スマブラSP実況動画おすすめ5選!面白い&上手い実況者を厳選した

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ついにスマブラ最新作「スマブラSP」が発売されましたね。

ずっと発売日を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

 

かくいう僕はと言うと、スマブラSP発売までの間、ずっとyoutubeでスマブラ実況動画を見ながらイメトレしていました←

自分がプレイしているゲームの実況動画って無性に見たくなるんですけど、この気持ち分かってくれますか?

 

そんなスマブラ実況動画をずっと見ていた僕が、今回はスマブラSPのおすすめ実況動画を厳選して紹介していきますよ。

今まで見てきたスマブラ実況動画の中から、マジで面白い&上手い実況者だけを厳選しています。

寝る前にサクッとみるも良し、自分のプレイの参考にするも良し、というおすすめのスマブラ実況動画です。

 

スポンサードリンク

 

スマブラSP実況動画のおすすめを厳選して紹介

これまでスマブラ実況動画を多く見てきた僕が「マジで面白い」「上手い」と思ったスマブラ実況者を厳選して紹介していこうと思います。

 

チャンネル登録者数の多いメジャーな実況者からマイナーな実況者まで。

知名度は一切関係なく掲載していきますよ。

ロセッティ
選ぶ基準は「スマブラ実況動画が面白いか」、それだけ!

 

それでは、ご覧ください!

 

ゲーム部プロジェクト

 

バーチャルユーチューバー「ゲーム部プロジェクト」のメンバーである、風見涼くん。

スマブラの腕前もかなりのものです。

使用するキャラクター性能も詳しく解説してくれるので、かなり参考になりますね。

 

なのですが、特筆すべきはそこじゃないんです。

風見涼さんは男性なのですが、性別の壁を飛び越えて可愛いんですよ!←

youtubeのコメント欄も「可愛い」の嵐ですからね。

 

実況動画の編集もかなり上手く、見やすいのも魅力的ですね。

 

「ゲーム部プロジェクト」は今人気急上昇中のバーチャルユーチューバーグループですので、まだ見たことがない人はぜひ。

風見涼くんの可愛さに、キュンキュンしちゃうこと間違いなしです。

 

まいぜんシスターズ

 

スマブラ実況者として有名な「まいぜんシスターズ」。

スマブラのおすすめ実況動画を紹介するなら、やっぱり彼らの動画は押さえておかないといけませんね。

 

まいぜんシスターズのスマブラ実況動画の魅力は、その企画力の高さ。

普通のスマブラ実況者では、まず思いつかないような企画の動画を多くアップしています。

 

「キラーだけで対戦」してみたり「進撃の巨人の立体起動装置を再現」してみたり。

ドッキリ企画も多くアップされているので、気になる動画があれば一度見てみてください。

 

あばだんご

 

あばだんごさんは元プロゲーマーで、スマブラ世界ランカーでもあります。

そのため、めちゃくちゃ上手い。そして、めちゃくちゃ強い。

控えめに言って、上手すぎて逆に参考になりません。

 

ですが、世界大会の神試合が見られるなど、白熱する試合を存分に楽しみたいという人には、マジでおすすめ。

あばだんごさんの実況動画を見ていると、無性にスマブラがしたくなるんですよね。

こんな風にプレイできたらめちゃくちゃ気持ち良いんだろうなーと思いながら、見ちゃいます。

 

さらに、「おすすめキャラランキング」や「崖上がりの解説」などもありますから、スマブラ初心者は一度見ておくと良いですよ。

スマブラ世界ランカーによる解説なので、かなり説得力があります。

 

こーでー

 

僕が最近どっぷりハマっているスマブラ実況者が、こーでーさん。

屈指のプリン使いとして、今かなりチャンネル登録者を増やしているスマブラ実況者です。

 

こーでーさんのプリンは、マジで強い。

プリンと言うと、弱いキャラの代名詞的なイメージを持つ人も多いと思います。

「遅い・軽い・届かない」と3拍子揃ったキャラクターですよね。

 

ですが、こーでーさんが使うと、なぜか「あれ、プリンって強いんじゃね?」って思わせてくれるんです。

こーでーさんのスマブラ実況動画を見ていると、自分もプリンを使ってみようかなって気持ちになりますよ。

 

「プリンを上手く使ってみたい」「プリン使いを極めたい」という人は、絶対に見て損はありません。

プリンの「ねむる」を詳しく解説した動画をアップされていますので、そちらもぜひどうぞ!

 

よゐこ

 

ゲーム実況者ではありませんが、お笑い芸人「よゐこ」によるスマブラ実況動画もおすすめ。

ニンテンドーの公式youtubeチャンネルにアップされているスマブラ実況動画です。

 

はっきり言って、スマブラはあまり上手くありません。

というより、めちゃくちゃ下手←

人によってはプレイが下手すぎてイライラしちゃうかもしれません。

 

なんですけど、トークがめちゃくちゃ面白いんですよ!

さすがはお笑い芸人さんです。

 

この動画は、おっさん2人が子供のように夢中でゲームを楽しんでいる姿が良いんですよね。

「ゲームセンターCX」が好きな人は、絶対にハマると断言できます。

 

動画内では、あのスマブラの生みの親である桜井さんも登場しますよ!

 

スポンサードリンク

 

スマブラSPおすすめ実況動画まとめ

最後に、今回紹介したスマブラSPのおすすめ実況動画をまとめていきます。

  • ゲーム部プロジェクト
  • まいぜんシスターズ
  • あばだんご
  • こーでー
  • よゐこ

 

マジで面白い&上手い実況者ということで、知名度関係なくスマブラSPのおすすめ実況動画を紹介しました。

どのスマブラ実況者さんも面白い動画をたくさんアップしていますので、ぜひ一度見てみてくださいね。

 

スマブラSPが発売されたことで、これからスマブラSPの実況動画が多くアップされると思います。

今後も面白いスマブラSP実況動画がアップされたら追記していきますね。

 

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事