マイクラ実況者おすすめ11選!マジで面白い動画を古参が厳選した

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ものづくりや冒険が楽しめる大人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」こと「マイクラ」。

ゲーム実況者なら、大抵マイクラをプレイしていると言っても過言ではないくらい人気の高いゲームですね。

シンプルながら奥深いゲームシステムであるがゆえに、実況者の個性や面白さがそのまま反映される、いわゆるゲーム実況者の登竜門的なゲームだと思っています。

 

ここ最近の僕の生活はと言うと、仕事から帰宅して就寝までの間にマイクラ実況動画を見るのが日課。

多分これまで見たマイクラ実況動画は、数千を超えますね。

最近はゲーム実況者の数も増えてきて、本当にいろんな人がマイクラ動画をアップしています。

あまりにも数が多すぎて、一体どれが面白い動画なのか探すのも一苦労ですよね。

 

そこで、今回はそんなマイクラを実況しているゲーム実況者の中から、個人的に「マジで面白い!」と思ったマイクラ実況者を厳選して紹介します。

youtubeに動画をアップしているマイクラ実況者から厳選していますので、気軽にご視聴ください。

 

 

マイクラ初心者向けに、やることリストも掲載しております。

事前に一読しておくことで、よりマイクラ実況動画をお楽しみいただけます。

>>マイクラやることリストまとめ!初心者向けに序盤~終盤を完全網羅

 

スポンサードリンク

 

マイクラのおすすめ実況者を厳選してみた!

これまでマイクラ動画を数千と見てきた僕が「マジで面白い!」と思ったマイクラ実況者を厳選して紹介していこうと思います。

チャンネル登録者数の多いメジャーな実況者からマイナーな実況者まで。知名度に関係なく掲載していきますよ。

ロセッティ
選ぶ基準は「マイクラ実況動画が面白いか」、それだけ!

 

それでは、ご覧ください!

 

赤髪のとも

マイクラ実況者と言えば、やっぱりこの人。赤髪のともさん。

マイクラの知識と経験で言えば、実況者の中でもトップクラスなのではないでしょうか。

サブチャンネルで実写の顔出し動画もアップしているんですが、とにかくイケメン!女性人気の高いマイクラ実況者ですね。

中性的な声色も人気の理由なんでしょう。

 

マイクラのさまざまなMODや配布ワールドの実況動画をアップしているので、マイクラ好きなら一度は見るべきゲーム実況者ですね。

 

▼赤髪のとも実写動画

 

今現在でもマイクラ実況動画をアップしていて、豆腐MODや動物MODなどのさまざまなMODプレイ動画もアップされています。

普通のマイクラ動画は見飽きたって人は、こういったMODのマイクラ実況動画がおすすめですよ。

▼和を食して【豆腐MOD】

 

▼動物園の園長さんになる!【動物MOD】

 

マイクラ実況者って多くが一人でのプレイが多いんですけど、赤髪のともさんの場合は複数人でマイクラをプレイすることが多いんですよ。

一人でプレイするのも楽しいんですけど、やっぱマイクラは友達とワイワイやるのが一番楽しいんですよね!

見ているこっちもオンラインで友達とプレイしているような、楽しい気持ちになれますよ。

 

▼あかがみんクラフト

 

▼赤髪のともさんの初マイクラ実況動画

 

アブ

ゲーム実況者のアブさん。

大抵の実況者はある程度ゲームシステムを把握したうえで実況を始めるんですけど、このマイクラ実況動画は違う。

「いまだかつてないほど初見すぎるMinecraft」というタイトルに偽りなく、事前知識なしのマイクラ実況動画。

  • 松明を付けずに、ひたすら洞窟を突き進む。←松明の存在を知らない
  • 素手でひたすら石を壊しまくる。←ピッケルって何?
って感じで、完全にマイクラ知識なしでの実況となっています。

ただアブさんの持ち前のゲームセンスや勘で、なんとなくマイクラを攻略していっちゃうからすごい。

 

人によっては見ててイライラしちゃう部分もあるかもしれませんが、個人的にはすごく好きなマイクラ実況動画です。

サクサクプレイも良いけど、こういう初心者のマイクラ実況動画って自分が初めてマイクラしたときのワクワク感が味わえるんですよねー。

 

▼いまだかつてないほど初見すぎるMinecraft

 

 

MOTTY

ポケモンやスプラトゥーンを主に実況しているゲーム実況者。MOTTYさん。

チャンネル登録者数15万人で有名実況者と比較すると決して多い数字ではないけど、個人的には何度も見ちゃうマイクラ実況動画。

ワイプで顔出ししながらの実況動画で、プレイ中の表情なんかも見られるのも良いですね。

 

初めてのマイクラ実況ながらも、ものすごい神引きで最高のワールドを手に入れちゃいます。

特に動画編集にこだわりが見られ、とにかく視聴しやすい!

