アクションドラマ(日本)の人気ランキング!面白いおすすめ作品を厳選

※本サイトにはプロモーションが含まれています

日本で制作されたドラマ、いわゆる邦ドラ。

今回はそんな数々のドラマの中から、マジで面白いと思ったアクションドラマをランキング形式で紹介していきます。

もともと日本のアクションドラマってそこまで多くないんですけど、そんななかでもおすすめの人気作品を厳選していますよ。

 

今回選んだアクションドラマは全部で10作品。

どれも手に汗握るアクションシーンが見どころのドラマとなっています。

ぜひ気になるアクションドラマがあれば、視聴してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

日本の面白いアクションドラマランキング

僕がこれまでに見てきたアクションドラマの中から手に汗握る迫力のアクションシーンが見どころのドラマを厳選してみました。

まだ見たことがない方はぜひ一度ご覧になってみてください。

 

第10位:奥様は、取り扱い注意

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、人も羨むちょっとセレブな専業主婦。

合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

 

しかし、暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気付いてしまう。

幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに…。

 

実は菜美は料理も掃除も苦手だけど、正義感が強く、怒らせたら超凶暴!

 

綾瀬はるかさんといえば、おっとりとして天然なキャラクターが魅力な女優ですが、今回はアクションシーンに挑戦しています。

元特殊工作員としての卓越した戦闘スキルを活かして、屈強な男たちをバッタバッタとなぎ倒していく姿がめちゃくちゃかっこいい。

 

普段や家事や近所付き合いをして過ごす普通の主婦、でもトラブルがあれば戦闘で悪を打ち負かす。

そんな主婦の顔と特殊工作員の顔という綾瀬はるかさんの2つの顔が見られる贅沢なドラマとなっていますよ。

 

特に最終回ラストの予想だにしない展開は息を飲みました。

Huluでドラマ「奥様は取り扱い注意」を1話から最終回まで視聴可能です。

今なら期間限定で2週間無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会にドラマをイッキ見しちゃいましょう。

2週間以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心を。

 

第9位:ラストコップ

2015年、30年間の昏睡から目覚めた京極(唐沢寿明)は妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕される。

署に連行された京極は、早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディの亮太を困らせてばかり。

そんななか、京極と亮太はイベント警護中に2人組の犯罪者「シーサー」と遭遇する!

 

ハチャメチャっぷりと絶妙なくだらなさが織り成すコメディチックなドラマ。

正直アクションドラマとしてはB級な仕上がりですが、見ていて笑える。面白い。

 

でも、締めるところはしっかり締める大迫力のアクションシーンは必見ですよ。

特に窪田正孝さんの格闘シーンは凄すぎです。

 

▼ラストコップ THE MOVIE ド派手アクションシーン特別映像

Huluでドラマ「ラストコップ」を1話から最終回まで視聴可能です。

今なら期間限定で2週間無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会にドラマをイッキ見しちゃいましょう。

2週間以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心を。

 

第8位:サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

相棒刑事は年上の恋人、バレたら即異動!

次々に巻き起こる猟奇殺人事件の裏で暗躍する美女は、警察をあざ笑う完全悪女。

恋人に忍び寄る危険…彼女を守れ!謎を追え!

 

とにかく菜々緒さんの悪女ぶりがやばい。

SNSでも、そのサイコパスっぷりが怖すぎて一人で見れないと話題になりました。

 

特に菜々緒さんの本格アクションシーンは、マジで目を疑いますよ。

ドラマのクランクイン前から柔術の練習に励んでいたという菜々緒さん。

撮影もスタントマンなしのノンスタントアクションを見事に決めていました!

肩車の状態から一回転しての締め技とか華麗な身のこなしは、まさにアクション女優です。

 

第7位:S-最後の警官-

猪突猛進な元ボクサー警察官・神御蔵一號(向井理)。

冷静沈着な天才スナイパー・蘇我伊織(綾野剛)。

対象的なタイプの特殊部隊の2人が激突する!

SATの機動力とSITの捜査力を併せ持ち、凶悪犯を生かしたまま確保する新部隊・NPSの活躍を描いたポリスアクション。

 

最近の警察ドラマとかって、頭脳戦とか推理メインのドラマが多いんですけど、これはアクションがメイン。

ネット上ではネタドラマとかって言われてるけど、個人的には結構好き。

特に1話とかド派手なアクションシーンも多くて見応えがありますよ。

 

脇をかためるキャスト陣も豪華。

ガッキー可愛いよ、ガッキー!

 

▼映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVER OF OUR FUTURE」予告映像

Huluでドラマ「S-最後の警官-」を1話から最終回まで視聴可能です。

今なら期間限定で2週間無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会にドラマをイッキ見しちゃいましょう。

2週間以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心を。

 

第6位:ランナウェイ~愛する君のために

無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画する。

英夫人な社会への犯行と、家族のため愛するもののために、北九州→東京1000キロ…。

若者たちは度重なる試練を乗り越え東京を目指す!

