ぐるナイのゴチ2019ピタリ賞は誰?ガクト参戦の2月14日放送回

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2019年2月14日放送のぐるナイ「ゴチ企画」。

今回はガクトさんをゲストに招いての放送だったのですが、なんと2019年初のピタリ賞が出ました!

 

果たしてピタリ賞となったのは一体誰なんでしょうか?

2019年2月14日放送のぐるナイゴチ企画の結果ネタバレを速報でお伝えしていきます。

 

今回のゴチメンバーは、ゲストを含め7名。

  • 岡村隆史
  • 中島健人
  • 田中圭
  • 土屋太鳳
  • 千鳥ノブ
  • ガクト(ゲスト)
  • 二階堂ふみ(ゲスト)

 

果たしてゴチレース2019初のピタリ賞は誰になったのでしょうか。

それでは、ご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

ぐるナイのゴチ2019ピタリ賞は誰?

2019年2月14日放送のゴチレースのピタリ賞。

あくまでも予想ですが、ゴチ2019初のピタリ賞は岡村隆史さんではないかと思います。

 

その根拠は、以下の2つ。

  • 歴代ピタリ賞の回数が圧倒的に多い
  • ガクトさんはゴチが苦手

 

以下では、それぞれ詳しく解説していきますね。

 

2019年2月14日放送のゴチレース結果ネタバレはこちら!

>>ゴチ2019ピタリ賞結果ネタバレ速報!2月14日放送回

 

ゴチメンバーの歴代ピタリ賞回数

ゴチメンバー ピタリ賞回数
岡村隆史 5回
国分太一 2回
矢部浩之 1回
船越英一郎 1回
上川隆也 1回
大杉漣 1回
中居正広(ゲスト) 1回
高木美保(ゲスト) 1回
岡田准一(ゲスト) 1回
安田章大(ゲスト) 1回
福士蒼汰(ゲスト) 1回
優香(ゲスト) 1回

 

歴代のゴチでのピタリ賞は全17回。

そのうち岡村隆史さんは5回もピタリ賞を出しています。

一番出演回数が多いとはいえ、この記録はすごいですよね!

 

今年でゴチも20年目ですから、それだけ岡村隆史さんの舌も肥えてきているということでしょう。

個人的には、やはり岡村隆史さんが一番ピタリ賞の可能性が高いと思いますね。

 

スポンサードリンク

 

ガクトがピタリ賞の可能性について

ガクトさんといえば、芸能人格付けチェックでは無敗を誇るほどの目利きで有名です。

ですが、いくらガクトさんでもピタリ賞をとるのは簡単ではないと思っています。

 

というのも、芸能人格付けチェックは二者択一の問題。

どちらが高級かという出題方法ですよね。

 

しかし、ゴチは食事の値段を当てるという企画です。

「芸能人格付けチェック」と「ゴチレース」では、難易度が全く違うというのが分かると思います。

 

さらに、過去に2回ゴチレースにゲスト出演していたこともあるガクトさん。

そのときの結果は悲惨なものでした。

  • 2009年ガクトのゲスト出演回の結果:4位
  • 2016年ガクトのゲスト出演回の結果:最下位

 

このゴチレースの結果を見てもらえれば分かる通り、ガクトさんでもかなり苦戦しているのです。

ガクトさんは天才的な目利きがありますが、やはりゴチという企画では岡村隆史さんに軍配が上がるのではないかと思いますね。

 

ということで、ぐるナイのゴチレース2019初のピタリ賞は岡村隆史さんだと予想します。

 

2019年2月14日放送のゴチレース結果ネタバレはこちら!

>>ゴチ2019ピタリ賞結果ネタバレ速報!2月14日放送回

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事