いい夫婦の日は何する?過ごし方のおすすめを全部紹介してく

※本サイトにはプロモーションが含まれています

11月22日は、11(いい)月22(ふうふ)日ということで「いい夫婦の日」です。

子供ができるとどうしても子供中心の生活になってしまって、普段夫婦らしい生活ができていないと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

せっかくの年に1度しかない、いい夫婦の日です。

たまには夫婦で結婚当初の甘い生活をしてみるのも良いのではないでしょうか?

 

ですが、「いい夫婦の日って何する日なの?」と過ごし方に困っている方のために、いい夫婦の日のおすすめの過ごし方をまとめています。

ぜひいい夫婦の日で、お互いの愛をより深めてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

いい夫婦の日ってそもそもどんな日?

そもそも「いい夫婦の日」とは一体どんな日なのでしょうか?

 

いい夫婦の日をすすめる会公式サイトによると、

「いい夫婦の日」は、「ふたりの時間を大切にする」日

出典:いい夫婦の日をすすめる会公式サイト

と明記されています。

 

つまり、奥さんや旦那さんに対して、普段は伝えられないような感謝の気持ちをカタチにして伝える日ということ。

 

長い時間を一緒に生活していると、どうしてもそれが当たり前になってしまうことってありますよね?

  • 毎日家事をやってくれてありがとう
  • 毎日仕事頑張ってくれてありがとう
そういった感謝の気持ちを相手に伝えることができるきっかけを作ってくれるのが「いい夫婦の日」です。

 

もし、そういった感謝の気持ちを普段なかなか言えてないと感じている方こそ、この「いい夫婦の日」を通じて伝えてみてください。

絶対に相手は喜んでくれますし、きっと11月22日があなたたち夫婦にとって素敵な1日になりますよ。

 

スポンサードリンク

 

いい夫婦の日って何する?過ごし方のおすすめを紹介

「いい夫婦の日」は、パートナーに感謝の気持ちを伝える日です。

ですが、「いい夫婦の日って何するの?」と悩む方もいることでしょう。

 

単刀直入に言うと、いい夫婦の日の過ごし方に正解はありません。

お互いがより良好な関係になることが目的なので、これをしなきゃいけないなんて決まりはないのです。

 

それでもいい夫婦の日の過ごし方が思いつかないという方に向けて、私がおすすめの過ごし方をいくつか紹介していきますね。

 

相手の好きなものをプレゼントする

日頃の感謝の気持ちの伝え方として、一番定番なのはプレゼントですね。

 

無難なプレゼントで言えば、奥さんには「お花」、旦那さんには「ネクタイ」なんかが良いんじゃないでしょうか?

いい夫婦の日のプレゼント金額の相場は、高くても5000円以内。

そこまで高価なものでもないですし、相手からすれば受け取りやすいですね。

 

こういったちょっとしたプレゼントというのは、いくつになっても嬉しいものです。

 

手紙を書く

面と向かって感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいという方は、手紙でメッセージを書くというのも良いですね。

ラインやメールでのやり取りが一般的な現代、手書きのメッセージというのは温かみがあって良いですよ。

 

「後で読んで?」と渡すのも良いですし、サプライズとして机の上にこっそり置いておくのも良いでしょう。

手紙なら普段は恥ずかしくて言えないことも、しっかり相手に伝わります。

 

先述したプレゼントと一緒に手紙を渡すという合わせ技もおすすめですよ。

 

夫婦2人で食事に行く

たまには恋人気分で、夫婦2人きりで食事デートに行くのもおすすめですね。

 

奥さんの手料理も良いですが、せっかくの「いい夫婦の日」です。

普段は行かないような、少し高級なレストランなんかで2人の時間を過ごしてみるのはどうでしょう?

 

まだ子供が小さくて、2人きりで外食に行けないという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

子供と一緒に、家族みんなで外食というのも幸せを感じるものですよね。

 

 

夫婦2人だけの写真を撮る

子供ができると夫婦2人だけの写真って撮る機会が減っちゃいますよね。

なので、いい夫婦の日には毎年夫婦2人だけの写真を撮るというのはどうでしょう?

 

いい夫婦の日に、毎年1枚ずつ写真を増やしてオリジナルのアルバムを作るというのもおすすめです。

1年ごとに1枚ずつ夫婦2人の思い出を作っていくというのは、なんだかロマンチックですよね。

 

年齢を重ねたときにアルバムを見返せば、夫婦2人で歩んできた軌跡が感じられますよ。

「毎年楽しかったね」なんて言いながら、アルバムを見る幸せそうな2人が想像できますね。

 

2人の思い出の場所に行く

夫婦2人で思い出の場所巡りというのも良いですよ。

初めて出会った場所、初デートの場所、プロポーズした場所…。

それぞれの場所には夫婦2人の思い出がたくさん詰まっているはず。

 

それぞれの場所に行けば、当時の気持ちがこみ上げてきます。

「あのときはああだったよね」とか「あのときは緊張したんだよ」とか、そのとき言えなかったようなことを打ち明けてみたり。

 

当時の甘酸っぱい気持ちを思い出すことで、また明日からの生活がひとつ違って感じられると思いますよ。

 

写真ケーキを注文する

夫婦2人の思い出の写真をケーキに印刷して、家族で食べるというのはどうでしょう?

  • 結婚式のときの写真
  • 初デートのときの写真
  • はじめて家族ができたときの写真

 

思い出の写真をただ見るよりも、写真ケーキとしてプレゼントしてあげれば相手も絶対に喜んでくれるはずです。

 

懐かしい写真を見ながら、美味しいケーキを食べる。

新婚の頃の新鮮な気持ちがよみがえってくるはずですよ。

 

写真ケーキを注文するなら「シェリーブラン」という写真ケーキ通販サイトがおすすめです。

見栄えも非常に美しいと評判で、値段もかなりお手頃価格。

 

早ければその日のうちに配達してくれる「あす着」というサービスも実施しています。

今からでも注文は間に合いますよ。

>>シェリーブラン公式サイト

 

以下のサイトで、写真ケーキ通販サイトが詳しく比較されているので、参考にしてみてください。

参考サイト:写真ケーキ通販おすすめ比較サイト

 

 

いかがでしたか?

いい夫婦の日って何するの?という方に向けて、おすすめの過ごし方を紹介してみました。

やってみようと思えた過ごし方は見つかりましたでしょうか。

 

今回紹介した「いい夫婦の日」の過ごし方を参考にして、夫婦2人にとって素敵な1日を過ごしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事