リボハチデッキレシピ紹介!リーグ2の無課金でも勝てる初心者向け

※本サイトにはプロモーションが含まれています

オンラインストラテジーゲームアプリ「リボハチ」こと「リボルバーズエイト」。

今回は、僕が無課金でリーグ2からリーグ3に昇格したときのデッキレシピを紹介していきます。

 

今回は、初心者でも使いやすいデッキ構築を意識して作ってみました。

リーグ2で勝てないと悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのリーグ2突破デッキレシピ紹介

桃太郎【リーダー】 レベル6
赤ずきん レベル3
はだかの王様 レベル4
カラス天狗 レベル2
トランプ兵軍団 レベル4
リリパット弓兵 レベル4
星の銀貨 レベル2
シンドバッド レベル3

 

ちなみに、リーグ2からリーグ3に昇格したときのプレイヤーレベルは2

始めたばかりの人でも、使いやすいユニットを中心にデッキ構築してみました。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのリーグ2突破デッキの戦術解説

このデッキのキーカードは「はだかの王様」

このカードをいかに活かすことができるかで、勝率は大きく左右します。

 

「はだかの王様」で前線を上げつつ、その他のヒーローカードで攻めていく戦術ですね。

高い体力を活かして、「はだかの王様」の後ろにユニットを配置。

敵の攻撃から後ろのユニットを守りつつ、前線を上げて一気に畳みかけるのが基本です。

 

ただ「はだかの王様」は、小型のユニットで囲まれると一気に体力を削られてしまいます。

こうなってしまうと、壁役を担うことができず、後ろのユニットも簡単に処理されてしまうのが弱点ですね。

 

その弱点を克服するために、「赤ずきん」や「シンドバッド」、「星の銀貨」などの範囲攻撃できるカードを採用しています。

基本的に「はだかの王様」の後ろには「赤ずきん」や「シンドバッド」といった範囲攻撃できるユニットを配置。

これで、「はだかの王様」が小型ユニットに囲まれないようにすることを意識しましょう。

 

この戦術は、リボハチでは基本中の基本となる戦い方になります。

テクニック上達のためにも、このデッキの使い方に慣れておくことをおすすめします。

 

苦手なデッキが少ないのが強み

このデッキは、苦手なデッキがあまりないのが最大の強みです。

相手のデッキに合わせて、臨機応変に対応できる柔軟さもあるので、そういった意味でも初心者におすすめしたいデッキですね。

 

例えば、

  • 「はだかの王様」「金太郎」に対しては、「トランプ兵軍団」や「リリパット弓兵」などの小型ユニット
  • 「赤いくつ」「桃太郎」に対しては、「カラス天狗」や「シンドバッド」などの空中ユニット
  • 「トランプ兵軍団」「リリパット弓兵」に対しては、「星の銀貨」や「シンドバッド」の範囲攻撃
  • 「アラジン」「赤ずきん」に対しては、「桃太郎」

といったように、多くのユニットに対して対策があります。

 

リボハチはユニット単体で見れば、じゃんけんのようなものです。

相手のユニットに対して、こちらは適切なユニットをぶつける。

これを意識するだけで、大幅に勝率はアップしますよ。

 

ぜひリーグ2で勝てないと悩んでいる初心者の人は、まずは上記で紹介したデッキレシピを使ってみてください。

リボハチの基本的な戦術を学びつつ、勝てるデッキ構築です。

このデッキで勝てるようになったら、脱初心者ですよ。

 

リーグ3突破デッキレシピに関しては、以下の記事を参考にしてみてください。

>>リボハチのリーグ3突破デッキレシピ!シンデレラ奇襲戦術が強い!

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事