるのも楽しそう。

雪合戦はやったことがあっても、かまくらを作ったことがある人は少ないんじゃないでしょうか。

 

高校生が本気になれば、結構な大きさのかまくらが出来上がると思うんですよね。

かまくらが出来上がったら、中にいろいろ物を持ち込んで、ワイワイするのも楽しそうです。

 

イルミネーションを見に行く

冬になると、至るところで見られるイルミネーション。

綺麗なイルミネーションを施してある一軒家もあったりしますね。

 

こういったイルミネーションも冬特有のもの。

「恋人がいないから見に行かない!」と頑固にならず、素直に綺麗なものを見に行くのもアリですよ。

 

スポンサードリンク

 

高校生におすすめの冬休みの遊び【室内編】

続いては、家の中で楽しめる室内の遊びを紹介していきます。

 

友達みんなで鍋パーティー

寒い季節になると美味しいのが鍋。

みんなで一つの鍋を囲んで、ワイワイ食事をするのは楽しいものです。

 

鍋を食べ終わったら、締めのうどんや雑炊も堪能しちゃいましょう。

 

闇鍋に挑戦する

鍋パーティーついでに、闇鍋に挑戦してみるのも面白そうですね。

 

各々が好きな食材を持ち込んで、鍋にぶち込む。

じゃんけんで負けた人から順番に、ランダムで鍋の中の食材を食べていくってのはどうでしょう?

 

食材を選ぶのも楽しいですし、友達がどんな食材を持ってくるのかも気になりますね。

 

こたつで友達とゲームで盛り上がる

こたつでまったり過ごすのも、冬の醍醐味ですね。

こたつにただ入るだけだと遊びでも何でもないので、トランプやボードゲームなんかのアナログゲームをやるのはどうですか?

 

最近では、いろんな種類のアナログゲームは販売されていて、どれも面白そうなものばかりです。

おすすめのアナログゲーム紹介記事を参考にしていただくと、面白いゲームが見つかると思いますよ。

 

 

高校生におすすめの冬休みの遊び特集まとめ

冬休みには、冬休みにしか楽しめない遊びがいっぱいあります。

せっかくの冬休みですから、冬にしかできない遊びを存分に楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事