鬼滅の刃ウエハースのカードサイズ&おすすめスリーブまとめ

鬼滅の刃ウエハースカードサイズ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

鬼滅の刃ウエハースに封入されているカード。

せっかく購入して集めたカードですので、傷がないように保存しておきたいですよね。

 

そこで、鬼滅の刃ウエハースのカードサイズとおすすめスリーブを紹介します。

カードスリーブを購入して入れておけば、傷付くことなく保管できますよ。

 

スポンサードリンク

 

鬼滅の刃ウエハースのカードサイズ

鬼滅の刃ウエハースのカードサイズは、約83ミリ×56ミリです。

 

一般的なトレーディングカードゲームのカードサイズは大きく分けて2つ。

  • スタンダードサイズ:88ミリ×63ミリ
  • スモールサイズ:86ミリ×59ミリ

 

遊戯王やバトルスピリッツ、ヴァンガードといったトレーディングカードゲームがスモールサイズに分類されています。

鬼滅の刃ウエハースのカードサイズは、これらのカードゲームよりも一回り小さいサイズとなっています。

 

市場に出回っているスリーブは、基本的にこの2種類のサイズがほとんどなので、スリーブを購入するとしたらスモールサイズがおすすめですよ。

 

スポンサードリンク

 

鬼滅の刃ウエハースのおすすめカードスリーブ

鬼滅の刃ウエハースにおすすめのカードスリーブは「やのまん カードプロテクター インナーガードJr」です。

 

こちらはインナースリーブと呼ばれるもので、通常のスリーブよりもサイズが小さく作られているもの。

鬼滅の刃ウエハースのカードサイズと比較すると、

  • 鬼滅の刃ウエハースのカードサイズ:約83ミリ×56ミリ
  • インナーガードJrのスリーブサイズ:約87ミリ×60ミリ

とぴったりです。

 

鬼滅の刃ウエハースのカードサイズに合うスリーブをいろいろ探してみましたが、おそらくこれが一番サイズとしてはぴったりだと思います。

 

鬼滅の刃ウエハースのカードスリーブを購入するなら、これ一択ですね。

 

その他、鬼滅の刃ウエハースの販売元である「プレミアムバンダイ」では、専用のカードファイルも販売しています。

専用カードファイルは人気キャラごとに14種類用意されていて、ウエハースのシークレットカードと同じ仕様の豪華特典カード付きですよ。

鬼滅の刃ウエハースを購入するなら、カードファイルもあわせて購入したいところですね。

>>プレミアムバンダイ公式サイト

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事