ff14マーケット出品で売れ筋を見つけるコツ!穴場の金策で稼ごう

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ff14の金策では必要不可欠なマーケットボード。

自分の持っている装備や素材を出品してギルを稼ぐというのが、一般的な金策方法ですね。

 

しかし、金策初心者の人の中には

  • マーケット出品しても全然売れない
  • 売れても効率的に稼げない

という悩みを抱えている人も少なくありません。

 

そこで、マーケット出品で売れ筋商品を見つけるコツについて紹介していきます。

マーケット出品による金策では、必須の知識と言っても過言ではありません。

「どんな商品が売れるのか」「どうすれば売れやすいのか」といったことを詳しくまとめていきますよ。

 

FF14で金策初心者の方は、まずは以下の記事からご覧いただくことをおすすめします。

>>FF14初心者向け金策方法!おすすめギル稼ぎ完全網羅【2019年最新版】

 

スポンサードリンク

 

マーケット出品での売れ筋商品の共通点

マーケットボードで売れる商品には共通点がいくつかあります。

  • 大量に消費する素材やアイテム
  • 入手方法が難しい、もしくは面倒な素材やアイテム

 

大量に消費する素材やアイテム

大量に消費するということは、それだけ需要があるということ。

数が必要になる素材やアイテムですので、それだけマーケットボードに出品すれば一度に大量に購入してくれる人も多いのです。

 

例えば、ギャザラーで入手できる「シャード」。

1個当たりの売値は50ギル程度と安いですが、クラフターでは必ず必要になる素材です。

マーケットに出品すれば、まず間違いなく売れますね。

 

その他にも、園芸師で採取できる「○○原木系」や採掘師で採取できる「○○鉱系」の素材もおすすめです。

これもクラフター職のプレイヤーがよく使う素材なので、かなり売れやすい素材ですね。

高レベル装備を作るにも必要になってくるので、初心者から上級者まで需要のある素材です。

 

入手方法が難しい・面倒な素材やアイテム

「自分では入手できない」「入手方法が面倒」。そんな素材やアイテムも売れ筋商品ですね。

 

自分では作ることができない高レベル装備はもちろんですが、先ほど挙げた「シャード」もこれにあたります。

シャードはギャザラーレベル1から入手できる素材ですが、フィールド内を駆け回って入手するというのは非常に面倒な作業ですよね。

シャードの値段にはそういった手間賃も含まれていると理解できれば、マーケット出品で稼げる商品を見つけるコツは掴んだも同然です。

 

あとは、リーヴ納品で指定されている素材なんかも狙い目。

リーヴは効率的にレベル上げできるクエストですが、その指定されている素材を入手するのが面倒と考えるプレイヤーも多いです。

ギャザラーやクラフターのレベル上げのために、納品素材を購入するというプレイヤーもいるわけですね。

NQ品の素材やアイテムでも結構売れていくので、おすすめしたい金策です。

 

スポンサードリンク

 

マーケット出品で売れ筋を見つけるコツ

金策初心者であれば、上記の方法でも金策は可能です。

ですが、やり尽くされた金策方法であるためライバルが多いというのも事実。

 

FF14のマーケットは、現実世界の物流と同じく「需要」と「供給」によって売値が決められていきます。

  • 「需要>供給」:売れやすく売値は高くなる
  • 「需要<供給」:売れにくく価格競争によって売値は安くなる

 

より効率的に金策していくのであれば、ライバルが少ない穴場な売れ筋商品を見つけていく必要があります。

しかし、FF14の世界に存在する素材やアイテムの数は膨大です。

すべてを一つひとつ確認していくのは大変ですよね。

 

そこで、FF14のマーケット出品での売れ筋商品を見つけるコツを詳しく解説していきますね。

工夫次第で稼げる売れ筋商品を見つけるのは、そう難しいことではありませんよ。

 

そんなマーケット出品での売れ筋商品を見つける手順は以下の通りです。

  1. ハートマークが付いている素材をリストアップ
  2. 過去の取引履歴をチェック
  3. おおよその売り上げを予想する

 

