ポケモン対戦動画のおすすめ実況者まとめ!youtubeから厳選したぞ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

僕が初めてプレイしたポケモンは、初代の「ポケモン赤/緑」。

その頃と比べると、今のポケモンはかなり進化しています。

 

初代のポケモンでは「メガシンカ」なんてものは当然なく、ポケモンに持ち物を持たせることもできませんでした。

さらに、ポケモンの種類も技も大幅に増え、戦略性の幅がかなり広がってきていますね。

今ではyoutubeを中心にポケモン対戦動画をアップしている実況者もたくさんいるほど。

 

かくいう僕もyoutubeで今まで多くのポケモン対戦動画を見てきました。

おそらくこれまでに見たポケモン対戦動画は数千を超えると思います。

 

そんな数多くあるポケモン対戦動画の中から、個人的にマジで面白いと思った実況者をyoutubeから厳選して紹介しています。

ポケモンの型やパーティーを決めたり、プレイングの参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

ポケモン対戦動画のおすすめ実況者を厳選して紹介

これまでポケモン対戦動画を数千と見てきた僕が「マジで面白い!」と思ったポケモン実況者を厳選して紹介していきます。

チャンネル登録者の多いメジャーな実況者からマイナーな実況者まで。知名度に関係なく掲載していきますよ。

ロセッティ
選ぶ基準は「ポケモン対戦動画が面白いか」、それだけだ!

 

それでは、ご覧ください!

 

もこう

ポケモン実況者というくくりにおいて、もこう先生を紹介しないわけにはいきませんね。

ポケモン実況界の王と称され、もこうさんに憧れてポケモンを始めた人も少なくないでしょう。

 

もこうさんの人気のポケモン対戦動画シリーズ「厨ポケ狩り講座」はぜひ一度見てほしい。

レート対戦において強いポケモン、いわゆる「厨ポケ」を、マイナーなポケモンたちで倒していくという動画です。

ポケモンの知識だけでなくプレイングもあり、かなり面白い動画ですよ。

 

子供の頃の自分の好きなポケモンで対戦して勝つという喜びを改めて感じさせてくれるポケモン対戦動画です。

 

▼厨ポケ狩り講座【ポケモンSM】

 

ライバロリ

僕がポケモン対戦動画をたくさん見始めるきっかけとなったポケモン実況者。

瞬間的にレートランキング1位になったこともある実力派のポケモン実況者です。

コアなファンも多く、ライバロリさんの信者は「バロキッズ」なんて呼ばれていますね。

 

個人的におすすめの動画は「初代サトシが使用していたパーティーでレート対戦する」というもの。

昔はみんなサトシの使うポケモンを使いたいと思っていたはず。

ピカチュウかわいい←

 

そんな子供心をくすぐるパーティーでレート対戦を勝利していく様は感動すら覚えてしまいます。

特にゼニガメの強さが半端なく、バシャーモを一撃で沈めるシーンは圧巻ですよ。

 

▼史上最強のサトシパが完成した~初代統一~【ポケモンSM】

 

スポンサードリンク

 

夢咲楓【ゲーム部プロジェクト】

バーチャルユーチューバーのゲーム実況者グループ「ゲーム部プロジェクト」の部長。

ポケモン実況者では珍しい、女性実況者です。

レート対戦ランキングでは最高6位(おそらく)に到達したことがある猛者ですね。

 

夢咲楓さんは雨パ「トノラグ」を使用したパーティーを使うことが多いのですが、その他のポケモン対戦動画も多数アップしています。

動画の編集もかなり見やすく、ポケモン対戦の参考にしてほしい実況者の一人ですね。

 

▼【ポケモン対戦】雨構築のメガラグラージが止まらない【ポケモンUSUM】

 

ランドセル

カイリキーが相棒のポケモン実況者「ランドセル」さん。

喋りがとても丁寧で聞き取りやすく、好感が持てるポケモン実況者の一人ですね。

 

ポケモン対戦動画では「ランキング下位から育成」というシリーズが個人的に大好き。

レート対戦で使われないポケモンを育成して、そのポケモンだけでレート対戦をしていくというポケモン対戦動画シリーズです。

普段レート対戦では見かけないポケモンの魅力が、存分に発揮されるポケモン対戦動画ですよ。

 

「強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら 好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」

 

▼ランキング下位から育成【ポケモンUSUM】

 

今回は知名度に関係なく、ポケモン対戦動画をアップしている実況者を厳選して紹介してみました。

今後も面白いポケモン対戦動画を見つけ次第、追記していきますね。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事