リボハチ無課金攻略!ゴールド稼ぎにおすすめの金策方法まとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

「リボハチ」こと「リボルバーズエイト」でおすすめのゴールド稼ぎのやり方について紹介しています。

リボハチを無課金でプレイする場合、特に重要になるのがゴールドです。

 

ある程度リボハチを攻略していくと、必ず無課金者はゴールドが足りなくなる壁にぶつかっちゃうんですよね。

そこで、僕がリボハチでおすすめしたい金策方法をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのゴールド稼ぎ方法

リボハチでゴールドを稼ぐ方法は、以下の4つ。

  • 次元書を開ける
  • オンライン対戦で勝つ
  • ヒーロークエストを進める
  • ギルドでカードを寄付する

 

次元書を開ける

次元書を開けることで、多くのゴールドやカードを入手することができます。

ただ、一つの次元書を解放するのに3時間とか8時間など時間がかかるんですよね。

なるべくこまめにログインして、次元書が開けられるようになったら次の次元書をアンロック開始しておきましょう。

 

開けるのに時間のかかる次元書ほど、得られるゴールドやカードは多くなります。

寝ている間や仕事中の時間には、12時間など時間のかかる次元書をアンロックしておくと効率良く次元書が開けられますよ。

 

また、1日に1回だけ開けられる「タワー次元書」は、欠かさず開けるようにしておきたいですね。

1日のオンライン対戦で相手のタワーを倒した数が10以上になると開けることが可能です。

 

ショップには無料で開けられる次元書が並んでいることもありますので、1日1回はショップを確認するようにしましょう。

 

オンライン対戦で勝つ

オンライン対戦で勝利することでもゴールドを獲得できます。

次元書と比べると入手できるゴールドは少ないですが、制限なくゴールドを獲得することが可能です。

 

次元書がアンロックされるのを待っている間や少し暇なときは、積極的にオンライン対戦に挑戦しましょう。

オンライン対戦に負けると、トロフィーが減ってしまいますが序盤のうちはそこまで大きく下がることはないので安心してください。

対戦のコツやテクニック上達のためにも、数多くオンライン対戦に挑戦することをおすすめします。

 

ヒーロークエストを進める

各ヒーローのストーリーが楽しめるソロプレイモードです。

ヒーロークエストを進めるだけでも、ゴールドが入手可能ですよ。

オンライン対戦同様に、空いた時間に少しずつ進めていくと良いでしょう。

 

一つひとつのクエストも時間はかからず、サクサク進められるのでおすすめです。

特に初心者の人は、各ヒーローの特徴などを学ぶことができるので積極的に進めてみましょう。

 

ギルドでカードを寄付する

リボハチではプレイヤー同士が集まって、チャットや対戦が楽しめる「ギルド」というシステムが存在します。

このギルドは入るとお得な特典ばかりなので、まだギルドに入っていない人は是非入っておくことをおすすめします。

 

ギルドに入るメリットは大きく2つ。

  • カードリクエストが可能になる
  • カードを寄付することができる

 

「カードリクエスト」は、同じギルドメンバーからカードをもらうことができるシステム。

カードのレベルアップには、同じカードを何枚も集める必要があるのですごく大変です。

カードをリクエストすることで、同じギルドメンバーからそのカードをもらえる可能性があるんですよ。

効率よくカードをレベルアップさせることができるので、積極的にカードをリクエストしていきましょう。

 

そして、ギルドに所属するとカードを寄付することができます。

先述したカードリクエストに対して、カードをあげる行為のことですね。

 

「せっかく持っているカードをあげるなんてもったいない!」と思う人もいるかもしれません。

ですが、カードを寄付することによって、ゴールドと自分のタワー経験値がもらえるんです。

 

自分には必要のないカードは寄付して、ゴールドを貯める。

そして、カードリクエストしながらデッキを強化していくというのが無課金者にはおすすめです。

 

カードを寄付することによって、タワー経験値ももらえるのもうれしいですね。

 

スポンサードリンク

 

リボハチのゴールド節約方法

カードをレベルアップするためにはゴールドが必要になります。

そのため、あれもこれもとレベルアップさせると必ずゴールドが足りなくなってしまうんですよ。

 

なので、リボハチを無課金でプレイしている人は厳選したカードのみをレベルアップさせることをおすすめします。

基本的には自分のデッキで使用しているカードを中心にレベルアップさせるのが一番効率が良いですね。

 

リボハチのおすすめデッキに関しては、以下で紹介していますので参考にしてみてください。

>>リボハチのリーグ2おすすめデッキレシピ!無課金初心者でも使いやすいぞ

>>リボハチのリーグ3突破デッキレシピ!シンデレラ奇襲戦術が強い!

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事