PS4対応の無線USBキーボードおすすめ商品!接続設定方法も解説する

※本サイトにはプロモーションが含まれています

PS4でさまざまなゲームをプレイしていると、キーボードが欲しくなるときがありますよね?

 

  • 「ドラクエ10」や「FF14」で快適にチャットがしたい
  • モンハンワールドのパーティー募集などで紹介文を早く打ちたい

そういった場合に、キーボードがあるとすごく便利です。

 

僕も「FF14」でチーム内の仲間たちとチャットしたいがために、無線キーボードを購入しました。

今まではソフトウェアキーボードでチャットをしていたのですが、

  • 文字を入力するのがめんどくさい
  • チャットの返信が遅くて、相手に申し訳ない気持ちになる

という理由から、無線キーボードの購入に至ったわけです。

 

そこで、僕と同じように、PS4対応の無線キーボードのおすすめを紹介していきます。

 

キーボード購入の際の注意点

市販の無線キーボードの中には、PS4に対応していないものも多くあります。

今回紹介する無線キーボードは、僕が実際に動作確認しているためPS4対応であることは保証します。

 

スポンサードリンク

 

PS4対応の無線キーボードのおすすめはコレ!

僕が購入した無線キーボードは「サンワの無線キーボード【SKB-WL23BK】」。

実際にPS4で動作の確認済みで、何不自由なく使うことができました。

 

個人的には購入してよかったと満足している無線キーボードです。

これからPS4対応のキーボードを購入予定の人には、これをおすすめしたい。

 

以下では、この無線キーボードを購入して良かった点を紹介していきます。

 

ワイヤレスキーボードだからゲーム中に邪魔にならない

僕の場合、キーボードは絶対にワイヤレスのものにしようと決めていました。

やっぱりコードがあるとゲーム中に邪魔になるし、片付けたときにかさばるのが嫌だったんです。

 

僕はゲーム中に姿勢を変えることが多いんですよ。

床に座ったり、ソファに座ったり、ベッドで寝転びながらやったり。

そういう意味でも、コード付きのキーボードは僕には不向きでした。

 

▼立てて置くこともできるので、収納スペースに困らないのも良い!

 

電池交換の必要がない

USB充電タイプのキーボードなので、わざわざ電池を買ってきて交換する必要がありません。

購入してからの約3か月間、ほぼ毎日使っていますが、今のところ一度も充電することなく使用できています。

かなり電池持ちは良い印象ですね。

 

充電するためのコードも付いているので、別途購入する必要もありません。

 

ニンテンドースイッチにも対応している

地味にうれしいのが、このキーボードはPS4だけでなくニンテンドースイッチにも対応しているんです。

これも実際に試してみて動作確認済み。全く問題なく使うことができました。

 

ゲーム機ごとにキーボードを買うのって結構抵抗がありますよね。

金銭的にも辛いものがありますし、何より物が増えるのが嫌です。

 

でも、この無線キーボードなら1つあれば、PS4とニンテンドースイッチ両方に対応しています。

「PS4」と「ニンテンドースイッチ」両方のゲーム機で、チャットが快適に楽しめますよ。

>>ニンテンドースイッチの無線キーボードの接続方法はこちら

 

スポンサードリンク

 

PS4対応の無線キーボードの接続方法を解説

初めて無線キーボードを利用するときに、悩んでしまうのが接続方法です。

しかし、今回紹介したキーボードは、USBを差すだけなので非常に簡単。

 

通常、コントローラーを差しているUSB端子に、USBレシーバーを差すだけで良いんです。

たったこれだけで、すぐに無線キーボードが使えるようになりますよ。

 

機械音痴の僕でも簡単に接続できるので、非常に楽です。

PS4のオンラインゲームで快適にチャットしたいという人には、ぜひおすすめしたいキーボードです!

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事