兼高かおるの女学校や家系が凄い!今でも未婚の理由は?

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2017年2月9日に放送された「徹子の部屋」に兼高かおるさんがゲストとして出演しましたね。

当時人気だった旅番組「世界の旅」に出演していましたが、実は今でも世界各国を旅しているらしいですよ。

 

そんな兼高かおるさんの家系や卒業した女学校が凄いと話題になっています。

そこで、兼高かおるさんの家系や女学校について記述していきます。

 

さらに、今年89歳を迎える兼高かおるさんですが、今でも未婚らしいですね。

一体なぜ結婚しないのか?その理由についても迫っていきますよ。

 

スポンサードリンク

 

兼高かおるの女学校や家系が凄い!

兼高かおるさんは「香蘭女学校」の卒業。

この「香蘭女学校」は、いわゆるお嬢様学校で、完全なる中高一貫校の由緒ある学校なんですよ。

徹子の部屋で共演した黒柳徹子さんはもちろん、女優の大塚寧々さんや片桐はいりさんもこの学校の卒業生なんですね。

 

そんな若い頃の兼高かおるさんは、黒柳徹子さんも絶賛するほど「人気で美人」だったとか。

いますよねー、こういう美人なのに女性からも人気のある人。

お高くとまっていないというか謙虚な性格で、誰からも好かれる。

こういったところからも兼高かおるさんの育ちの良さが伺えますよね。

 

そんな兼高かおるさんは家系も凄いんです。

兵庫県神戸市で生まれた兼高かおるさん。

父親はインド人で、実はハーフなんですよ。

 

香蘭女学校卒業後はロサンゼルス市立大学に留学した兼高かおるさん。

その当時は金銭的な理由から、大学進学はもちろん、留学する人はほとんどいなかったんです。

そんな時代でも海外の大学に留学するくらいですから、かなりお金持ちの家系だったんでしょう。

若い頃の兼高かおるさんの写真をネットで検索してもらえれば出てきますが、当時の服装からもなんとなくお嬢様家系だということがイメージしていただけると思います。

 

スポンサードリンク

 

兼高かおるが未婚の理由は?

兼高かおるさんは今年89歳を迎えますが、実は未だに未婚で独身なんです。

一体なぜ結婚しないのでしょうか?

その理由を兼高かおるさんは、「結婚が分からない」とコメントしています。

 

これはあくまで私の推測になりますが、結婚したあとの生活がイメージできないのではないでしょうか?

というのも、兼高かおるさんは若い頃から現在まで世界各国を旅してきました。

当然これだけ世界を飛び回っていては、結婚して旦那と一緒に生活するなんてのは難しいでしょう。

たとえ結婚したとしても、旦那と離れて生活する時間の方が長いはずです。

 

よく結婚は女性の幸せなんて言いますが、旦那さんと一緒にいる時間がとれない兼高かおるさんにとって結婚はそこまで意味を持たないのかもしれませんね。

 

これまでさまざまな外国を旅してこられてきた兼高かおるさん。

いろんな国の現状を見てこられてきたことでしょう。

カンボジアを舞台にした映画「僕たちは世界を変えることはできない」とかすごく感動する映画なんで、一度見てみてください。

俳優の窪田正孝さんがカンボジアの子供たちの現状に号泣しながら熱唱するシーンは必見ですよ。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事