パチンコ設定付きおすすめ機種まとめ!勝てる台を完全網羅【最新版】

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2018年より新しく登場した設定付きのパチンコ台。

各パチンコホールでも、設定付きのパチンコ台が多く新台として入るようになりましたね。

真新しさもあってか、どのパチンコホールでも設定付きのパチンコ台が人気となっています。

 

そんな設定付きのパチンコ台をこれから初めて打ってみようと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、初心者でも勝ちやすいと思われる、おすすめの設定付きパチンコの機種を紹介していきますよ。

 

僕は過去にパチンコ店で社員として勤務し、さまざまなパチンコ台を見てきました。

その経験をもとに、設定付きパチンコ初心者に本当におすすめしたい勝てるパチンコ台を厳選しています。

※筆者の独断と偏見で、おすすめの設定付きパチンコを厳選しています。ご容赦ください。

 

パチンコ初心者のための立ち回り解説記事を公開中!

元パチンコ店員だからこそ書ける、立ち回り解説を集約しています。

参考記事:パチンコで勝てない人のための初心者向け立ち回り解説!元店員が全部晒します

 

スポンサードリンク

 

パチンコ設定付きのおすすめ機種を紹介

数ある設定付きのパチンコ機種の中から、初心者でも比較的勝ちやすいおすすめ台を厳選して紹介しています。

それぞれの設定付きパチンコ機種の魅力やおすすめポイントもあわせて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

PA 地獄少女 宵枷

 

▼「PA 地獄少女 宵枷(設定付き)」のスペック

大当たり確率 設定1 1/99.9
設定2 1/96.7
設定3 1/91.3
設定4 1/85.2
設定5 1/80.9
設定6 1/70.0
大当たり出玉数 約390 or 880個
確変割合 ヘソ 50%
電チュー 52.5%
時短 15 or 40回転

 

まず、おすすめしたい設定付きパチンコの機種は「PA 地獄少女 宵枷」。

とにかくスペックが甘めで、大当たり確率が高いのが特徴です。

 

さらに、設定示唆演出も豊富で、大当たり終了後の画面によって設定がある程度判別することができます。

大当たり確率も高いので、初心者でも容易に設定判別ができるというのも、おすすめの理由ですね。

 

設定6という高設定であれば、大当たり確率1/70で、出玉が880個という爆発力も兼ね備えています。

導入台数も多く、注目の機種であるだけに、各パチンコホールでも高設定を入れるホールも少なくありません。

 

モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~

 

▼「モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~」のスペック

設定 通常時 ST時
大当たり確率 設定1 1/99.9 1/62.4
設定2 1/97.1 1/60.7
設定3 1/95.3 1/59.5
設定4 1/93.5 1/58.4
設定5 1/90.3 1/56.4
設定6 1/79.9 1/49.9
大当たり出玉数 約290 or 440 or 730個
ST突入率 100%
ST回数 30回
電サポ回数 30 or 100回

 

次におすすめしたい設定付きパチンコの機種が「モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~」。

設定6での合算確率は驚異の1/66前後となっており、別格に勝てる台と言えるでしょう。

 

とはいえ、低設定だと結構きついのも事実なのですが、この機種にはその他の魅力があるんです。

それが「朝イチでのモード移行」。

実はこの機種は朝イチがめちゃくちゃ熱い台となっていて、全設定共通で約8割以上で高確スタートとなっています。

 

そのため、朝イチからの設定判別がしやすく、低設定台をひたすら打ち続けてしまうという心配が少ないんです。

朝から打つ台に困ったら、とりあえずこの機種を打っておけば間違いないかもしれません。

 

Pスーパー海物語 IN 沖縄2

 

▼「Pスーパー海物語 IN 沖縄2」のスペック

設定 通常時 ST時
大当たり確率 設定1 1/119.8 1/19.9
設定2 1/117.4 1/19.6
設定3 1/114.9 1/19.1
設定4 1/113.1 1/18.8
設定5 1/110.7 1/18.4
設定6 1/106.5 1/17.7
大当たり出玉数 約504 or 1260個
ST突入率 100%
ST回数 10回
電サポ回数 40 or 70 or 100回

 

続いて、紹介するのが「Pスーパー海物語 IN 沖縄2」です。

慣れ親しまれたパチンコ台の代名詞で、シンプルな分かりやすさが魅力です。

それゆえに、パチンコ初心者でも十分に楽しめる機種だと思いますよ。

 

この機種は、設定6でも特別甘いわけではありませんが、そのかわり設定1でもそこまで辛くありません

特に海物語シリーズは年配のお客さんが打つ傾向が高いので、普通に高設定が捨てられていることも多々あります。

 

導入台数も多く、この先の設定付きパチンコの基準となりうる台です。

ホール側としても高設定を入れやすい機種なのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

パチンコ設定付きのおすすめ機種まとめ

設定付きのパチンコ台はまだそこまで多くなく、ホール側としても手探りの状態です。

とはいえ、今回紹介したおすすめの設定付きパチンコ台は、そのなかでも特に勝ちやすい台と言えるのではないでしょうか。

 

設定付きのパチンコが登場したとはいえ、ホール側では釘調整を実際に行っているのが現状です。(本当はいけませんが)

そのため、設定付きパチンコが今後増えてくるとは言っても、釘読みの技術は引き続き必要でしょう。

 

釘調整が悪いうえに低設定のパチンコ台ともなれば、一層パチンコで勝つことは困難になります。

パチンコ台の釘読みに自信がないという初心者の方は、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:パチンコの釘の見方を初心者向けに解説!実際に調整してた店員が暴露する

 

今後もさまざまな設定付きパチンコの機種が登場すると思いますので、その都度おすすめ台を追記していこうと思います。

ぜひパチンコ初心者の方は、今回紹介したパチンコ台から楽しんでみてくださいね。

 

パチンコ初心者のための立ち回り解説記事を公開中!

元パチンコ店員だからこそ書ける、立ち回り解説を集約しています。

参考記事:パチンコで勝てない人のための初心者向け立ち回り解説!元店員が全部晒します

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事