ジャッジアイズ殴られ屋攻略!田名後への簡単な攻撃の当て方まとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

龍が如くシリーズでもお馴染みの「殴ってみろ屋」。

ジャッジアイズでも「殴られ屋」として、田名後のフレンドイベントで登場します。

 

  • どれだけ攻撃しても全然当たらない
  • すぐに回避されて避けられる

そんな人のために、殴られ屋・田名後の攻略方法を紹介します。

 

実はすごく簡単な方法で、田名後に攻撃を当てることができるんですよ。

そんな殴られ屋・田名後への攻撃の当て方を記述していきます。

 

スポンサードリンク

 

ジャッジアイズの殴られ屋の解放条件・クリア報酬

ジャッジアイズの殴られ屋の解放条件は、メインストーリーをチャプター6まで進めること。

6章まで進めると、七福パークにフレンド「田名後」が出現します。

 

田名後は殴られ屋と称して、一発でも攻撃を当てることができればクリア。

5000円支払うことで、挑戦することができます。

フレンドゲージをマックスにするためには、田名後と全2試合行うことになりますよ。

 

見事フレンドゲージをマックスまで貯めると、田名後がエンカウントバトルの際に手助けしてくれるようになります。

 

スポンサードリンク

 

ジャッジアイズの殴られ屋攻略【1戦目】

まずは殴られ屋の1戦目の攻略方法です。

基本的に田名後は攻撃してくることはなく、ひたすら回避してきます。

正直、普通に攻撃しているだけでは、まず田名後に攻撃を当てることはできません。

 

ですが、「馬跳び系」のスキルを使うことで簡単に攻撃を当てることができるんです。

  • 馬跳びラッシュ
  • 馬跳びフィニッシュ
  • 馬跳び投げ

※上記スキルの習得には、スキル「馬跳び」の取得が条件です

 

戦闘開始と同時に、田名後に向かってダッシュをすることでスキル「馬跳び」が発動。

馬跳び中に対応する攻撃ボタンを押すことで、かなり簡単にクリアすることができますよ。

 

僕の場合は「馬跳びフィニッシュ」で、殴られ屋をクリアしました。

「馬跳びラッシュ」や「馬跳び投げ」は試していませんが、おそらく「馬跳び系」スキルならどれも簡単に攻略可能だと思います。

 

ジャッジアイズの殴られ屋攻略【2戦目】

2戦目になると、田名後も学習したのか「馬跳び」が効かなくなります。

馬跳びして攻撃しようとすると、振り払われてしまうんですよね。

 

ですが、殴られ屋の2戦目もスキル「EX・馬跳び壊撃」」で簡単に攻略可能です。

1戦目で紹介した3つの「馬跳び系」スキルでは、振り払われてしまって攻撃することができません。

ですが、EXスキルなら攻撃を当てることができるんです。

 

ただ注意点としては、殴られ屋に挑戦する前にEXゲージが1本以上溜まっていることを確認すること。

「EX・馬跳び壊撃」はEXスキルなので、EXゲージが溜まっていないと発動することができません。

田名後への挑戦前にエンカウントバトル等でEXゲージを貯めるか、「タウリナー」などのEXゲージ回復アイテムを使用しましょう。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事