愛媛の桜穴場スポット完全網羅!おすすめの花見場所を地元民が紹介

※本サイトにはプロモーションが含まれています

春と言えば、お花見の季節。

日々の喧騒から離れ、綺麗な桜を見ながらまったり過ごすのも良いですよね。

 

今回は愛媛県民である僕が、知る人ぞ知る愛媛県の桜の穴場スポットを紹介していきます。

お花見をしたいけど人混みは苦手という人は、紹介している場所でこっそりとお花見を楽しんでみてください。

 

スポンサードリンク

 

愛媛の桜が見れる穴場スポットまとめ

愛媛県には有名なお花見スポットが数多くありますが、やはり混雑は必至。

以下で紹介している桜のおすすめ穴場スポットなら、人も比較的少なくゆっくりと桜を楽しむことができると思います。

たまには桜を見ながらゆっくりと過ごしてみてくださいね。

 

法蓮寺【愛媛県久万高原町】

引用:四国地区観光公式サイト「巡るめく四国」

 

久万高原町にある法連寺では、天然記念物に指定されている「しだれ桜」を見ることができます。

樹齢180年という大木で、知る人ぞ知る桜の穴場スポットなんですよ。

 

樹高は8メートルもあり、頭の真上から垂れ下がる桜は大迫力。

お昼の明るい時間も綺麗ですが、夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

松山から車で1時間ほどの場所にあるので、松山からのアクセスもしやすいというのも魅力ですね。

 

▼法蓮寺へのアクセスマップ

 

スポンサードリンク

 

魚霊塔【愛媛県西予市】

 

引用:せいよ観光物産サイト

 

宇和海に感謝を捧げ、魚などの霊を弔うために建てられた魚霊塔。

毎年綺麗な桜が咲きますが、ほとんど地元の人しか行かないお花見の穴場スポットです。

 

綺麗な桜とともに、海を一面眺望することができますよ。

特に夕焼けに照らされる海と桜のコントラストは素晴らしいものがあります。

 

松山道西予宇和ICから車で約40分ほど。

愛媛県のはずれにありますが、それでも一度はお花見しておきたい名所です。

 

▼魚霊塔のアクセスマップ

 

今後も愛媛県の桜が見られる穴場スポットが新たに分かり次第、追記致します。

更新をお待ちください。

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事