ハートマークの素材をリストアップ

マーケットボードを見ていると、素材やアイテムの横にハートマークが表示されているものがあります。

これは「欲しいものリスト」に登録されたアイテムに付くマークです。

このハートマークが付いている商品は、よく使うものだったり安くなったら購入しようと思っていたり。

理由はさまざまですが、何かしらの理由で他のプレイヤーが欲しいと思っている需要のある商品です。

 

マーケットボードの右上にあるボタンを押せば、「欲しい」獲得数の多い順に並び替えることもできます。

これを活用して、「欲しい」獲得数の多い商品から順に見ていきましょう。

この中で、自分が入手可能な素材やアイテムの中から、稼げる商品を厳選していきます。

 

需要のある商品が可視化されているので、「どれが稼げるのか分からない」という初心者の人には非常に便利ですね。

 

過去の取引履歴をチェック

次にハートマークが付いている商品の過去の取引履歴をチェックしていきます。

 

これも右上のボタンを押せば、その商品を「誰が」「いつ」「いくらで」「何個」購入したのかが分かります。

特に重要なのは「取引時刻」。何月何日何時に購入したのかという項目です。

これによって、その商品がどれくらいのスピードで売れているのかが一目で分かっちゃうんです。

 

 

1日に何回も取引されている商品であればあるほど、需要の高い商品だと分かりますね。

とにかくマーケット出品では売れなければ1ギルの稼ぎにもなりません。

最悪の場合だと、値段を下げないと売れず、赤字ということもあり得ますから。

なので、まず大事なのは「取引時刻」です。

 

その中で高頻度で売れているアイテムをさらにリストアップしていきます。

 

おおよその売り上げを予想する

マーケットボードの取引履歴では「売れた個数」「売値」「取引時刻」が確認できます。

これらをチェックしていくと、どれくらい稼げる商品なのかがイメージしやすいんですよ。

「売れているスピード」と「売れている個数」から、おおよその売り上げを予想します。

 

「売れた個数」「値段」「取引時刻」を組み合わせて見ていけば、そのアイテムが稼げる商品なのかが判断しやすいです。

 

例えば、「岩清水」。

1日に10件以上も取引があり、かなり需要のある素材であることが分かります。

また、一度に99個購入されているため、一度に大きく稼げる可能性がありますね。

 

続いては、「キュプロエンチャントインク」を見てみましょう。

こちらも取引時刻を確認すると、1日に多く取引されているので需要のある素材だと分かります。

しかし、一度の購入個数が少ないので、一度に大きく稼ぐのは難しそうですね。

 

最後に、「ビクニンオイル」です。

こちらは、1個当たりの単価が高いので、一見すると金策向きの素材に思えます。

しかし、取引時刻を確認すると1ヶ月に数回しか購入されていないことが分かりますね。

いくら1個当たりの単価が高くても、売れなければ稼ぐことはできません。

 

このように、取引時刻や売れている個数をチェックしていけば、どのアイテムが売れ筋アイテムなのかが把握しやすいですよ。

所属サーバーによって、マーケットボードの状況や値段は異なります。

必ずあなたのサーバーで市場調査するようにしてください。

 

それぞれの素材を入手する難易度は、プレイヤーの各ジョブのレベルにもよります。

マーケットボードの出品情報と照らし合わせて、今の自分で稼げそうなアイテムを見つけていけば良いですよ。

 

今回紹介したマーケット出品で売れ筋商品を見つけるコツが少しでもあなたの金策の参考になれば幸いです。

夢のハウジングライフや高レベル装備に向けて、がっぽり稼いじゃいましょう。

 

FF14を題材とした電子書籍「光のお父さん」が無料で読める!

60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子であることを打ち明ける壮大な親孝行計画。

 

そんな「光のお父さん」が、music.jpなら無料で読むことができます。

今なら30日間の無料お試しキャンペーンを実施中!

初回登録時にもらえるポイントを使えば、追加料金なしですべて読むことができますよ。

30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

FF14をより楽しくしてくれる物語が「光のお父さん」には詰まっています。

>>music.jp公式サイト

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事