逃走中2022大晦日の結果ネタバレ&成功者速報!ロケ地と出演者まとめ

逃走中2022ネタバレ結果

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年12月31日放送の『逃走中~大みそかSP お台場大決戦~』。

そんな逃走中2022大晦日の結果ネタバレを速報でお伝えしていきます

果たして見事逃げ切った逃走成功者は現れるのか。

12月31日に放送される『逃走中2022』を見逃してしまった人は参考にしてください。

 

スポンサードリンク

 

逃走中のルール説明

まずは「逃走中」の簡単なルールについて説明していきます。

これまで「逃走中」を見たことがないという方は一読ください。

「逃走中」は簡単に言えば鬼ごっこを進化させたゲームです。

限られたエリアの中で制限時間までハンターから逃げ切ることができればクリア。

逃走成功者には多額の賞金が与えられます。

 

「逃走中」の基本ルールは鬼ごっこと同じ

「逃走中」は簡単に言えば、鬼ごっこを進化させたルールです。

「ハンター」と呼ばれる鬼から、制限時間まで逃げ切れば逃走成功。

最後まで逃げ切れば、多額の賞金が手に入ります。

 

基本的なルールは、鬼ごっこと同じなのでシンプルで分かりやすいですね。

 

「逃走中」のゲーム中にはミッションが発生する

逃走中と普通の鬼ごっことの一番の違いは、ミッションの有無。

逃走中では、ゲーム中にたびたびミッションが発生します。

 

このミッションの内容は毎回異なり、

  • クリアすると逃走者に有利な条件が提示される
  • クリアしないと逃走者に不利な条件が提示される

など、さまざまです。

 

「ミッションに参加する=エリア内を動き回る」ため、ハンターに見つかりやすくなるというリスクも負わなければなりません。

各ミッションに参加するかどうかも、それぞれの逃走者の判断に委ねられます。

 

これらのミッションを上手くクリアしていくことが、逃走成功のカギであり、見どころでもありますね。

 

逃走成功で多額の賞金が手に入る

制限時間までハンターから逃げ切ることができれば逃走成功となり、多額の賞金を手に入れることができます。

基本的には1秒逃げることに100円~300円ずつ獲得賞金が上乗せされていきます、

※賞金額アップミッションや賞金減額ミッションなどの発生も過去にあり

 

仮に1秒100円としても、1分で6000円の賞金。時給に換算すると36万円と考えれば、かなり高額な賞金と言えますね。

ただし、ハンターに捕まってしまうと賞金は0円。1円も手にすることはできません。

 

逃走者には「自首」というシステムも存在し、自らゲームを降りる代わりにそれまでの獲得賞金を手にすることもできます。

ただし、特定の条件があったり手間がかかったりするなどのデメリットも。

何かと炎上しがちな「自首」ですが、ハンターに捕まってしまえば賞金はゼロ。賞金を手にしなければ「勝ち」ではないのです。

 

スポンサードリンク

 

逃走中2022大晦日のロケ地の場所は「お台場」

フジテレビを中心に、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京、デックス東京ビーチなど、ショッピングモール周辺の街全体が逃走エリアとなります。

 

グーグルマップで確認してみても、逃走エリアはかなり広大であることが分かりますね。

歴代の逃走エリアのなかでも最大級の広さとなっており、逃走中2022ではミッションによって巨大ロボットや異形のアンドロイド、そして地上最速の新型ハンターが登場するようです。

 

さらに、その広大さゆえに参加する逃走者たちは総勢31名と過去最多!

人気Youtuberの「コムドット」からやまと・ゆうたの2人、そしてはじめしゃちょーが初参戦となります。

さらに、2回目の逃走成功を狙うヒカキンさんも逃走予定です。

果たして逃走成功者は現れるのでしょうか!?

 

逃走中2022大晦日の出演者一覧

逃走中2022大晦日の出演者は以下の通り。

  1. 朝日奈央
  2. 伊沢拓司
  3. 板野友美
  4. イ・チャンミン(2am)
  5. ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
  6. 大久保嘉人
  7. ギャル曽根
  8. クロちゃん(安田大サーカス)
  9. KENZO(DA PUMP)
  10. JP
  11. 髙部瑛斗(千葉ロッテマリーンズ)
  12. 竹財輝之助
  13. ねお
  14. 萩原利久
  15. はじめしゃちょー
  16. 濱口優(よゐこ)
  17. 原口あきまさ
  18. HIKAKIN
  19. ヒコロヒー
  20. ビビる大木
  21. 平子祐希(アルコ&ピース)
  22. 馬瓜エブリン
  23. 三田寛子
  24. ムンビン(ASTRO)
  25. 森崎ウィン
  26. 矢吹奈子(HKT48)
  27. やまと(コムドット)
  28. ゆうた(コムドット)
  29. ゆうちゃみ
  30. ユンサナ(ASTRO)
  31. 吉田沙保里