初めてのマイクラ実況とは思えないくらいに建築センスも良く、さまざまな建築物を作っていくのも見どころですよ。

建築におけるブロックの使い方とかも勉強になります。

 

▼はじめてのマイクラ実況

 

最終兵器俺達

大人気実況者の最終兵器俺達。

キヨさん、フジさん、ヒラさんの3人によるマイクラ実況動画。

 

  • 暴徒のキヨさん
  • ツッコミが光るフジさん
  • 自由人のヒラさん

この3人の掛け合いが面白すぎるんですよ。みんな良いキャラしてるんだ。

なんか普通に友達とワイワイやってる感じが、見ててすごく心地良いんですよね。

何度も見たくなる面白さが、このマイクラ実況動画には詰まってます。

 

まだ見たことないって人は、絶対見るべき!

僕はあまりの面白さに全パートを5回ほど見直しちゃってます。

 

あ、あとオープニングの気合の入れ方が尋常じゃないよ。

 

▼破滅的マインクラフト実況

 

クリエイティブモードの続編もあります。

▼狂気のマインクラフト王国

 

RPG風な配布ワールドのマイクラ実況動画もあるよ

▼大惨劇!マインクラフト冒険隊

 

たこらいす

ゲーム実況者と言うより、マイクラ実況者。これまでに400本以上もマイクラ実況動画をアップしている、たこらいすさん。

他の実況者と違って、ゆっくり実況なのでちょっと苦手な人もいるかもしれません。

「ゆっくり実況」とは、人の生の声ではなく機械が文字を読み上げる機能を利用した実況のことです。

 

ゆっくり実況って棒読みで機械的なんで僕は今まで食わず嫌いしてたんですけど、たこらいすさんのマイクラ実況動画はちょっと違う。

なんというか、逆にゆっくり実況が愛おしく感じるほどの癒しキャラなんですよね。

ほのぼのしたマイクラが見たいって人は、たこらいすさんのマイクラ実況がおすすめですよ。マジで癒されるから。

 

▼ほのぼのマイクラゆっくり実況

 

スポンサードリンク

 

カズ

ゲーム実況者カズさんが実況するマイクラ動画「カズクラ」。

優しい声色でちょっとなまってるところも、好感が持てる実況者ですね。

マイクラ実況の合間で夫婦の会話なんかも普通に動画になってるあたり、なんか私生活が垣間見えて個人的に好き。

 

初心者プレイなんですけど、動画へのコメントを参考にどんどん成長していく姿は見ていて面白いですよ。

最終的にはトラップタワーとか自動生成装置とかも作っちゃうからね。

そういう施設の作り方なんかも知りたいって人にもおすすめできるマイクラ実況動画です。

 

▼素人マイクラ実況

 

ぺいんと

「マインクラフターの日常」というマイクラ実況をアップしているゲーム実況者のぺいんとさん。

死神さんとクロノアさんの3人でやっているマイクラ実況動画になります。

この「マインクラフターの日常Part1」は再生数が400万以上というお化けマイクラ実況なんですよ。

 

ぺいんとさんのイケボぶりとキレの良いツッコミがめちゃくちゃ好きですね。

いろんなゲーム実況者さんとコラボしているんですけど、みんなからいじられる愛されキャラ。すごく愛おしくなります。

 

現在でもマイクラ実況をどんどんアップしているので、マイクラ好きなら知らない人はいないと言っても良いくらい有名な方ですね。

個人的には、マイクラでホラーゲームの「青鬼」をやる実況動画がめちゃくちゃ好きです。

 

▼マインクラフターの日常

 

マインクラフターの日常の続編もあるよ。編集もめちゃくちゃ上手くなってます。

▼マインクラフターの日常Z

 

