入社式に合う曲やBGMを厳選!新社会人応援ソングをまとめてみた

※本サイトにはプロモーションが含まれています

これから新社会人となる新入社員の方へ向けた、新社会人応援ソングを集めてみました。

入社式前に自分を鼓舞させる曲やBGMを厳選して紹介していきますよ。

 

僕は以前勤めていた会社では人事をしていたこともあり、毎年入社式に使用する音楽を選んできました。

その経験もあってか、入社式でいろんな音楽を使用してきています。

今回はそんな経験をもとに、入社式に聞きたい音楽を厳選してみましたよ。

 

ぜひこれから社会人として羽ばたいていく新入社員の方はこれらの音楽を聴いて、良い入社式にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

入社式に合う曲ってどんなの?

そもそも入社式に合う曲ってどういった曲なのでしょうか?

ざっと思いつくのは、

  • 希望に満ち溢れた曲
  • 前向きな曲
  • 成長を感じさせる曲
  • 新生活を感じさせる曲

こんな感じの曲が入社式にはぴったりだと思うのです。

 

さらに、選曲のポイントとしては邦楽であることも重要ですね。

歌詞のないBGMのような曲や洋楽よりも、しっかりと歌詞の意味を理解できる邦楽の方が気分が高まります。

未来に希望が持てる歌詞や入社して頑張ろうと思える歌詞がある方が気持ちも引き締まりますよ。

 

入社式に合う曲やBGMを厳選してまとめたよ

 

長渕剛「乾杯」

 

まさに人生の門出を迎えたあなたに聞いてほしい、入社式の定番曲です。

僕自身も新入社員のときの入社式に聴いた曲で、すごく思い出深い曲でもありますね。

ロセッティ
遥か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ!

 

Mr.Children「星になれたら」

 

就職をきっかけに、地元を離れた人に聴いてほしい1曲。

これから社会人として知らない土地で頑張るあなたの背中を押してくれる歌詞がすごく好きです。

ロセッティ
会えなくなるけど、寂しくなんかないよ。

そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから。

 

ゆず「ヒカレ」

 

「やってやるぞ!」って希望に満ち溢れた曲。

曲名通り、新入社員としてヒカレ!若者よ。

ロセッティ
輝くためこの瞬間、未来へ勇敢にいこう!

 

FUNKY MONKEY BABYS「ランウェイビート」

 

新入社員で仕事をすれば、辛いことや不安なこともあるでしょう。

そんな悩みをぶち破ってくれる曲です。

ロセッティ
僕らの運命はいつだって悲しみの先にあって、その答えを探して今日も歩いていく

 

WANIMA「やってみよう」

 

新入社員の一番の武器は「若さ」。

どんどん失敗を恐れず、いろんなことにチャレンジしてみてください。

やってみたという経験が、その後大きな財産になりますから。

ロセッティ
知らなかったこと、見たことないもの。新しい!楽しい!

 

サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」

 

仕事をしていると、自分の無力さを感じてしまうこともあります。

劣等感に悩まされることもあるでしょう。

そんなときは、この曲を思い出してほしい。

ロセッティ
あきらめないで、どんなときも。君ならできるんだ、どんなことも!

 

嵐「Happiness」

 

どんなときでも、前向きに感じさせてくれる曲です。

悩んでないで、行動してみろよ。そんなメッセージ性が聞こえてきます。

ロセッティ
走りだせ!明日を迎えに行こう!

 

コブクロ「エール」

 

どんな辛いことがあっても、頑張ろう!って思わせてくれる曲。

辛い冬が終われば、その先には暖かな春が待ってるから。

ロセッティ
今君は門出に立ってるんだ!遥かなる道を行くんだ!

 

スポンサードリンク

 

音楽聴くなら「うたパス」が便利すぎる

今回のように「入社式で聴きたい曲」みたいな、イベント時に自分を鼓舞させたいときってありますよね。

そんなときに使ってほしいのが「うたパス」という音楽アプリです。

 

今聴きたい曲がすぐに見つかる

今回のように入社式では明るい未来を歌った曲を、仕事で失敗したときには慰めの曲を。

そういう自分の今の心情に合わせて、聴きたい曲ってありますよね?

でも、その都度そういった音楽を調べるのって結構めんどうです。

 

うたパスなら、イベントや自分の感情にあった曲をリスト化して特集しているので、すごく便利。

そういうプレイリストが4000以上あるので、自分のそのときの感情を表現してくれる音楽がすぐに見つかります。

 

1日たった10円で音楽聴き放題!

「うたパス」は月額料金300円のサービスなんですけど、これってよくよく考えたら1日たった10円なんですよね。

1日どれだけ音楽を聴いても、たったの10円。

好きなときに好きなだけ音楽が楽しめるのってうれしいですよね。

 

しかも今なら「初月30日間無料お試しキャンペーン」を実施中です。

このキャンペーンもいつ終わるか分からないので、気になる方はお試し感覚で登録しちゃってください。

気に入らなければ、その月のうちに解約すれば料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

カラオケが格安で行けるクーポンが毎週使える

「うたパス」は音楽を聴くだけでなく、カラオケによく行く人にもおすすめしたいサービスです。

というのも、毎週火曜日にはカラオケクーポンが発行されるんです。

  • カラオケ料金が最大1200円引き
  • 飲み放題プラン200円引き

というカラオケクーポンが毎週発行されます。

 

月額300円で、カラオケ料金が最大1400円引きのクーポンが毎週発行されるってすごいですよね?

月に一度カラオケに行くだけで、元がとれちゃう計算ですから。

 

社会人になれば、新入社員歓迎会やら飲み会の二次会やらで、何かとよく利用するカラオケ。

こういうクーポンを利用することで、賢く節約していきたいですね。

 

日頃音楽を聴いたり、カラオケに行ったりするという人は登録しておいて損のないサービスとなっています。

今だけ「30日間無料お試しキャンペーン中」なので、ぜひ活用してみてください。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事