【鬼タイジ2022大晦日】ラスボス鬼の正体は誰?結果ネタバレ速報まとめ

鬼タイジ2022大晦日ラスボス鬼正体

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年12月31日放送の「THE鬼タイジ 大晦日決戦~鬼と氷の女王~」。

毎回注目を集めるラスボス鬼の正体は一体誰なのか?

そんな鬼タイジ2022大晦日の結果ネタバレを速報でまとめています。

 

スポンサードリンク

 

【鬼タイジ2022大晦日】ラスボス鬼の正体は誰?

鬼タイジ2022大晦日でのラスボス鬼の正体は一体誰なのか?

放送前の現時点ではラスボス鬼の正体は明かされていません

 

ですが、ある程度ラスボス鬼の正体を絞るためのヒントが散りばめられています

ラスボス鬼の正体を予想しているネット上の声をまとめながら、ラスボス鬼の正体に迫っていきましょう。

 

ラスボス鬼の正体は著名なフィギュアスケーターか

やはりラスボス鬼の正体を予想する声として最も多いのは、有名なフィギュアスケーターたち。

特に荒川静香さん安藤美姫さんを予想する声は圧倒的に多いですね。

 

ラスボス鬼の正体は本田真凛の可能性も

フィギュアスケート選手の中で、本田真凛さんじゃないかという声もかなり多いです。

出演者に本田望結さんと本田紗来さんが出演しているなか、本田真凛さんが出演していないことに疑問を抱いている人が多いんですよね。

確かに姉妹の2人が出演していて、本田真凛さんだけが出演していないのはかなり違和感がありますよね。

鬼タイジ2022大晦日のラスボス鬼の正体は、荒川静香さんや安藤美姫さん、本田真凛さんあたりが最有力候補でしょう!

 

スポンサードリンク

 

【鬼タイジ2022大晦日】ルール解説

「THE鬼タイジ」を初めて見るという人向けに、鬼タイジのルールを簡単にまとめています。

鬼タイジを初めて視聴する人や途中から番組を見始めた人は参考にしてください。

 

プレイヤーは襲いかかる鬼を銃で撃ち倒すごとに賞金を獲得

参加するプレイヤーたちは襲い掛かってくる鬼を特殊な光線の出る銃を駆使して倒すことが主な目的です。

鬼の胸部にはセンサーが付けられており、そこに光線を当てることができれば鬼を退治成功。

鬼を1体倒すごとにプレイヤーは賞金を獲得することができます。

 

鬼には「赤鬼」「青鬼」「ラスボス鬼」等が存在しており、倒すのが難しい鬼ほど退治した際の賞金額も高くなっています。

 

鬼からの攻撃を受けてしまうと即脱落

鬼はプレイヤーに襲い掛かり、こん棒や投擲物による攻撃を喰らってしまうと、その時点で脱落となりプレイヤーは消滅。

それまでに獲得していた賞金も全額没収されてしまいます。

 

鬼は設置物の中や遮蔽物の裏に隠れていることが多く、不意打ちでプレイヤーに襲い掛かってきます。

その他、プレイヤーを油断させたり陥れたりする罠も用意していることもあります。

ゲーム中に時折「鬼の手先」が登場し、イベント戦を仕掛けてくる等も。

 

全ての鬼を退治して最後まで生き残れば賞金獲得

全ての鬼を退治し、最後まで生き残ることができればゲームクリア。

生き残ったプレイヤーだけがゲーム中に積み立てていた賞金を獲得することができるというルールです。

ゲーム中にどれだけ鬼を退治しようが、ゲームクリアできなければ賞金を獲得することはできません。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事