 

このドラマは脱獄までを描いたドラマではなく、脱獄したところからスタートします。

脱獄した若者たちがそれぞれの目的を果たすために、力を合わせ警官から逃げるという、手に汗握るスピーディーな展開は目を離せません。

 

毎回予想できないハラハラする展開が用意されていて、これまで僕が見たドラマの中でも面白さはトップクラス。

一度見始めたら、最終回までノンストップで見たくなるドラマですよ。

子役の子の演技力も上手すぎです。

 

スポンサードリンク

 

第5位:GB~身辺警護人~

「武器を持たず、人を護る民間の警護人」

命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かうボディーガードたち。

男たちの熱く、泥臭い闘いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く。

主演は木村拓哉。共演には江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、上川隆也。

さまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマが誕生する!

 

木村拓哉さん主演のドラマということで、放送前から話題になっていたドラマ。

岡田准一さんが出演したドラマ「SP」を意識している感はありますが、それでも面白かったですね。

ドラマ「SP」との違いは、武器を所持できないこと。

いかなる状況下でも丸腰で依頼人を護らないといけない。

武器を持つ敵に丸腰で挑んでいく、迫力の格闘シーンがこのドラマ一番の見どころですよ。

 

特に高さ50m以上という橋の上でのアクションシーンは息を飲みます。

 

第4位:HiGH&LOW

伝説はある街から幕を開ける。

かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。

その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率がとれていたのだ。

だが、そんなムゲンの支配に唯一屈することなく、たった2人で渡り合った兄弟がいた。雨宮兄弟。

決着がつかないまま、ある事件をきっかけに突如ムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消す。

 

そして、その地区に5つの組織が頭角を現す。

各チームの頭文字をとってAWORD地区と呼ばれ、そこにいるギャングたちはこう呼ばれている。G-SWORD。

 

この5つのチームによるプライドを賭けた戦いが始まる。

 

エグザイルグループが総出演するギャングドラマ。

単にビジュアルが良いという理由だけでなく、アクションシーンもすごいんですよ。

というか、演技も上手い。

 

持ち前の運動神経を活かしたアクションシーンは、日本のアクションドラマの中でもかなりのクオリティの高さですね。

 

▼HiGH&LOW スペシャルトレイラー#1

Huluでドラマ「HiGH&LOW」を1話から最終回まで視聴可能です。

今なら期間限定で2週間無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会にドラマをイッキ見しちゃいましょう。

2週間以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心を。

Hulu公式サイト

 

第3位:ラッキーセブン

仲間とその絆をテーマに、松本潤と瑛太、大泉洋を含め、7人の豪華キャストで描く探偵ドラマ。

小さな探偵事務所を舞台に、7人がときに衝突し、葛藤しながらチームワークを活かし、案件を解決していく。

 

嵐の松本潤さんと瑛太さんのアクションシーンが見どころの一つ。

瑛太さん演じる新田の軽い身のこなしとキャラクターが個人的にめちゃくちゃ好きです。

あの青いジャケットもカッコイイですよね!

 

第2位:SP

直木賞作家・金城一紀の原作を「踊る大捜査線」シリーズの本広克之が総監督、岡田准一が主演を務めてドラマ化したシリーズ。

過去のトラウマからある特殊能力を身につけたSP・井上薫(岡田准一)と、その仲間たちがテロリストに挑む。

 

複雑な人間関係や疑惑の闇から目が離せなくなる良ドラマ。

手に汗握る容疑者との息詰まる頭脳戦や迫力のアクションシーンがふんだんに散りばめられており、見るほどに次の展開が待ち遠しくなりますよ。

ストーリーの細部に伏線が張り巡らされていて、2度3度と見たくなるんですよね。

 

主演の岡田准一さんは、「ジークンドー」「カリ」「USA修斗」と3つの格闘技を体得し、その実力はプロとして通用するほど。

ライセンスも取得していて、人に教えられるほど極めています。

実際ドラマのアクションシーンはスタントマンを使わず本人が演じている本格アクションドラマですよ。

 

第1位:CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

稲見朗(小栗旬)と田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリスト5人が集結する秘密部隊。

「この国の未来のために」善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況。

それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

次々に起こる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

 

ドラマ初っ端の電車の中での格闘シーンはマジでやばい。

序盤から一気にストーリーに引き込まれちゃいましたね。

とにかく小栗旬さんがかっこよすぎるんですよ。男でも惚れます。

 

小栗旬さんと西島秀俊さんのアクションシーンに、序盤から終盤まで釘付けになりますよ。

FODでドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」を1話から最終回まで視聴可能です。

今なら期間限定で31日間無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会にドラマをイッキ見しちゃいましょう。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心を。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事