TRPGおすすめ動画まとめ!マジで面白い回だけを古参が厳選して紹介

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ここ最近の僕の生活はと言うと、帰宅してから就寝までの間にTRPG動画を見るのが日課となっています。

多分これまでに見たTRPG動画は数百以上に及びますね。

 

最近ではニコニコ動画だけでなくYoutubeにもTRPG動画がアップされていて、非常に面白いTRPG動画も増えてきました。

ただ、あまりにも数が多すぎて、一体どれが面白い動画なのか探すのも一苦労ですよね。

 

そこで、今回はそんなTRPG動画から、個人的に「マジで面白い!」と思ったおすすめのTRPG動画だけを厳選して紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

TRPGおすすめ動画を厳選して紹介するよ

これまでTRPG動画を数百と見てきた僕が「マジで面白い!」と思ったおすすめのTRPG動画を紹介していきます。

参加者の知名度や人気に関係なく掲載していきますよ。

ロセッティ
選ぶ基準は「TRPG動画が面白いか」、それだけ!

 

それでは、ご覧ください。

 

実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

TRPG動画の中では、かなり人気で有名な動画。

 

多くのTRPG動画は経験豊富で熟練者が参加している場合が多いのですが、この動画はTRPG初心者も参加しています。

そのため、TRPG動画を今まであまり見たことがないという人にはマジでおすすめしたい動画ですね。

TRPGのルールなども適宜説明があるので初心者でもすごく分かりやすいのも良い。

 

このTRPG動画は僕もめちゃくちゃ好きで、何回見直したか分かりません。

何度でも見たくなる中毒性があるんですよ。

 

イラストの挿絵付きなので、実際に自分もTRPGの世界に入り込んでいる感覚にもなれます。

しかも、このイラストがヌルヌルと動くので、すごく状況をイメージしやすいんですよね。

 

これまでTRPG動画をあまり見たことないという人には、マジでおすすめしたいTRPG動画です。

 

以下のシリーズもおすすめなので、ぜひあわせてご視聴ください。

▼マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

 

【クトゥルフ神話TRPG】個性豊かなメンバーで狂気山脈~邪神の山嶺~

約7時間にも及ぶTRPG生放送をノーカットでアップしている動画です。

かなり長いので見ているうちにダレてくるかなと思ったのですが、そんなことはなかった。

 

要所要所に見どころがしっかりあり、気が付けば時間を忘れて一気に見ちゃっていましたね。

個性豊かな参加者たちはもちろん、シナリオが秀逸で面白いんですよ。

 

これまでいろんなTRPG動画を見てきましたが、ここまで感動するクトゥルフ神話TRPGは初めてです。

すべて見終わったときには、壮大な映画をまるまる1本見ていたような清々しい気持ちになりますよ。

 

中盤からラストにかけての怒涛の展開はマジで見てほしい。

胸が熱くなります。

 

【TRPG】クラレルフィア装置を追え!#1【我々式】

ゲーム実況者グループ「○○の主役は我々だ!」のメンバーたちがTRPGをプレイする動画。

とにかくイラストが綺麗で、編集もめちゃくちゃ上手いので見やすいんですよね。

 

このシナリオの特徴は、他の有名TRPGとは少し違う。

それぞれのプレイヤーは目的達成のために、他者を欺きながらプレイしていくんです。

 

そのため、本シナリオでは「秘密通信」というルールが適応されています。

これは、他のプレイヤーに知られずにダイスロールをしたい場合は、GMにチャットで相談できるというもの。

これによって他プレイヤーとの騙し合い、腹の探り合いが過激化していきます。

 

ところどころ笑いどころもあり、見ていて飽きない動画となっていますよ。

個性的なメンバーたちの魅力もあり、おすすめしたい動画です。

 

その他、同じく「○○の主役は我々だ!」のTRPG動画シリーズもおすすめです。

▼個性豊かなクトゥルフ神話TRPG第一話

 

スポンサードリンク

 

TRPGおすすめ動画まとめ

最後に、今回紹介したTRPGおすすめ動画をまとめていきます。

 

今回は参加者たちの知名度や人気に関わらず、マジで面白いと思ったおすすめ動画だけを厳選して紹介してみました。

どのTRPG動画も本当に面白いものばかりですので、まだ見たことない動画があった場合にはぜひ視聴してみてください。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事