※50音順

 

逃走中2022大晦日に出演する逃走者たちは総勢31名。

過去最大の参加人数となります。

 

Youtuberをはじめとした多くの初参加者がいるなか、逃走成功2回目を狙うヒカキンさんに加え、伊沢拓司さんや濱口優さんといった逃走中常連者が入り乱れての逃走劇が繰り広げられます。

一瞬たりとも見逃せない約7時間にも及ぶスペシャル回です!

 

スポンサードリンク

 

逃走中2022大晦日の結果ネタバレ速報まとめ

逃走中2022ネタバレ結果

ここからは逃走中2022のネタバレ結果を速報でお伝えしていきます。

逃走中2022大晦日の結果を大いにネタバレしていますのでご注意ください。

それではご覧ください!

 

オープニングミッション:ハンターの数を決める特別ゲーム

ミッション内容

放出されるハンターは最大20体。

大砲とランチャーで弾を発射し、的を狙い撃つ。

当たった的に書かれている数だけ放出されるハンター数が減少。

見事6枚の的を射抜くことに成功。

ロセッティ
放出されるハンターの数は6体!

 

逃走中2022~大みそかSP お台場大決戦~の基本ルール

  • 逃走中のロケ地:お台場
  • 逃走中開始時のハンター数:6体
  • 制限時間:180分
  • 賞金:1秒ごとに100円ずつ上昇
  • 最高賞金額:108万円

 

  • クロちゃん 確保:残り時間174分29秒

 

ミッション①:ハンター放出を阻止せよ!

ミッション内容

エリア4か所にハンターボックスが出現。

残り150分になると4体のハンターが一斉に放出し、最大10体となる。

ハンターボックスをロックする方法はハンターボックスに行ってみなければ分からない。

ロセッティ
矢吹、伊沢、ヒコロヒー、板野たちがハンターボックスのロックへ向かう!

 

矢吹がハンターボックスへ辿り着き、ハンターボックスのロック方法がQRコードを読み取り暗証番号を入力することであることを知る。

だが、QRコードは床に描かれた巨大なものであり、なかなかモバイルで読み取ることができない。

馬瓜エブリンも合流し、協力して上の階へ向かいQRコードを読み取ることに。

その道中でハンターに見つかってしまうも、曲がり角で上手くハンターをまくことに成功する。

 

さらに板野もハンターボックスにたどり着く。

しかし、ロックを解除するQRコードは1600個あるバルーンの中のうち1個のみに隠されている。

必死にバルーンを割るものの、音でハンターにバレてしまい確保。

  • 板野友美 確保:残り時間164分32秒

 

一方、矢吹が見事QRコードを読み取り、ハンターボックスの1か所をロック成功。

未ロックのハンターボックスは残り3か所。

 

伊沢がハンターボックスにたどり着く。

QRコードは2体のロボットを操縦し2つのボタンを同時に押すことで表れる。

萩原と合流し、ともにロボットを操縦。

 

それを見守る濱口優は背後から迫るハンターに気付けず確保。

  • 濱口優 確保:残り時間159分8秒

 

ロボットを操縦し見事ボタンを押すことでQRコードを読み取りハンターボックスをロック成功。

未ロックのハンターボックスは残り2か所。

 

さらに、ヒコロヒーもハンターボックスにたどり着く。

QRコードは2体のパワースーツハンターのうち1体の背中に付いている。

設置されているボタンを押せば起動するが、パワースーツハンターに捕まってしまうと失格。

そこへ、やまと、ゆうた、ムンビンも合流し、パワースーツハンターを起動させる。

上手く背後に回り込もうとするも、長い腕が邪魔で近づけない。

 

なんとか協力しQRコードを読み取りハンターボックスのロックに成功。

未ロックのハンターボックスは残り1か所。

ミッション終了まで残り2分にまで迫っている。

 

続々と逃走者たちがハンターボックスに集まり、バルーンを割っていく。

しかし音に反応したハンターが近づき、逃走者たちは散り散りに。

  • ビビる大木 確保:残り時間150分11秒

 

ハンターボックス1か所のロックに失敗し、新たにハンターが1体放出。

これでハンターの数は7体となった

 

  • ねお 確保:残り時間145分49秒

 

ミッション②:賞金アップチャンス

ミッション内容

エリアに6頭のロボット犬が出現。

残り120分までにロボット犬のカメラに顔認証すれば、1頭につき賞金単価が100円ずつアップ。

6頭すべて認証すれば1秒700円となり、逃走成功時の賞金は540万円となる。

ロセッティ
多くの逃走者たちがミッションに挑む!

