モンハンワールド実況者おすすめ8選!面白い人気動画を集めてみたぞ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

カプコンから発売されたロングセラーゲーム「モンスターハンターワールド(MHW)」。

販売初日に500万本も売り上げるほどの人気ぶりで、連日寝不足なんて人も多いのではないでしょうか。

 

モンハンワールドは自分でやるのも面白いけど、人のプレイを見るだけでも面白いですよね。

かくいう僕も、最近はモンハンワールドの実況動画を見てから就寝する日々を送っています←

すでに多くのゲーム実況者がモンハンワールドの実況動画をアップしているので、youtubeやニコニコ動画などで検索するとめちゃくちゃ出てくるんですよ。

その膨大な動画の中から、面白いモンハンワールドの実況動画を探すのって、なかなか大変です。

 

そこで、今回はモンハンワールドの実況動画をアップしているゲーム実況者から、個人的に「本当に面白い!」と思ったおすすめ実況者を厳選して紹介していこうと思います。

厳選基準は、モンハンワールドの実況動画が面白いかどうかのみ。

ゲーム実況者の知名度なんかは一切関係ありません。

 

さらに、モンハンワールドのおすすめ実況者を

  • プレイの上手いゲーマー実況者
  • トークや演出の面白い実況者

この2つに分けて、それぞれ紹介していきますね。

是非、面白いモンハンワールドの実況動画を楽しみたい方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

モンハンワールドでプレイを参考にしたいオススメ実力派ゲーマー実況者

まずはモンハンワールドのプレイが上手い実力派のゲーマー実況者を紹介していきます。

各種大型モンスターの狩猟のコツや各武器の立ち回り方など参考にしたいところがたくさんある実況者さんたちです。

なお、モンハンワールドの攻略動画なんかをアップしている実況者さんも今回はこのカテゴリーに分類しています。

自分のプレイの参考にするという意味では、攻略動画も同じだと思いますしね。

 

見ていて、華麗に大型モンスターを狩猟するプレイヤーたちは、見ていてすごく気持ちよいですよ。

それでは、どうぞ!

 

茶々茶

女性ゲーム実況者の「茶々茶さん」。

まず声が可愛いし、顔も美人。男性の方は、顔と声だけでも見ておいて損はないと思います。

 

もちろん、顔や声だけが魅力の薄っぺらいゲーム実況者ではありません。

ゲームの腕前もすごい上手なんです。

特にモンハンの実力は「モンハンフェスタ狩猟決定戦2015」では東京本選で6位に入賞するほど。

立ち回りの参考にモンハンワールドの実況動画を見て勉強するのもおすすめですよ。

特に武器で「弓」を使っている方は是非参考に。

 

▼【MHW】モンスターハンターワールド製品版を全力で攻略するのである

 

 

よしなま

モンハン実況動画といえば、よしなまさんと言っても過言ではないでしょう。

モンハンの狩猟の腕前も高く、モンハンワールドの攻略動画なんかもアップしています。

とりあえずモンハンワールドの実況動画を探しているという方は、よしなまさんの実況動画が一番無難なんじゃないかなーって思いますね。

とにかく安心して見られるモンハンワールドの実況動画です。

 

▼【MHW実況】全クエ制覇の洗礼を受ける男たちPart1【モンハンワールド】

 

 

 

RYU

男性ゲーム実況者で、チャンネル登録者数は万人と有名実況者と比較すると、やや知名度は劣ります。

ただ常時ハイテンションでトークはめちゃくちゃ面白い。

僕は当時スマホアプリゲームの「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画でRYUさんというゲーム実況者の存在を知ったんですけど、その頃から定期的に動画を見るようになりましたね。

モンハンワールドの各種武器の使い方や攻略動画なんかを中心にアップしているので、そういった情報が欲しい方にもおすすめしたい実況者の一人です。

 

▼【MHW】知らないと損!環境を利用する戦術まとめ

 

 

スポンサードリンク

 

とにかく笑える!面白いモンハンワールドのオススメ実況者

続いては、とにかく面白いモンハンワールドのおすすめ実況者さんたちを紹介していきます。

トークや演出、さらにはネタや検証動画など。ジャンルは問いません。

とにかく見ていて面白いって思った実況者さんを厳選して集めてみました。

 

これらは人それぞれの好みによるものがあると思いますので、是非面白そうってのがあればチェックしてみてくださいね。

 

弟者、兄者、乙一

「弟者さん」「兄者さん」そして「乙一さん」の3人によるモンハンワールド実況プレイ動画。

あまりにもメジャーすぎるゲーム実況者だけに、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

ゲーム実況者って基本的にソロでのモンハン実況動画が多いんですけど、やっぱモンハンの醍醐味はマルチプレイ。

3人で視点を変えながらのモンハンワールド実況はマジで面白いですよ。

あ、あと全員イケボなんで、女性の方は必見ですよ←

 

▼弟者、兄者、乙一の「モンスターハンター:ワールド」

 

すあだ

男性ゲーム実況者の「すあださん」。

バーチャルお婆ちゃんに扮して実況する動画がマジで面白い!

「MONSTER HUNTER」を「モンスタフンター」と読んだり、あまりにも綺麗なグラフィックに「恐ろしいねえ」と感想をもらしたり。

ネタと分かっていても、笑わずにはいられないんですよね。

ニコニコ動画にて実況動画がアップされているので、是非見てみてください!

 

▼バーチャルおばあちゃんがはじめてモンハンワールド【キャラメイク編】

 

MSSP

MSSPの4人によるモンハンワールド実況動画です。

とにかく出オチのキャラメイクの個性が強すぎる。一言で言えば「カオスな変態」。

ただキャラメイクだけで彼らの面白さは終わりませんよ。

 

4人の狩猟中の会話にも注目です。

なにより、4人が楽しそうにゲームをプレイしているのが一番好き!ゲーム愛にあふれる実況動画ですよ。

 

▼【MHW】やべえ変態どもがモンハンの世界にやってきた!世紀末的カオス4人衆が実況!新たなる世界編

 

オサム

ゲーム実況だけでなく歌もプロ並みに上手いオサムさん。

 

普通の実況プレイというより、検証動画やドッキリ動画なんかが多いですね。

しかも、その動画の企画力がすごいんですよ!

普通に動画のタイトルだけ見ても「これ、絶対面白いやろ」ってのが分かりますからね。

僕が今ドはまりしてるおすすめの実況者さんです!

 

▼肉焼いてるのがバレたら即終了wwwww

 

だいだら

ゲーム実況者のだいだらさん。声色が特徴的で、ちょっと鼻声?っぽい感じです。

ただトークが面白く、モンハンワールド以外にも実況しているゲームの種類がめちゃくちゃ豊富。

僕は個人的に好きなゲーム実況者さんで、定期的に見たくなりますね。

 

だいだらさんは生放送時のコメントへの返し方からも、視聴者との距離が近いのが分かります。

まさに友達がプレイしているのを一緒に見ているような感覚になりますよ。

 

▼【MHW】新米ハンターの狩猟革新「モンスターハンターワールド」を実況プレイ

 

 

いかがでしたか?

今回は面白いモンハンワールド実況者ということで、チャンネル登録者数関係なく「マジで面白い!」と思ったおすすめの実況者を集めてみました。

どの実況者さんも本当に面白い。そして役に立つ動画をアップしているので、まだ見たことがない実況者の方の動画は是非チェックしてみてくださいね。

 

今後も面白いモンハンワールドの実況者さんを見つけ次第、どんどん更新していきますね。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事