先述した赤髪のともさんともよくコラボしていて実況動画をアップしています。

▼赤ぺんコンビでダンジョン制覇

 

▼青鬼から奇跡の大逃走!【青鬼ごっこ】

 

ろあ

とにかくまったりしていて、素顔も可愛い女性ゲーム実況者のろあさん。

マイクラ実況動画って今やものすごい数の動画がアップされてるんですけど、女性ゲーム実況者ってめちゃくちゃ少ないんですよねー。

そんな中でもかなり人気なのが、ろあさんです。

 

全体的に上品な感じの女性ゲーム実況者なので、そういうまったりしたプレイが好きな人はハマるかもしれません。

破天荒なプレイみたいなのはあまりありませんが、ゆるーい感じが個人的にはたまらない。

休日に彼女とゲームしてるような感覚になれますよ。←気持ち悪い

 

▼ろあのマイクラ日記

 

かーぼん

地下でのみ生活するというマイクラ縛りプレイ「洞窟生活クラフト」をアップしている実況者のかーぼんさん。

最初は何の変哲もない洞窟だった拠点が、徐々に地下巨大都市に変わっていく様は見ていて面白いですね。

 

地下生活縛りということなので、基本的に整地の早送りシーンが多めです。

整地好きの僕としては、石を掘る音とか整備されていく様子がたまりません。

 

こういう縛りプレイのマイクラ動画も個人的には好きですね。

編集も凝っていて、センスが感じられるマイクラ実況者です。

 

▼洞窟生活クラフトPart0予告編

 

ワイテルズ&ミナミノツドイ

マイクラと人狼ゲームを組み合わせた「人狼RPG」という実況をアップしています。

これがマジで面白い。僕が今一番ハマっているマイクラ実況です。

人狼ゲームの推理要素とRPGのアクション要素を加えていて、より戦略性の高いゲームとなっていますよ。

 

人狼ゲーム同様に昼と夜のターンがあり、夜になるとスケルトンが湧き始めます。

これらを倒すことで得られる通貨「エメラルド」を集め、ショップでゲームを有利に進められるアイテムを購入。

村人側は人狼全員を倒すと勝ち。人狼側が村人全員を倒すと勝ちというゲームです。

 

いろんなステージで人狼RPGをプレイしているので、ぜひ一度視聴してみてください。

編集も上手いので、すごい見やすいですよ。

 

▼【コラボ企画】第1回人狼RPG!withミナミノツドイ

 

 

よゐこ

ゲーム実況者ではないけど、お笑い芸人「よゐこ」によるマイクラ実況動画もおすすめしたい。

ニンテンドーの公式Youtubeチャンネルに投稿されていたマイクラ実況動画です。

口コミによって爆発的に人気が広がり、芸能関係のファンも多いんだとか。

 

お笑い芸人さんなのでトークが面白いのは言わずもがな。

初心者感のある実況プレイがワクワクしますよ。ちなみにマイクラはPC版ではなく、ニンテンドースイッチ版です。

「ゲームセンターCX」とか好きな人は絶対どハマりしちゃうと思いますよ。

 

▼よゐこのマイクラでサバイバル生活

 

あまりの反響ぶりにシーズン2もアップされました。

▼よゐこのマイクラでサバイバル生活シーズン2

 

いかがでしたか?

今回は面白いマイクラ実況者ということで、知名度に関係なく個人的に「マジで面白い!」と思ったゲーム実況者のみを厳選してみました。

どれも実況者さんも本当に面白いマイクラ実況をアップしていますので、見たことない動画があった方は是非一度視聴してみてください。

 

マイクラを初めてプレイするという初心者向けに、やることリストも掲載しております。

マイクラ攻略の進め方をまとめていますので、一つの指標として参考にしてみてください。

>>マイクラやることリストまとめ!初心者向けに序盤~終盤を完全網羅

 

ちなみに、マイクラ実況動画について調べていたら、こんなマイクラグッズを発見しました。

まさかの「スティーブのコスプレマスク」。

かなりのクオリティーの高さにびっくりですよね。

目のところから、中の人が透けて見えるってのが個人的にツボです←

 

今後も面白いマイクラ実況動画を見つけたら、どんどん更新していきますね!

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事