ゴキブリがいなくなるスプレーのベランダでの効果は?口コミや使い方

※本サイトにはプロモーションが含まれています

夏になるとどこからともなく現れるゴキブリ。

もうね、僕はマジでめちゃくちゃ嫌いです。

 

あいつを部屋で見つけた途端に殺すことはおろか、固まるというか身動きすらとれなくなっちゃうわけですよ。

なんとか殺そうと奮闘しても、その姿を見失ってしまえば最期。もう寝られないわけ。

仕事に行ってても、まだあいつが部屋にいるのかと思うと気が気ではありません。

 

今回はそんなゴキブリ対策商品「ゴキブリがいなくなるスプレー」の効果の口コミについて書いていきます。

またゴキブリの侵入経路となるベランダや玄関での使い方についても紹介していきますよ。

 

ぜひゴキブリに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

※当記事にはゴキブリの画像は使用していませんので、安心してご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

ゴキブリがいなくなるスプレーの効果と口コミ

まずはゴキブリ対策商品「ゴキブリがいなくなるスプレー」の効果と口コミについて紹介していきます。

これからゴキブリがいなくなるスプレーを購入しようか考えている方は参考にしてみてくださいね。

 

まずゴキブリがいなくなるスプレーの公式サイトによると、

  • 薬剤に触れたゴキブリを駆除する
  • ゴキブリが薬剤を嫌がり、近寄らなくなる
  • ゴキブリがいなくなるスプレーの効果は2週間
となっています。

 

つまり、侵入経路となりうる場所に「ゴキブリがいなくなるスプレー」を吹きかけておくことで、ゴキブリが寄ってこなくなる。

万が一ゴキブリが近づいてきたとしても、薬剤に触れれば駆除できるという商品ですね。

 

これらをふまえた上で、実際に使用してみた人の口コミをご覧ください。

 

いろいろ口コミを調べてみると、ゴキブリがいなくなるスプレーは好評価のようです。

2週間という持続力の高さとスプレーを吹きかけるだけという手軽さが魅力的ですね。

 

ただ、一方でデメリットとしては、

  • 室内の床に吹きかけるとベタベタしてしまう
  • 結局ゴキブリの死骸を自分で片づけないといけない
  • 吸い込むと身体に害になる可能性もあるかも
という点です。

 

なので、個人的には室内で使うというよりも、ベランダや玄関先などの家の周辺に吹きかけることをおすすめします。

特に赤ちゃんやペットなどがいる場合、室内での使用は控えたほうが良いと思いますね。

 

スポンサードリンク

 

ゴキブリがいなくなるスプレーの効果的な場所まとめ

そんなゴキブリがいなくなるスプレーはどういった場所に吹きかけると効果的なのでしょうか?

ゴキブリがいなくなるスプレーを使用するのにおすすめの場所をまとめてみました。

 

ゴキブリがいなくなるスプレーの効果的な場所①玄関先

まずは玄関先ですね。

ゴキブリの侵入経路となりうる代表格です。

 

玄関のドア周辺にはしっかりとゴキブリがいなくなるスプレーを吹きかけておきましょう。

玄関先の屋外であれば、ベタベタも気になりませんね。

 

ゴキブリがいなくなるスプレーの効果的な場所②ベランダ

次に、意外と見落としがちなベランダです。

ゴキブリはこういったところからも室内に侵入してくるので、ここも押さえておきたい場所ですね。

僕の場合は、ベランダ周りをぐるりと1周吹きかけています。

 

夜に網戸にして寝るという方は、網戸にも軽く吹きかけておくとより効果的ですよ。

エアコンの通気口周辺も忘れずにスプレーしておきましょう。

 

ベランダは、窓からの侵入だけでなく、エアコン通気口からもゴキブリは侵入してきます。

なので、特に念入りにスプレーしておいた方が良いですね。

 

ゴキブリがいなくなるスプレーの使い方と感想

ゴキブリがいなくなるスプレーは吹きかけた場所がベタベタしてしまうため、室内よりも屋外向けの商品だと思っています。

薬剤には駆除効果もあるのですが、個人的にはどちらかと言うとゴキブリを寄せ付けないために使用しているという感じですね。

 

僕の場合は、家の周りをぐるりと1周、そして上述した「玄関先」と「ベランダ」は念入りにスプレーしている状態です。

 

正直これだけでも十分効果はあるんですが、さらに室内でのゴキブリ対策には、毒餌タイプの「ブラックキャップ」や「ゴキちゃんストップ」なども使用しています。

 

実はゴキブリの中には、薬剤が効かない耐性ゴキブリというやつが存在するんです。

そのため、複数の薬剤を併用して使用することで薬剤が効かない耐性ゴキブリ対策にもなるんですよ。

 

それぞれの毒餌タイプの特徴としては、こんな感じです。

 

以下の記事で、それぞれ使用してみた感想を書いてますので参考にしてみてくださいね。

 

 

今年の夏は、この「ゴキブリがいなくなるスプレー」と毒餌タイプを併用しているところです。

まだゴキブリを一匹も見かけていないので、個人的にはかなり効果があるんじゃないかなと思います。

 

このまま1匹もゴキブリが出ないようなら、来年も「ゴキブリがいなくなるスプレー」は購入決定ですね!

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事