コインロッカーサイズのキャリーバッグが便利!おすすめ商品まとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

旅行や出張の際に利用するキャリーバッグやスーツケース。

コインロッカーで荷物を預けようと思っても、「入らない!」っていうことありませんか?

 

一般的なキャリーバッグはコインロッカーのサイズより大きく、大型のコインロッカーでも入らないことが多いんですよね。

そこで、コインロッカーに入るサイズのおすすめキャリーバッグを紹介していきます。

 

コインロッカーに入るサイズでコンパクトなんですが、しっかり大容量のおすすめのキャリーバッグを厳選しました。

大型のコインロッカーを探す手間も省けるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

コインロッカーのサイズは大きく分けて4種類

  • 小型:縦257mm×横355mm×奥行575mm
  • 中型:縦550mm×横355mm×奥行575mm
  • 大型:縦880mm×横355mm×奥行575mm
  • 超大型:縦1153mm×横355mm×奥行575mm

 

一般的に駅などで見かけるコインロッカーのサイズは、小型~中型がほとんどです。

なので、ここでは中型サイズのコインロッカーでも入るキャリーバッグについて紹介していきますね。

 

スポンサードリンク

 

コインロッカーに入るサイズのおすすめキャリーバッグまとめ

一般的なコインロッカーに入るサイズの小さいキャリーバッグのおすすめ商品をまとめています。

それぞれ特徴をまとめていますので、購入の際の参考にしてみてください。

 

折り畳み可能な小さいサイズのキャリーバッグ

一番おすすめしたいのが、僕が実際に使っているキャリーバッグ。

値段もかなり安く、もう3年以上愛用しています。

 

布製なのですが、生地はしっかりしていて丈夫。

かなり使い倒していますが、特に壊れたり破れたりということもありません。

 

コインロッカーには横に倒して入れると、300円の小型コインロッカーにも入る小ささ。

これがめちゃくちゃ便利なんですよね。

LCCの飛行機にも持ち込めるサイズなので、機内で軽く仕事したいというビジネスマンにもおすすめ。

 

見た目は小さいですが、意外と物を入れることができ、2~3日分くらいの荷物なら全然入ります。

 

旅行や出張から帰ったあとは、折り畳んで薄くすることが可能。

なので、ちょっとした隙間にも収納できちゃいます。

 

強いて言うなら、若干キャスターが滑らかに動かないということだけが不満です。

 

見た目もオシャレで可愛いSSサイズのキャリーバッグ

サイズの小ささだけでなく、見た目にもこだわりたいという人向け。

 

  • 300円サイズの小型コインロッカーにも入るサイズ
  • 100席未満の航空機にも持ち込めるサイズ
  • LCC機内に持ち込めるサイズ

上記の条件を満たしているうえに、見た目もスタイリッシュでオシャレ。

カラーも全8種類から選べるので、好みの色に合わせて使えますね。

 

1泊旅行なら十分な容量が入りますし、女性でも片手で軽く持ち上げられるほどの軽量さが魅力です。

 

ただ、購入してすぐに壊れたという声もちらほら

 

とはいえ、売り切れ・品切れが続出するほどの人気ぶりです。

楽天でのレビュー評価もかなり高い。

好みのカラーが販売されていたらラッキーくらいに思っておくと良いかもしれません。

 

女性人気のコンパクトキャリーバッグ

特に女性人気の高いキャリーバッグがこちら。

 

1泊2日の旅行でも十分すぎるほどの容量が入るキャリーバッグ。

帰りのお土産も一緒に入れられるくらい余裕はあります。

 

キャスターも4輪で非常に滑らかに動きます。

人混みが多い場所でも身体に付けて動かせるのは便利ですね。

点字ブロックのような凹凸があるところでも、動かすのに困ることはありません。

 

一つデメリットを挙げるとすれば、ファスナーが開け閉めしづらいところ。

とはいえ、見た目も可愛く軽量なので、総合的に見ればお得な買い物だと思います。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事