松山市駅周辺の電源wifi付きのカフェまとめ!地元民が詳しく紹介

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ノマドワーカーの人にとって、電源やwifiのあるカフェって重要ですよね。

しかし、初めて行く都市ではどこに電源やwifi付きのカフェがあるのか分からないもの。

「wifi完備」と書いてあっても、実際に使ってみるとwifiが弱かったり、そもそも使えなかったりということも多々あります。

 

そこで、地元民である僕が松山市駅周辺の電源やwifiが使えるおすすめカフェを紹介していきます。

僕が思うおすすめカフェの順番に紹介していきますよ。

 

ぜひ松山市駅周辺でパソコン仕事をしないといけないという人は、参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

タリーズ 松山銀天街店

松山市駅から銀天街商店街を少し歩いたところにある、僕が一番おすすめしている電源&wifi完備のカフェです。

まず間違いなく松山市駅周辺で最強のスポットだと思います。

 

電源は店内に入った大きなテーブル席に完備されていて、wifiは使用無制限。

誰でも使用可能で、使い放題です。

 

さらに、僕がタリーズを気に入っている理由が喫煙席があること。

やっぱりパソコン仕事をしているとたばこ吸いたくなるんですよね。

なので、僕のような喫煙者にはマジでうれしいカフェなわけです。

ただ喫煙ルームには電源はないので、じっくり作業をする場合には向かないかもしれません。

 

もちろん喫煙ルームというかたちで完全に分煙されていますので、たばこを吸わない人も安心ですよ。

 

ちなみに僕はタリーズのヘビーユーザーなので、タリーズカードも所持済み。

プリペイド式のカードで、チャージしてカードで支払いするとコーヒーが1杯10円引きされます。

登録料や手数料は一切かからず無料で作れますので、タリーズに行く場合は作っておいて損はないですよ。

>>タリーズコーヒー銀天街店公式サイト

 

 

スポンサードリンク

 

スタバ 松山市駅前店

松山市駅から徒歩2分ほどの距離にあり、僕が重宝している電源&wifi完備のおすすめカフェです。

松山市駅から近いということもあり、土日は結構混雑しているイメージですね。

特に高校生やサラリーマンが多い印象です。

 

ただ松山市駅周辺で電源&wifiが使用できる数少ないカフェですので、おすすめですよ。

 

wifiは制限なく使用できますが、30分ごとにwifiが切れてしまうのが少し残念なところ。

また電源は入り口近くのカウンター席と店内中央の大きなテーブル席のみとなっています。

 

店内の雰囲気はめちゃくちゃオシャレ。

天井も高く、ゆったりと作業できるのも魅力ですね。

 

先述した「タリーズ」と比べて電源の数が多いので、タリーズが混雑していた場合はここで仕事をしています。

完全禁煙となっていますので、たばこを吸う人は少しきついかもしれません…。

>>スターバックスコーヒー松山市駅前店公式サイト

 

 

アマンダコーヒーズ 大街道店

銀天街商店街を抜けた先の、大街道商店街にあります。

アマンダコーヒーは座席数がかなり多く、1階から3階まですべてカフェなんです。

 

しかも、フロア分煙となっていて3階はすべて喫煙席です。

たばこが吸えるカフェは、喫煙者のノマドワーカーにとってありがたいですね。

 

窓際のカウンター席に電源があります。

 

しかし、このカフェはwifiが繋がりにくいことが多いんですよ。

なのであまりノマドワーカーにおすすめできるカフェではないんですよね。

安心してパソコン仕事をしたいなら、やはり上述した「タリーズ」か「スタバ」を断然おすすめします。

 

>>アマンダコーヒーズ大街道店公式サイト

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事