 

はじめしゃちょーがロボット犬を発見。

しかし、ロボット犬とともにハンターが一緒に行動している。

7体のハンターのうち6体がロボット犬と共に行動。

近づいて顔認証するのはかなりのリスクである。

ハンターをロボット犬から引き離すためには、誰かが囮となるしかないのだ。

 

ELLYと伊沢が協力し、ハンターをロボット犬から引き離すことに。

ELLYが囮となり、その隙に伊沢が顔認証を行おうとするもロボット犬の予想外の行動に手間取ってしまい失敗。

ハンターと離れたロボット犬は、ハンターを見つけ次第合流する。

  • ELLY 確保:残り時間131分17秒
  • ユンサナ 確保:残り時間130分55秒

 

森崎がハンターとはぐれたロボット犬を発見し、顔認証を成功させる。

これで賞金単価が100円アップし、1秒ごとの賞金単価が200円となった。

 

  • JP 確保:残り時間127分28秒

 

やまととはじめしゃちょーがロボット犬を発見。

はじめしゃちょーが囮となり顔認証を目指す。

はじめしゃちょーが見事逃げ切り、その隙にやまとが顔認証を成功。

賞金単価が100円アップし、1秒ごとの賞金単価は300円。

これで逃走成功時の獲得賞金は252万円となった。

 

  • 朝日奈央 確保:残り時間117分7秒

 

ミッション③:復活カードを獲得せよ!

ミッション内容

エリア3か所にハンターゾーンが出現。

その中の宝箱には牢獄の逃走者を復活させる復活カードが入っている。

しかし、ハンターゾーンにはオリンピックメダリストハンターが待ち受けており対決に勝利しなければならない。

オリンピックメダリストハンターの正体はハンターゾーンに行ってみないと分からない。

ロセッティ
馬瓜エブリンや髙部たちがミッションに挑む!

 

  • ギャル曽根 確保:残り時間104分25秒

 

髙部がハンターゾーンに到着。

ゲート内には宝箱が2つあり、宝箱のカギは4桁の暗証番号が必要。

暗証番号を確認して5秒後にハンターが起動する。

ハンターに近い宝箱には復活カードが2枚、遠い宝箱には復活カードが1枚入っている。

見事ハンターから逃げ切り復活カードを持ち帰れるか、捕まれば即失格である、

オリンピックメダリストハンターの正体はジャスティン・ガトリン。

2004年アテネオリンピックの金メダリストであり、100メートル走の記録は世界5位。

 

宝箱のカギの開錠に手間取ってしまい、髙部が確保される。

オリンピックメダリストハンターは残り2体。

  • 髙部瑛斗 確保

 

さらに、はじめしゃちょーがオリンピックメダリストハンターに挑戦する。

オリンピックメダリストハンターの正体はエリック・ワイナイナ。

2000年シドニーオリンピックの銀メダリストである。

見事逃げ切ることに成功し、復活カード2枚を獲得。

 

  • ゆうちゃみ 確保:残り時間95分50秒

 

さらに、森崎ウィンがハンターゾーンに到着。

オリンピックメダリストハンターの正体はサンディ・モリス。

2016年リオオリンピックの女子棒高跳び銀メダリストである。

見事逃げ切ることに成功し、復活カード1枚を獲得。

さらに、コムドットのゆうたが挑戦し復活カード2枚、チャンミンが復活カード1枚を獲得。

 

最後に馬瓜エブリンがジャスティン・ガトリンに挑戦する。

見事逃げ切ることに成功し、復活カード2枚を獲得。

逃走者たちが獲得した復活カードは合計8枚となった。

 

ミッション④:復活チャンス

ミッション内容

戦闘アンドロイド忍が出現し、フジテレビの全ての出入り口が封鎖される。

牢獄の者たちに復活のチャンス。

10体の忍フジテレビを脱出した者は復活できる。

ただしゲートを通過するには1人につき1枚の復活カードが必要。

忍が投げるバトルボールに当たれば脱出失敗となる。

制限時間は残り70分まで。

ロセッティ
確保された逃走者たちはフジテレビのゲートへと向かう!

 

逃走中2022大晦日の結果ネタバレは番組放送開始後に随時更新致します。

今しばらくお待ちください。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事