愛媛県のみかんジュースが出る蛇口の場所まとめ!地元民が完全網羅

※本サイトにはプロモーションが含まれています

愛媛県の都市伝説「蛇口からみかんジュースが出てくる」って聞いたことがある人も多いと思います。

そんな根も葉もない噂をもとに、愛媛県は実際にオレンジジュースが蛇口から出てくるようにしちゃったんです。

 

そんな愛媛でみかんジュースが出てくる蛇口の場所を、地元民が完全網羅しています。

愛媛のコアな観光スポットでもありますので、ぜひ愛媛に訪れた際はその目で実際にご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

愛媛のみかんジュースが出る蛇口の場所まとめ

愛媛県のみかんジュースが出てくる蛇口の場所を、地元民である僕が完全網羅しています。

ちなみに、蛇口から出てくるみかんジュースはすべて飲み放題と勘違いされる方も多いですが、ほとんどの場所は1杯ごとに料金がかかります。

 

それでも、みかんジュースが蛇口から出てくるという面白い体験ができますので、ぜひ愛媛観光の土産話としておすすめですよ。

 

松山空港1階「Orange BAR」

旅行客が一番利用しやすいのが、松山空港1階の「Orange BAR」というお店。

その場所に、みかんジュースが出てくる蛇口が設置されています。

 

みかんジュースの値段は、コップ1杯350円。

観光客が多いという理由からか、他の場所と比較して少し値段は高めです。

 

ですが、立地としては旅行客が利用しやすい場所なので、一番おすすめできる場所ですね。

飛行機の時間までの時間つぶしとして最適です。

 

さらに松山空港の蛇口からは、季節によって出てくるみかんジュースの種類が変わります。

これは、その時期に最も旬な種類のみかんを使用しているからなんです。

なので、その時に一番美味しいみかんジュースを味わうことができるのも魅力ですね。

 

>>松山空港「Orange BAR」公式サイト

 

笑姫きっちんef

大街道商店街のロープウェイ街にある料理店「笑姫きっちんef」。

愛媛の食材を使った料理や郷土料理が味わえるお店です。

 

この場所にも、みかんジュースが出てくる蛇口が設置されています。

値段は1杯150円と格安なうえに、ランチタイムなら1杯無料で飲むことができるんです。

 

夜の飲み放題コースでは自分でドリンクを作る体験もできます。

自分で作るので、濃さや量も調節可能。世界に一つだけのオリジナルドリンクが作れちゃいます。

蛇口から出るみかんジュースを使ったカシスオレンジはおすすめですよ。

 

>>「笑姫きっちんef」公式サイト

 

スポンサードリンク

 

道後やや

道後の宿泊施設「道後やや」は、楽天トラベルアワードを毎年受賞するほどの人気ぶり。

そのフロントの左手側に、みかんジュースが出てくる蛇口が設置されています。

 

「道後やや」に設置されている蛇口が3つ。

それぞれの蛇口からは異なる品種のみかんジュースが出てくるので、飲み比べすることもできちゃいます。

ホテル滞在中は何回でも利用可能なので、「道後やや」で宿泊する際は気軽に利用してみてくださいね。

 

>>「道後やや」公式サイト

 

えひめ愛顔の観光物産館

ロープウェイ街にあるお土産屋さん「えひめ愛顔の観光物産館」。

みきゃんのグッズや名産品を多数販売しているお店です。

 

その店内に、みかんジュースが出てくる蛇口が設置されています。

レジで「みかんジュースの蛇口を体験したい」という旨を伝えれば紙コップを購入可能。

ちなみに「1杯100円」なので、何度もおかわりしちゃだめですよ?←

 

愛媛のお土産を購入するついでに、みかんジュースも一緒にご賞味ください。

 

>>「えひめ愛顔の観光物産館」公式サイト

 

松山城

愛媛の観光スポット「松山城」にも、みかんジュースが出てくる蛇口が設置されています。

 

松山城は山の上にあるので、徒歩だと20分ほどかかり結構大変。

ロープウェイを利用すれば一気に松山城まで行くことができ、松山市の街並みを一望できるのでおすすめですよ。

 

そんなロープウェイを降りて、少し歩いた場所に蛇口が設置されています。

値段は1杯300円と少し高めですが、見晴らしの良い場所で飲むみかんジュースは格別です。

 

近くのお土産屋さんの店員に声をかけると、紙コップを購入できますよ。

 

>>「松山城」公式サイト

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事