修学旅行の夜にできるゲームまとめ!トランプ以外でおすすめを厳選!

※本サイトにはプロモーションが含まれています

学生にとっての一大イベントである修学旅行

いろんな場所に友達と観光に行けるのはもちろん楽しいんですけど、僕が一番楽しみだったのが修学旅行の夜。ホテルでの自由時間です。

 

普段友達とお泊りする機会ってあんまりないんで、こういう修学旅行の夜って妙にテンションが上がりますよね。

そんな修学旅行のホテルでも、みんなで楽しい思い出を作りませんか?

 

そこで、今回は修学旅行の夜に大盛り上がり間違いなしのゲームを紹介していこうと思います。

トランプやUNOといったカードゲーム以外のゲームをやってみたいという方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

修学旅行で盛り上がるゲームを厳選して紹介するよ

トランプやUNO以外のゲームもやってみたいという方におすすめしたい手軽にできるゲームを紹介していきます。

修学旅行で盛り上がること間違いなしの面白いゲームを厳選してみましたので、是非修学旅行の夜にやってみてくださいね。

 

THE 修学旅行の夜

もはや修学旅行の夜にやってくださいと言わんばかりのゲームタイトル「THE 修学旅行の夜」。

修学旅行の定番の枕投げをしながら、これまた定番の話題である「お前の好きな人誰ー?」ってのを暴いていく感じのゲーム内容になってます。

相手の好きな子を探り合っていく推理系パーティーゲームです。

 

▼THE 修学旅行の夜のやり方とルール

 

THE 修学旅行の夜

 

ナンジャモンジャゲーム

見た目が個性的なナンジャモンジャ族たちにあだ名を付けていくゲーム。

次々とめくられていくナンジャモンジャたちに付けられたあだ名を早く答えられた人がポイントをとっていきます。

特徴を捉えたあだ名を付けても良し。友達が覚えられないように全く関係なさそうなあだ名を付けるも良し。

ネーミングセンス次第で大爆笑間違いなしと話題のカードゲームです。

 

▼ナンジャモンジャゲームのやり方とルール

 

▼オリジナルのナンジャモンジャゲームを作っても面白いよ

 

 

スポンサードリンク

 

ワンナイト人狼ゲーム

流行の人狼ゲームの一夜版。

一夜で人狼側と市民側で決着が着くので、1回1回のゲーム時間が短いのでサクッとプレイできちゃいます。

死んでしまったら、その後ゲームに参加できないということもないので、みんなで同じように楽しめますね。

 

▼ワンナイト人狼ゲームのやり方とルール

 

created by Rinker
ワンナイト人狼

 

 

ワードウルフ

先述した人狼ゲームを手軽にしたワードウルフ。

紙とペンさえあればどこでもできちゃう手軽さが魅力的です。

これも1回1回のゲームプレイ時間が短いので、さくさくプレイできますよ。

 

▼ワードウルフのやり方とルール

 

ウミガメのスープ

水平思考問題とも言われる「ウミガメのスープ」。

一人が矛盾のある問題を出題し、回答者は「YES/NO」で答えられる質問をしていきます。

質問をしながら問題の真相を突き止めていき、正解を導き出すというクイズ問題ですね。

 

多くのyoutuberなどもウミガメのスープに挑戦しているので、興味のある人は一度見てみるとルールを理解しやすいと思います。

 

▼ウミガメのスープのやり方とルール

 

 

 

ちょっと過激な心理テストゲーム

こういう修学旅行のときだからこそ、友達の深層心理を暴くチャンス。

普段は聞けないことを心理テストを使って丸裸にしちゃうってのも面白いですよ。

 

今回は普通の心理テストっていうより、修学旅行用にちょっと過激な心理テストゲームを紹介していきます。

気を付けないと、次の日から友達の見る目が変わるかも?

 

 

【番外編】UNOの新作ゲームが発売決定したらしい!

国民的カードゲームのUNOの最新作ゲームが発売決定したらしいです。

そのカードゲームの名前が「DOS(ドス)」。

 

これまでのUNOに新たな追加要素が加わった、新しいカードゲームになっています。

気になる方はこちらもチェックしてみては?

 

▼DOSの遊び方解説動画

 

created by Rinker
マテル(MATTEL)

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事