3年A組の2話ネタバレと感想!景山澪奈のドーピング疑惑について

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2019年1月13日に放送されるドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」。

その第2話のあらすじ・ネタバレ・感想についてまとめています。

 

ぜひ当日の放送を見逃してしまった人は、参考にしてみてください。

 

ドラマ「3年A組」の全話ネタバレは、以下の記事にまとめています。

>>3年A組ネタバレまとめ!結末ラストの真相と犯人の正体【完全版】

 

スポンサードリンク

 

3年A組の2話あらすじ

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明ける。

瀬ヶ山所の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始めた。

一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされる。

 

本ドラマは細かい伏線がたくさん散りばめられたミステリードラマです。

そのため、実際にドラマを視聴していただいた方が、よりドラマを楽しめますよ。

見逃してしまった方は、「Hulu」にて見逃し動画を配信中ですので、ぜひ一度ご視聴いただくことをおすすめします。

 

スポンサードリンク

 

3年A組の2話ネタバレ

3年A組の生徒たちは、景山澪奈の自殺の理由について一颯に「正解」を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。

この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。

 

澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけになったともいえる「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像。

一颯は、その動画を理由に澪奈は自殺したと本人から聞いたと言う。

 

そして、3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

 

一颯は2年前まで咲宮高校に在籍していた。

そして、恋人に暴力を振るっていたという話を警察は耳にする。

その恋人は元咲宮高校の教師で、現在は自宅療養中らしい。

 

一方、その頃教室では生徒たちが集まり、話し合っていた。

一部の生徒によれば、昨日殺されたはずの中尾は今も生きていると言う。

一颯のいる美術室を覗いた際に、食べかけのパンが二袋あったのを見かけていたのだ。

さらに遺体の臭いもしなかったらしい。

 

人を平気で殺すような奴には逆らえない。

そのための一颯の演出なのではないかと考え始める。

しかし、肝心の爆弾のリモコンは一颯が持っている。

そこへ甲斐が名乗りを上げる。

「俺がリモコンを奪ってやる」

 

そして、一颯のもとへ向かい、鉄パイプを一颯の頭へ振り下ろす。

一颯は頭から血を流すものの、なんとかその場を収めた。

 

その頃、警察は一颯の恋人である相楽文香の家へ向かう。

「あの男は恐ろしい人間です」

恋人の父親は答える。

 

約束の20時が近づく。

一颯が教卓についたとき、一本の着信が鳴る。

スマホの画面には「相楽文香」となっていたが、電話に出ると警察だった。

一颯がひどく動揺しているうちに、生徒たちが一颯に襲い掛かり爆弾のリモコンを奪い取る。

 

しかし、その生徒たちの行動も一颯には予測できていた。

生徒が奪ったリモコンは偽物。

 

一颯はその生徒たちの動きにペナルティを科す。

生徒たちを黒板の前に並ばせ、頭上の爆弾を爆発させると言う。

自分たちが助かるためには、投稿者が自ら名乗り出るしかない。

生徒たちは投稿者が名乗り出るよう懇願する。

 

そして投稿者が名乗り出る。

投稿者の正体は宇佐美だった。

 

宇佐美はかつて景山の唯一の友人だった。

しかし、茅野が現れてから宇佐美は嫉妬心に駆られていた。

そこから宇佐美は景山への嫌がらせはエスカレートしていったのだ。

 

しかし、宇佐美は動画を撮ったのは自分ではないと言う。

誰かが宇佐美のかばんの中に動画のデータが入ったDVDを入れていたのだ。

 

つまりフェイク動画を作った真犯人が別にいるということ。

誰がどういう意図で作ったのか。

それが分かるまで一颯の授業は終わらない。

 

3年A組の2話感想

ドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」の2話を見終わりました。

今回は生徒は誰一人死ぬことなく終えることができましたね。

見ていてハラハラしてしまいました。

 

しかし、やはり初日の中尾は殺されていなかったんですね。

担任教師の柊一颯は、生徒たちに大切な何かを伝えるために「授業」をしていたんでしょう。

 

緊迫したこの状況だからこそ、生徒たちの心に響く。

死に直面している状況だからこそ、真実に向かい合うことができる。

一颯はきっとそう考えたんでしょうね。

 

そして、2話のラストシーンでは、内通者の存在も明らかになります。

初日にスマホを回収されていたにも関わらず、なぜ持っているのか。

そして内通者は一体誰なのか。次回3話の放送も楽しみですね!

 

 

ドラマ「3年A組」の全話ネタバレは、以下の記事にまとめています。

>>3年A組ネタバレまとめ!結末ラストの真相と犯人の正体【完全版】

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事