リボハチのリーグ3突破デッキ紹介!シンデレラ奇襲戦術が強い

※本サイトにはプロモーションが含まれています

リボハチでリーグ3からリーグ4に昇格したときのデッキレシピを紹介します。

今回のデッキは「シンデレラ」を主軸にした奇襲戦術です。

 

相手の隙を突いて、シンデレラで相手のタワーに高ダメージを与えていくというデッキコンセプトですね。

これがマジで強い!

ぜひリーグ3で勝てないという人は参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのリーグ3突破デッキレシピ

シンデレラ【リーダー】 レベル6
赤ずきん レベル4
桃太郎 レベル6
カラス天狗 レベル5
リリパット弓兵 レベル4
アラジン レベル6
青おに レベル4
星の銀貨 レベル4

 

ちなみに、リーグ3を突破したときのタワーレベルは3

格上が多い印象でしたが、それでもリーグ3からリーグ4に昇格することができました。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのリーグ3突破デッキの戦術解説

このデッキのキーカードは「シンデレラ」

基本的に相手のタワーを攻撃するユニットは、このカード1枚のみです。

その他のカードは、自分のタワー防衛のために使用。

「1-0」で勝つことを目指したデッキ構築となっています。

 

序盤はとにかく自分のタワーをしっかりと防衛しましょう。

「青おに」や「カラス天狗」といった小型ユニットを上手く使って、相手のユニットを歩かせて時間稼ぎ。

タワーの攻撃とともに倒すように意識してください。

 

相手がコストの高いユニットを展開してきたら、奇襲のチャンスです。

相手の使用できるコストが貯まらないうちに、「シンデレラ」を出して一気にタワーにダメージを与えていきます。

 

相手が小型ユニットをシンデレラにぶつけてきたら、シンデレラのノーマルスキルや「星の銀貨」を使って対処。

少しでも長くシンデレラがタワーを攻撃できるようにサポートしましょう。

 

シンデレラのスペシャルスキルも非常に強力で、自陣から一気に相手タワーに大ダメージを与えられます。

相手のコスト計算がしっかりできていれば、そのままタワー1つを壊すことも十分可能ですよ。

 

このデッキを使うにあたって、注意すべきは相手のコスト計算と防衛スキルです。

相手がユニットを展開したタイミングでシンデレラを走らせるからこそ、非常に強力なデッキとなっています。

相手のコストが十分ある状態で「シンデレラ」を投げても、簡単に対処されてしまうでしょう。

 

また、相手のユニットコストよりも少ないコストで防衛するスキルも必要になります。

小型ユニットをいかに上手く使えるか。これが勝敗を大きく左右しますよ。

 

使いこなすことができれば、非常に強力なデッキです。

リーグ3で勝てないと悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事