スイッチ対応の無線キーボードおすすめ商品!USBを差すだけ簡単接続

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ニンテンドースイッチでさまざまなゲームをプレイしていると、キーボードが欲しくなるときがありますよね?

 

  • ドラクエ10で快適にチャットがしたい
  • マイクラでコマンドを素早く打ち込みたい

そういった場合に、キーボードがあるとすごく便利です。

僕も「ドラクエ10」でチーム内の仲間たちとチャットしたいがために、無線キーボードを購入しました。

 

今まではソフトウェアキーボードでチャットしていたのですが、

  • 文字を入力するのがめんどくさい
  • チャットの返信が遅くて、相手に申し訳ない気持ちになる
という理由から、無線キーボードの購入に至ったわけです。

 

そこで僕と同じように、ニンテンドースイッチで使える無線キーボードのおすすめを紹介していきます。

 

キーボード購入の際の注意点

市販の無線キーボードの中には、ニンテンドースイッチに対応していないものがあります。

今回紹介する無線キーボードは、僕が実際に動作確認しているためスイッチ対応であることは保証します。

 

スポンサードリンク

 

スイッチ対応の無線キーボードのおすすめはコレ!

僕が購入した無線キーボードは、「サンワのワイヤレスキーボード【SKB-WL23BK】」。

実際にニンテンドースイッチでの動作確認もでき、何不自由なく使うことができました。

携帯モードとテーブルモードでは使用できません。

なので、普段テレビモードでゲームをプレイしている人にはおすすめです。

 

個人的には購入して良かったと満足している無線キーボードです。

これからニンテンドースイッチで使えるキーボードを購入予定の人には、これをおすすめしたい。

 

ワイヤレスだからゲーム中に邪魔にならない

僕の場合は、キーボードは絶対にワイヤレスのものにしようと決めていました。

やっぱりコードがあるとゲーム中に邪魔になるし、片付けたときにかさばるのが嫌だったんですよね。

 

あとは僕ってゲーム中に姿勢を変えることが結構多いんですよ。

床に座ったり、ソファに座ったり、ベッドで寝転んでやったり。

そういう意味でも、コード付きのキーボードは僕には不向きでした。

 

▼立てて置くこともできるので、収納スペースに困りません

 

電池交換の必要がない

USB充電タイプのキーボードなので、電池交換の必要がありません。

 

僕は購入してからの約3か月間ほぼ毎日使用していますが、一度も充電することなく使用できています。

かなり電池持ちは良いですね。

 

充電するためのコードも付属で付いているので、別途購入する必要もありませんよ。

 

PS4にも対応している

地味にうれしいのが、このキーボードって実はPS4にも対応しているんです。

これも実際に試してみて動作確認済み。問題なく使えました。

 

ハードごとにキーボードを買うのって結構抵抗がありますよね。

でも、この無線キーボード1つあれば大丈夫。

「ニンテンドースイッチ」「PS4」両方のハードで、チャットが快適に楽しめますよ。

経済的にも片付けるスペース的にもありがたいです。

>>PS4の無線キーボードの接続方法はこちら

 

スポンサードリンク

 

スイッチ対応の無線キーボードの接続方法を解説

初めて無線キーボードを利用する場合に、結構悩みがちなのが接続方法です。

僕はこういう機械の接続とかって苦手なんですけど、USBを差すだけなので非常に簡単

一瞬で接続できちゃいます。

※今回紹介した「サンワのワイヤレスキーボード【SKB-WL23BK】」の接続方法になります

 

接続方法は、スイッチ本体にUSBを差し込むだけ。

 

PS4の場合だと外付けキーボードの設定が必要ですが、ニンテンドースイッチは特にありません。

キーボードの接続はこれだけで完了ですよ。

 

▼ドラクエ10のチャットもサクサク快適

 

スイッチの周辺機器を購入すると、USBポートが足りなくなる場合があります。

その場合には、USBハブを購入してUSBポートの数を増やすことをおすすめします。

>>switch対応USBハブおすすめ商品!端子4個搭載で簡単接続可能

 

任天堂スイッチの発売で遊ばなくなったWiiUの処分方法についてまとめています。

>>WiiUの処分方法まとめ!捨て方の手順や流れを詳しく解説する

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事