ゾンビが来たから人生見つめ直した件|全話ネタバレまとめ!

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2019年1月19日から放送が開始するドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」。

完全オリジナル脚本による社会派ブラックコメディードラマということで、個人的にかなり楽しみにしています。

 

そんな「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」のストーリーの全話ネタバレまとめです。

最終回の結末ラストの展開や各話のストーリーについて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」は、完全オリジナルドラマです。

原作は存在しませんので、放送前のストーリーは若干の予想が含まれている場合がございます。

 

スポンサードリンク

 

ゾンビが来たから人生見つめ直した件|あらすじ

平成元年生まれのみずほ(石橋菜津美)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子だ。

地元の同級生・柚木(土村芳)と美佐江(瀧内公美)と一緒に一つ屋根の下で生活している。

 

いつもの朝のいつもの朝食。

テレビでは近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れるも、たわいのない会話に夢中の3人。

その頃、町ではゾンビのようなものが大量発生し、住人を襲い始めていた。

 

スポンサードリンク

 

ゾンビが来たから人生見つめ直した件|各話ネタバレまとめ

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の各話ごとのネタバレをまとめています。

ぜひ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」のドラマを見逃してしまったという人は参考にしてみてください。

 

ゾンビが来たから人生見つめ直した件|1話ネタバレ

壊れていく日常。

その異変に気付かないみずほは、別居中の夫・小池(大東俊介)と離婚の話し合いをするためファミレスに向かう。

しかし、その途中で買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲撃されてしまう。

 

やがて、みずほたちの町は、外部から封鎖され無政府状態となる。

人々は食料物資のあるコンビニを目指し、どんどんと人が集まっていた。

そして、みずほは、美佐江と小池が一緒にコンビニへ逃げ込んできたのを目撃する。

夫の不倫相手は美佐江だったのだ。

 

混乱の時間が続く中、彼女たちはスマホでネットにアップされている動画に気付く。

そこには「ゾンビに○○をやってみた」という悪ふざけのようなタイトルが延々と並んでいた。

 

絶望して生きることを諦める者ばかりではなく、このユーチューバーのようにチャンスとして人生を一発逆転させようとする者たちも現れ始める。

そして、自分は生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味について徐々に気付いていく…。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事