これまで僕は、クレヨンしんちゃんの劇場版映画を全作品視聴してきました。
クレヨンしんちゃんの映画は、大人が見ても泣ける感動作品がたくさんあるんです。
そんなクレヨンしんちゃん映画の全作品の中から、マジで泣ける感動おすすめ作品ランキングを紹介していきます。
ぜひ子供たちだけでなく、大人も一緒にクレヨンしんちゃんの世界を楽しんでみてください。
人気アニメ映画のクレヨンしんちゃんですが、意外にも配信されている動画配信サービスは非常に少ない。
現時点で、クレヨンしんちゃん映画を見放題で視聴できるのは「Amazonプライムビデオ」のみです。
今なら初回30日間の無料お試しキャンペーンを実施中です!
30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。
スポンサードリンク
クレヨンしんちゃん映画の泣ける感動作品ランキング
これまでクレヨンしんちゃん映画をすべて見てきた僕が、マジで泣ける感動作品をランキング形式で紹介していきます。
かなり厳選して5作品にまで絞っていますので、クレヨンしんちゃん映画で泣きたいという人は参考にしてみてください。
第5位:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
このクレヨンしんちゃん映画は後述している作品とは、違ったベクトルの感動が味わえる作品です。
どちらかと言えば「ノスタルジー」や「切なさ」による感動という感じですね。
クレヨンしんちゃん映画史上、しんちゃんが本気で恋愛をした作品だと思います。
その相手はヒロイン・つばきちゃん。
もうね、つばきちゃんの心情を考えれば考えるほど、泣けてくるんですよ。
ラストシーンのしんちゃんの苦渋の決断にも胸をうたれます。
ストーリー展開は初見でもなんとなく予想できるものでしたが、それでも感動できる。
この映画は登場キャラクター一人ひとりの心情にスポットライトを当てて見てほしい作品ですね。
映画を観終わったあとに残る切なさは、他の映画作品と比較しても一番です。
>>「夕陽のカスカベボーイズ」の作品レビューはこちら
第4位:映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
笑いあり、涙あり。とにかくクレヨンしんちゃんの魅力を詰め込んだ映画作品です。
「家族の絆」や「友情」をテーマにした映画ですね。
序盤からギャグ連発なんですが、ラストシーンはしっかり感動できる。
この映画はとにかく「ぶりぶりざえもん」が泣かせにきます。
いつもふざけているしんちゃんの号泣シーンは胸を締め付けますよ。
「親っていうのは子どものためになら、なんだって出来るのよ!」
このみさえの名言は、子を持つすべての親の涙腺を刺激しまくったことでしょう。
泣けて、笑えて、楽しくなる!
そんなクレヨンしんちゃん映画です。
>>「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」の作品レビューはこちら
スポンサードリンク
第3位:映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
映画タイトルだけ見れば、完全にギャグ路線のクレヨンしんちゃん映画だと思うでしょう。
しかし、ちょっと待ってくれ。
僕は上映時間90分のうちに3回も泣いてしまいました。
クレヨンしんちゃんファンの間でも歴代で一番泣ける映画という声も多い作品です。
映画冒頭こそ、クレヨンしんちゃんらしい軽快なギャグの連発です。
しかし、ストーリーが進むにつれて涙腺を刺激する演出が増えていき、そして一気に感動のラストシーンという流れ。
この絶妙なバランスは、他のクレヨンしんちゃん映画にはない魅力だと思っています。
ロボットとなったひろしの心という難しい心理描写。
これもアニメ映画だからこその「静けさ」と「間」で、繊細に表現されています。
この演出が本当に秀逸で、マジで泣きに泣きました。
「家族愛」というテーマをどストレートにぶち込んだ、今後も語られ続けていく傑作映画です。
>>「逆襲のロボとーちゃん」の作品レビューはこちら
第2位:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲
ここからはクレヨンしんちゃんの泣ける感動映画2トップと言っても良いでしょう。
本映画はむしろ、大人に見てほしいクレヨンしんちゃん映画です。
僕も子供の頃に視聴済みですが、大人になってから改めて見ると「こんなに泣ける映画だったっけ?」と感じます。
他のクレヨンしんちゃん映画と比べて、とにかく泣けるシーンが多すぎるんですよ。
ラストのしんちゃんが走るシーンは言わずもがな。
父親・ひろしの回想シーンなんて、今見たら号泣モノです。
もちろん泣けるだけでなく、クレヨンしんちゃんらしいギャグも豊富。
これまでのクレヨンしんちゃん映画のイメージを損うことはありません。
そういった意味では、クレヨンしんちゃん映画としてのクオリティはめちゃくちゃ高い作品に仕上がっています。
>>「モーレツ!大人帝国の逆襲」の作品レビューはこちら
第1位:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん映画の中で、ダントツで泣ける感動作品と言っても過言ではありません。
何度も見ている映画なので展開が分かっているはずなのに、毎回泣いちゃうんですよね。
そのあまりの良作っぷりに、「BALLAD 名もなき恋のうた」として実写化もされているんです。
本映画作品では、子供向けアニメであるにも関わらず「人の死」という重いテーマを扱っています。
クレヨンしんちゃんはギャグアニメではなかったのか、と感じさせる作品。
これまでのクレヨンしんちゃんは「子供に見せたくないアニメ」の代名詞でしたが、この映画公開を機にその立ち位置は大きく変わりましたね。
戦国時代という時代背景もしっかり描かれており、ギャグアニメとは思えないリアリティを追及しています。
だからこそ、本映画の「人の死」というテーマが、より現実味を感じさせ、見た人の心に強く響いてくると思うんです。
正直この映画だけは、これまでの「クレヨンしんちゃん」と思って見ない方が良いですよ。
>>「アッパレ!戦国大合戦」の作品レビューはこちら
人気アニメ映画のクレヨンしんちゃんですが、意外にも配信されている動画配信サービスは非常に少ない。
現時点で、クレヨンしんちゃん映画を見放題で視聴できるのは「Amazonプライムビデオ」のみです。
今なら初回30日間の無料お試しキャンペーンを実施中です!
30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。
スポンサーリンク