switch対応のUSBハブおすすめ商品!端子4個搭載で簡単接続可能

※本サイトにはプロモーションが含まれています

Nintendo Switchの周辺機器をいろいろ購入すると、USB端子の数が足りなくなってくると思います。

僕もキーボードやヘッドセットを購入したのは良いものの、すべてUSB端子接続の商品。

 

同時に使用したいと思ってもUSB端子が足りず、どれかを妥協しないといけなくなってしまいます。

そこで僕が購入したのが、スイッチ対応のUSBハブです。

これを利用することで、USB端子の数を増やすことができ快適にゲームを楽しめるようになりました。

 

そんな僕がおすすめするスイッチ対応のUSBハブ商品を紹介していきます。

USBハブ購入の際の注意点

市販のUSBハブの中には、ニンテンドースイッチに対応していないものがあります。

今回紹介するUSBハブは、僕が実際に動作確認しているためスイッチ対応であることは保証します。

 

スポンサードリンク

 

switch対応のUSBハブのおすすめはコレ!

僕が購入したUSBハブは「ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch」。

任天堂ライセンス商品なので、スイッチ対応は保証されています。

間違えて使えないUSBハブを購入してしまうことがないという安心感が良いですね。

安い中国製の使えるかどうか分からないUSBハブを購入するよりは確実です。

 

テーブルモード専用のUSBハブです。

普段テーブルモードでゲームをプレイしている人にはおすすめです。

 

個人的には購入してよかったと満足しているUSBハブです。

これからニンテンドースイッチで使えるUSBハブを購入予定の人には、これをおすすめしたい。

 

USBポートが4個あるので、多くの周辺機器が同時使用できる

USBポートが4個あることで、非常に使い勝手の良いUSBハブとなっています。

 

一つ贅沢を言えば、テレビモードでの接続も可能にしてほしかったところ。

とはいえ、テレビモードでできなかったことが、本商品を使うことでテーブルモードで全てできるようになると思ってもらえば良いですね。

充電や有線コントローラー、音声をUSB経由でブルートゥース出力するのも問題なく行えていますよ。

 

特に気に入っている点が、テーブルモードでも有線LANに接続できるところ。

「スマブラSP」や「スプラトゥーン2」、「ドラクエ10」などのオンラインゲームもできちゃいます。

 

本商品を購入することで、テーブルモードでのプレイスタイルの幅が一気に広がります。

 

折り畳み式なので収納スペースをとらない

本商品は折り畳み式のUSBハブスタンドとなっています。

そのため、完全に折りたたんでしまえば非常にコンパクト。

持ち運びにも便利ですし、収納スペースを大きくとることもありません。

 

折り畳みも自分の好きな角度に調節できるので、自分の姿勢や日差しの加減によって変えられるのが良いですね。

 

スポンサードリンク

 

スイッチ対応のUSBハブスタンドはこんな人におすすめ!

  • オンラインゲームをよくプレイする
  • 自分の部屋にテレビやモニターが無く、基本テーブルモードでプレイしている
  • テレビを見ながらゲームもしたい
  • 複数の周辺機器を同時に使用しながらゲームをプレイしたい

 

もともとNintendo switchをテーブルモードでプレイしているという人には、間違いなくおすすめできる商品です。

テーブルモードでできることの幅が一気に広がりますから。

とにかく購入して損のないUSBハブスタンドです。

 

テーブルモードで快適にオンラインゲームを楽しみたいという人は、購入必須クラスの商品ですよ。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事