パチンコで勝てない人のための初心者立ち回り解説!元店員が晒すよ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

僕は元パチンコ店員という経験を活かして、たくさんのパチンコやスロットの攻略記事を書いています。

関連記事:パチンコ店に就職したデメリットとメリットを元社員が赤裸々に語る

 

今回はその集大成として、これまで書いてきたパチンコ・スロットの攻略記事をこの記事にまとめています。

 

元パチンコ店員だからこそ書ける、本来ならば絶対に暴露できない禁足事項な内容も含みます。

パチンコやスロットで勝てないとい悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

パチンコ初心者は「パチンコ」と「スロット」どっちを打つべき?

よくパチンコ店員として働いていたときに、お客さんからよくされていた質問です。

僕はその場合、必ずと言っていいほど「パチンコ」をおすすめしていました。

 

というのも、スロットには大抵の場合「目押し」が必要になります。

これが初心者にはめちゃくちゃ難しい。

結論を言うと、目押しができないとスロットで勝つことはほぼ不可能です。

 

なので、初めてパチンコを打つという初心者の人には、パチンコをおすすめしていたわけです。

関連記事:パチンコとスロットで初心者向けはどっち?違いも交えて解説する

 

パチンコ初心者でも勝てるおすすめ機種を紹介

では、パチンコ台なら何でも良いのかというとそうではありません。

パチンコ台の中には、スペック的に勝ちやすい台と勝ちにくい台が存在します。

 

特にパチンコ台にあまり詳しくないという人であれば、それ相応の台の選び方があるわけです。

例えば、「潜伏確変」が搭載されていないパチンコ台

潜伏確変とは…

見た目では分からないが、実は確変状態である状態

 

パチンコ初心者は、今が潜伏確変状態かどうかなんてまず分かりません。

なので、実は勝てる状態にあるにも関わらず、初心者の人はこれをみすみす見逃しちゃうわけです。

本来であれば勝てる勝負に降りているわけですから、非常にもったいないことですよね。

 

だからこそ、初心者の人は潜伏確変が搭載されていないシンプルなパチンコ台がおすすめです。

どれの台がおすすめなのか分からないという人は、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事:パチンコ初心者におすすめの勝てる機種ランキング【最新版】

 

さらに、最近では設定付きのパチンコ台も出てきています。

まだ新しく登場したばかりで、パチンコホール側もかなり力を入れていますので、設定付きのパチンコ台もおすすめですよ。

関連記事:パチンコ設定付きおすすめ機種まとめ!勝てる台を完全網羅【最新版】

 

パチンコで勝てない人のための釘の見方解説

パチンコで勝ちやすい機種が分かったら、それらのパチンコ台の中から打つ台を決めます。

しかし、打つ前にやらないといけないことがあるんです。

 

それが、パチンコの釘をしっかりと見ること。

いわゆる「釘読み」と言われる技術です。

釘が読めるかどうかでパチンコの勝率は大きく変わりますので、これは必須のスキルでもありますね。

 

以下の記事では、初心者でもすぐに実践できるパチンコ釘の見方を解説しています。

パチンコのボーダーについても紹介していますので、釘読みに自信がないという人は必ず目を通してみてください。

関連記事:パチンコの釘の見方を初心者向けに解説!実際に調整してた店員が暴露する

 

パチンコの出る日や勝てる機種の見極め方【初心者でもできる!】

パチンコホールによっては、出る日や勝てる機種が事前に分かってしまう場合があります。

これは元パチンコ店員だからこそ書ける、まさに禁足事項的な内容になりますね。

 

単刀直入に言うと、パチンコ店には必ずと言っていいほど出る日や勝てる機種というのが存在します。

その見極め方というのが、実は初心者にもできちゃう簡単な方法で分かるんですよ。

 

過去にパチスロの人にこの情報をさらっと話したことがあるのですが、かなり食いつかれました。

パチンコで生活をしている人も知らないほどの極秘情報なわけです。

 

パチンコ店の出る日や勝てる機種の見極め方法については、以下の記事にてご確認ください。

関連記事:パチンコ店の出る日や勝てる機種の見極め方法を店員が大暴露する

 

スロットを主に打つという方は、こちらの記事もおすすめです。

関連記事:パチスロライター来店日は勝てる?設定やイベントの裏側を晒します

 

スポンサードリンク

 

パチンコで勝てない人のための初心者立ち回り解説まとめ

パチンコで勝てない人のための初心者向け立ち回り解説のまとめです。

  • 初心者は「パチンコ」の方が勝ちやすい
  • スペックを理解し、勝てる台を打つ
  • 釘を読み、ボーダーを意識して打つ
  • 出る日や勝てる機種を見極める

 

上記を意識して台選びや遊技をすれば、勝率は今までよりもググっと高くなるはずです。

これまで台選びや釘読みをあまり意識していなかったという人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スロット好きは実機購入がおすすめ

今やどんどんスロット実機の値段は安くなっていて、名機と呼ばれている遊技台も3万円あれば購入可能です。

パチンコ店に打ちに行って勝てば良いですが、負ければ1日に数万円は簡単に失ってしまいます。

一度実機を購入すれば、半永久的にスロットで遊べますし、何より経済的な不安も少ないのが良いですね。

 

実機を購入すれば、自分で設定も決めれますので、設定6も打ち放題。

パチンコ店ではなかなか見られない激熱演出も簡単に見ることができちゃいます。

 

僕も実際にジャグラーと北斗の実機を購入していましたが、やっぱり設定6はめちゃくちゃ面白いんですよね。

実機購入をしてからはパチンコ店に行くこともなくなりました。

 

初めて実機を購入するのであれば、ヤフオクなどではなく、しっかりと店舗を構えている中古販売店を強くおすすめします

ヤフオクは無駄に値段が高く、欠陥や仕様の違いを見抜けないと欠陥品をつかまされる可能性があるんですよ。

 

その点、中古販売店では購入後のサポートも充実しています。

万が一、スロット台が故障してしまったことを考えれば、アフターサポートはかなり重要ですよ。

 

個人的におすすめしたいスロット実機の中古販売店が「A-SLOT」。

値段も多店舗と比較して安く、サポートもかなり充実しています。

購入から3年間の保証サービスがあるので、万が一の故障や不具合にも対応してくれますよ。

取り扱っている遊技台も豊富なので、一度チェックしてみてください。

>>A-SLOT公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事